お食い初めに採算合わせを気にする義母が要求したもの | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

登場人物

私(ぴよこ)

モラ夫(こうた)

クソ義母(ドケチBBA)

娘と息子

 

【自己紹介】はじめまして

 

クソ義母のドケチエピソード

 

 

↑の話の続き

 

 

お食い初めも終わり、

帰り際にキッチンにこっそりきた義母。

 

とんでもないことを言い出した。

 

 

義母

『ハァ〜ごちそうさま!

じゃ、ひとり500円ちょうだいラブラブ

 

え?!ガーンなんで!?!

 

『なぜですか?ここは私たちの

ご馳走なので、特に他に

お出しするものはありません。』

 

義母

『決まってるじゃない!お土産代よ〜ラブラブ

 

滝汗滝汗滝汗

どゆこと?!

そんな考え方ある?!

 

『お土産って、あの健康ドリンクですか?

私はもう飲めませんし、

両親もひと口ぐらいです。』

(そもそも賞味期限1年前だし...)

 

義母

『だからよ〜せっかく持ってきたのに。

それにひとり1000円のランチに

2万円の手土産では

採算合わないでしょ〜コインたち

 

とんでもないドケチだなプンプン

どんな思考回路だよムカムカ

しかもランチって...

 

お食い初めだよ!!

お食い初め!!!

 

『ひとりあたりの予算

もっとしてます。

お食い初めのゲストが

お金取るなんてどうかしてます。』

 

義母

『でも私はほしいの。早くちょうだい。

あ、ぴよこさんのご両親からも

受け取っておいてね。』

 

ガーンガーンWhat?!

 

それこそ意味がわからない。

私の両親だってゲスト。

ちゃんとお祝いにお金も包んでくれた。

 

『さすがにそれは無いです!

私の両親だってゲストですし

お祝い別でもらってますよタラー

 

義母

『あっそ。そうやって金持ちアピール?

私は出さなかったからって当てつけ?!』

 

THE・被害妄想...OTL

 

『金持ちアピールとかじゃなくて

普通のことを言ってるだけですけど...』

 

義母

『それにご両親は歩いて来れるんだから。

電車賃としてちょうだいよ。』

 

ゲローゲローゲロー

お食い初めに電車賃の要求...

聞いたことないポーン

 

『私の両親はとにかく関係ありません!』

 

ガラッ

 

目

 

騒ぎに気がついた夫が

キッチンに入ってきた。

 

 

続く

今月も継続しましたチョキ

6年悩んで諦めていた

目元の乾燥小じわに...コレチュー

下矢印下矢印下矢印

 

ヒアロディープパッチ

コチラからなら初回半額以下びっくりマーク

 

 

これからもずっと

乾燥小じわで悩みたくないので

継続しましたチュー

継続でも割引ありで

サロンに行くよりより手軽なので

もう手放せませんグッ

 

定期的なサロン通いはハードル高いし

どんな化粧品でも満足できなかったなら

これなら絶対感動します爆  笑チョキ

 

\使ってみた感想です/

 

ヒアロディープパッチ