つわり中にクソ義母から送られた漫画 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

登場人物

私(ぴよこ)

モラ夫(こうた)

クソ義母(ドケチBBA)

娘と息子

 

【自己紹介】はじめまして

 

クソ義母のドケチエピソード

 

 

 

 

 

↑の話の続き

 

 

 

 

妊娠を報告すると

夫はとても喜んでくれました。

 

 

私の両親も。

 

 

そしてクソ義母はというと...

 

 

義母スマホ

『よかったわね〜性別わかったら

教えてねハートのバルーン

 

初孫なのにあっさりしてる...

義母といえば孫フィーバーで

ウザいのが相場かと思って

構えてたけど肩透かしを食らった気分。

 

『はい。わかったらお伝えしますね。』

 

そしてつわりが始まった...

 

毎日気持ち悪くて

家事も進まない中

突然宅急便が届きました。

 

 

なんだろ....

 

 

差出人はなんとクソ義母。

 

あのドケチな人が

送料かけて何か送ってくるって

どうしたんだろう。

 

 

嫌な予感。

 

 

送られてきた荷物は

段ボール一箱分。

 

 

中を開けると、それは漫画だった。

 

 

コウノドリ

 

 

すごく感動的な話で

ドラマを見て号泣した

こともあります。

 

 

だけどさ。

 

 

出産控えた妊婦に

送りつけるって

嫌がらせですかムキームキームキー

 

 

またやらかしてくれた。

 

 

こんな贈り物にも

丁寧に俺を言わなきゃいけない

のが本当に腹が立つ。

 

 

(漫画自体は大好きです愛

 

 

スマホ

『ありがとうございます。』

 

とだけ送っておいた。

 

 

私から感謝のメッセージを受け取り

いいことしたわハート

 

 

ってドヤってる顔が思い浮かぶ。

気持ち悪い...

 

 

自分がいいと思ったものを

押し付ける性格

なんとかなりませんか?

 

 

はぁーやっぱり大嫌い。

 

 

離れて暮らしてるからまだ良かったけど。

 

 

離れてるのに

人が嫌がることを

繰り返すクソ義母

 

 

もうあの世に行ってくれよ...

 

 

モラ夫と離婚しない

最大のデメリットかもしれない。

 

 

コウノドリを返却して

しばらくしたある日。

 

 

またもやクソ義母から

届け物がやってきた。

 

続く