不登校だった娘も

 

来週から東京。

 

 

 

 

 

 

 

とうとう社会人になります。

 

 

 

 

 

 

新人研修が東京であるので

 

3ヶ月ほどおさらばです。

 

 

 

 

 

 

それまでに、

 

このお店でランチしたい。

 

 

 

 

 

娘からのリクエストで

 

ランチしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘はカレー。

 

ランはサンドイッチのセットだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもブログ訪問ありがとうラブラブ

 

前回の記事はこちらだよピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京に行くからって

 

バイト仲間が集まってくれて

 

焼き肉食べに行ったよ〜飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

大学の友達から

 

こんなLINEが来て

 

ちょ〜うれしい!

 

 

 

 

 

そんな話をする娘は

 

キラキラしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

自己肯定感上がる〜キラキラ

 

 

なんて自分で言っちょりました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

研修中に

 

お母さんも東京に来てね。

 

 

 

高校の留学の時、

 

ニュージーランドに来る約束

 

やぶってこーへんかったし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ!?

 

そんな約束したっけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば、

 

ランは乳がんで死ぬか生きるか?

 

みたいな状態だったので、

 

すっかり忘れていたのです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

娘に畳み掛けるように言われました。

 


 

 

 

 

 

そもそも乳がんになったことを

 

黙ってたのは今でも許せへんわ〜。

 

 

 

 

なんでなん!?

 

 

って思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言われたので、

 

ランは言いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

だってさ、

 

逆の立場になってよ〜。

 

 

 

 

 

 

そんなこと言ったら

 

日本に帰る〜!

 

っていうやん?

 

 

 

 

 

 

だから言わへんかってん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうランが言うと、

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、

 

それはないな。


ニュージーランドにおる。

 

 

 

 

ときっぱり言われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乳がんが発覚した時に

 

かなり進行していたからな〜。

 

 

 

 

早期発見やったら

 

〇〇ちゃんに、

 

言ったかもしれへんけど、

 

 

 

 

生きるか死ぬかみたいな

 

感じやったからな〜。

 

 

 

 

 

お母さん、

 

死ぬかもしれへん

 

ってさ、

 

よ〜言わんかってん。

 

 

 

と言うと、娘は、

 

 

 

 

 

 

 

 

う〜ん・・・。

 

せやな。

 

私が親やったら

 

子どもによ〜言わへんわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と大笑いして言いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランは娘の成長を

 

嬉しく感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

何気ない雑談だったのですが、

 

 

 

 

娘は、

 

自分と反対意見のランの話を

 

まるまる受け取って、

 

 

 

 

 

ちゃんと

 

相手の気持ちを想像しながら

 

話を聞いていたからです。

 

 

 

 

 

知らんまに

 

大人になってるな〜

 

としみじみと感じました。

 

 

 

 

 

ランの書籍

不登校脱出流れ星バイブル書!

 

不登校心理学を学ぼうブルーハーツ

ランの体験談を元に

分かりやすく解説してるよ!

 

 

Amazonランキング

不登校部門 第1位獲得!

 

 

 

 

 

 

 

子どもは

 

親の知らないところで

 

成長しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校はさなぎの期間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

成長しているのか

 

外から見えないのですが、

 

きっと、

 

あなたのお子さんも成長しているよ飛び出すハート

 

 


 

うさぎ  お知らせ  うさぎ

 

ラン主催の

不登校脱出オンライン講座。

 

いよいよ4月募集開始だよ気づき

 

LINEでお知らせするので

LINE友だちになってねブルー音符

 

 

 

 

では、また〜ラブラブ

 

 

 

 

 

ランのブログの

 

フォロー&いいね!

 

よろしくで〜す 照れラブラブ

 

 

 

 

 

今日のオススメ記事はこちら 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 


 

LINE友だち無料プレゼント

 

 

私の大失敗!

「親のやってはいけない10ヶ条」

 

 

 

 

 

ランの公式LINEって何?

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 

 

Instagram

 

元気がでる!  爆  笑気づき

 

ランのインスタが好評で〜す ラブラブ

 

良かったらフォローしてね。ピンク音符

 

https://www.instagram.com/ran_futohko/?hl=ja

 

 

 

 

 

Infomation

 

ニコニコ 初めてお越しの方はこちら!

 

 

 

ウインク 以前のランのブログ!

 

↑以前のブログでは、

ランの不登校前半の体験が

盛りだくさんだよ!キラキラ

 

 

 

秘密 不登校回復7つのステップ

 

↑これを参考に

子どもの段階に合った対応を

してあげてね!

 

 

うさぎ  お知らせ  うさぎ

 

ラン主催の

不登校脱出オンライン講座。

 

いよいよ4月募集開始気づき

 

LINEでお知らせするので

LINE友だちになってねブルー音符