この子は学校に行くんだ…。

 

 

 

 

 

 

 

制服姿の学生の姿を見ると

 

キラキラしていて

 

涙がでてくる出勤途中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちらピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘が不登校になって、

 

出口が見えなかった時、

 

制服姿の学生を見ると

 

キラキラしているんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ランは、

 

 

 

 

どうしたら、

 

以前のような娘に

 

戻ってくれるのだろうか?

 

 

 

 

と思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝起きて、

 

学校に行く。

 

 

 

 

 

 

 

そんな疑問すら思わなかった

 

当たり前の日常が、

 

こんなに幸せなことだなんて。

 

 

 

 

 

 

 

自分にとって

 

のどから手が出るほど、

 

手に入れたい幸せになるなんて

 

思ってもいませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が願っていたことは、

 

 

 

 

娘が休んで、元気になって

 

以前の娘のように

 

明るく元気になってほしい。

 

 

 

ということでした。

 


 

 

    

ランの書籍だよ 音譜

Amazon#不登校ランキング 

第1位獲得!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、ランは、

 

 

いつまで休めば動き出すの?

 

いつになったら勉強しだすの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのに、

 

一向に元気にならない娘。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

親の私が、

 

 

 

今のあなたはダメなのよ。

 

 

昔のあなたは良かったのよ。

 

 

ってメッセージ

 

送っちゃってたんだもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこが

 

大きなトラップでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷静に考えると、

 

 

 

 

休んで、

 

学校に行けるように

 

なるんだったら、

 

 

 

 

 

そもそも、

 

不登校にはならないよね?

 

 

 

 

 

だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校に行けなくなる

 

原因が生活の中であったんだよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが、

 

団体生活の中にあるのか?

 

家庭の中にあるのか?

 

学校に行く意味を見出せないのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校に行けなくなる原因は、

 

ひとつだけじゃないし、

 

本人もよくわからないからね。

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

 

 

 

親子で

 

からまった糸を一本一本解きほぐす

 

ことが大事なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのやり方って、

 

どうしたら?

 

って思うけれど、

 

個々違ってくると思います。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

絶対に言えることは、

 

あなたなりのやり方で、

 

あなたの愛を

 

子どもに伝えることだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子で気持ちが

 

シェアできるようになると、

 

子どもは今の殻を自分でやぶって

 

出てくるからね!

 

 

 

 

 

 

 

勉強とか、

 

学校は、

 

そこからなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもが希望を持つと

 

親がびっくりするほど

 

子どもは予想以上に強いよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かつての子どもに戻ってほしい!

 

そう思っているママパパ。

 

 

 

 

 

 

その気持ちは

 

正直な気持ちだと思うから

 

それは押し殺さず

 

自分でちゃんと

 

認めてあげてくださいね〜照れ

 

 

 

 

 

 

そして、

 

今の子どもを見てあげてて

 

ちゃんと認めてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、またね〜  ウインク 気づき

 

 

 

 

今日のオススメ記事はこちら 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 


 

LINE友だちプレゼント

 

 

私の大失敗!

「親のやってはいけない10ヶ条」

 

 

 

 

 

 

 

ランの公式LINEって何?

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 

 

Instagram

 

元気がでる!  爆  笑気づき

 

ランのインスタが好評で〜す ラブラブ

 

良かったらフォローしてね。ピンク音符

 

https://www.instagram.com/ran_futohko/?hl=ja

 

 

 

 

 

Infomation

 

ニコニコ ランのブログに初めてお越しの方はこちら!

 

 

 

ウインク 以前のランのブログはこちら!

 

↑以前のブログでは、

ランの不登校前半の体験が

盛りだくさんだよ!キラキラ

 

 

 

秘密 不登校回復7つのステップはこちら♪

 

↑これを参考に

子どもの段階に合った対応を

してあげてね!