嫁の手料理を値踏みした挙句に義母が言い出したこと | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

登場人物

私(ぴよこ)

モラ夫(こうた)

クソ義母(ドケチBBA)

娘と息子

 

【自己紹介】はじめまして

 

クソ義母のドケチエピソード

 

 

↑の話の続き

 

 

お食い初めのメニューは

・鯛のお刺身

・お赤飯

・煮物

・漬物

・すまし汁

 

どれも簡単です。

鯛はお刺身で手軽に済ませちゃいました。

 

そしてタダ飯狙いのクソ義母

食べる食べる...

 

もう60代半ばとは思えない

食欲でおかわりをねだられました。

 

 

義母

『ねぇ!このすまし汁美味しいわぁおねがい

はまぐり多めでおかわりお願いハートのバルーン

 

 

むかつき注文がムカつく。

 

 

『はまぐりはもうないです。

汁だけならあります。』

 

 

義母

『なぁんだ!ケチくさいわね!

もっと用意しておいて欲しかったわチュー

 

 

お食い初めの手料理に

まさかケチつけられるとは

思っていませんでした。

 

 

『5人分でしたので予算内で

ちゃんと作りました』

 

 

義母

『予算っていくらなのよ。

この感じだと...ひとり1000円ってところ?』

 

 

ムキームキームキー

嫁の手料理にケチつけた挙句に

値踏みするなんて

超失礼!!!

 

手料理でもてなしてることに感謝しろよムカムカ

 

 

『そんなに安っぽいですか。

悲しいです。』

 

 

義母

『そんなつもりじゃないわ。

鯛の塩焼き期待してたから...』

 

 

やっぱり。

お食い初めといえば

鯛の塩焼き。

食べきれない分は持って帰って

鯛飯にでもするつもりだったんだろう。

 

 

『鯛の塩焼きは手間がかかるので

お刺身を買ってきました。』

 

『うんうん、賢いと思うよ。

自宅でこれだけ出してくれたら

もう言うことないわ。私はお刺身の方が

好きだし。』

 

 

ありがとう、お母さん...

 

 

義母

『あら!でもそしたら私の健康ドリンク

3本で2万円よびっくりマークもしひとり1000円の

予算ならぴよこさんは5000円しか

負担してないって不公平だわびっくりマーク

 

 

むかつき

何を言い出すかと思ったら。

 

まだ健康ドリンクのこと

執着してるのかよ。

 

 

あんなもの手土産として

ノーカウントだからなムカムカ

 

それにひとり1000円じゃないからムカムカムカムカ

 

 

続く

今月も継続しましたチョキ

6年悩んで諦めていた

目元の乾燥小じわに...コレチュー

下矢印下矢印下矢印

 

ヒアロディープパッチ

コチラからなら初回半額以下びっくりマーク

 

 

これからもずっと

乾燥小じわで悩みたくないので

継続しましたチュー

継続でも割引ありで

サロンに行くよりより手軽なので

もう手放せませんグッ

 

定期的なサロン通いはハードル高いし

どんな化粧品でも満足できなかったなら

これなら絶対感動します爆  笑チョキ

 

\使ってみた感想です/

 

ヒアロディープパッチ