義母が送りつけてきた不用品とその行方 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

登場人物

私(ぴよこ)

モラ夫(こうた)

クソ義母(ドケチBBA)

娘と息子

 

【自己紹介】はじめまして

 

クソ義母のドケチエピソード

 

 

 

 

 

↑の話の続き

 

『お義母さんから

謎すぎるラインナップの

本とか色々送られてきた。』

 

 

『...え...なんだこれ。

誰あて??』

 

『だよね...メモの文面的に

本は私で、その他は赤ちゃん??』

 

 

『ぴよこ、こんな趣味なかったよな?』

 

 

『うん。ない。

悪いけど、読もうとさえ思わない。』

 

 

『あ...でもこれ、見たことあるぞ。

ちょっと聞いてみるわ』

 

 

義母

『あ〜届いた〜ラブ

あれね、ウチではもういらない

本なのよ〜捨てるのもな〜って思って

ぴよこちゃんが好きそうだからチュー

 

ゲローゲローゲロー

う、ウゼェ...ムカムカ

不用品送りつけてきやがったむかつき

 

『母さん...ぴよこの趣味じゃないよ。

いきなり送りつけて

どういうつもり?』

 

義母

『え〜だってぇ〜この間の

コウノドリ喜んでくれたから〜』

 

 

やっぱり勘違いしてる。

感謝の言葉は

お世辞だよ、お世辞!!!

 

『やめてくれよ。親切の押し売り。

迷惑だ。』

 

 

義母

『え〜ひどいわ〜

どうせぴよこちゃんが

文句言ってるんでしょ〜』

 

なんで私が悪者に...ムキー

ドケチなくせに

送料かけて不用品送ってきて

 

嫌がらせかよ!!

 

 

『まぁとにかく今後は

送ってこないで。荷物増えるの

嫌だから。』

 

 

絶望そこじゃないんだけど...

ま、いっか。

 

 

一緒に入ってたタオルも

変な柄だし、

脈絡なくアンパンマンの

ふりかけも入ってるし...

子供用だとしたら、

これ食べられるの1年半は先だけど...

賞味期限切れるやん。

 

 

『全部捨てるぞ。』

 

 

『え?!捨てるの??

さすがに...』

 

 

『いいよ!いらねーし!

捨てる!!!』

 

 

ドサッ

 

 

そう言って夫は、

情け容赦なく母親から

送られてきた本などを

ゴミ箱に突っ込んだのだった...

 

 

続く