クソ義母のお年玉を拒否し続けた結果 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

登場人物

私(ぴよこ)

モラ夫(こうた)

クソ義母(ドケチBBA)

娘と息子

 

【自己紹介】はじめまして

 

クソ義母のドケチエピソード

 

 

↑の話の続き

 





『え?!母さんが正月に

お年玉が欲しいって?!

断る!!!!』

 

 

『うん...正直親にお年玉

あげるなんて聞いたことないし

私としてはやらなくていいかと思う。』

 

 

『そうだな...有給も使えって

あり得ないな』

 

 

『ま、とにかくこうたから

言ってみて?私が言っても納得

してくれなくて。』

 

 

スマホ

『おい!!!ふざけるな!

正月こっちに来れないなら

来なくていいから。』

 

 

義母スマホ

『え〜なんでヨォ〜

じゃあ現金書留でお年玉

送ってくれる??』

 

 

ガーンガーンガーン

 

 

『なんで子供から親に

お年玉あげるんだよ。

当たり前みたいなこと言うな!』

 

 

義母

『だってぇ〜今までお年玉

渡してたのよてへぺろ回収しなきゃチュー

 

 

『渡してた分、叔父さんとかから

もらってもるだろ!

それでプラマイ0なのに、

受け取ったらそっちがプラスだろ!!!』

 

 

目目

なんか、ちょっと論点ズレてるけど...

まぁいっか。

 

 

義母

『え〜じゃあ5千円でもいい乙女のトキメキ

 

『5千円だって大切な金だ!!!

俺たちはこれから金がかかるんだ。

みんなそうやって順番に子育てしてるだろ。』

 

 

義母

『わかったわ〜

じゃあ今回はお正月行かない〜

おうちはまた今度見せて〜

じゃーね〜』

 

 

夫に言われてあっさり

引き下がったクソ義母。

 

ショボーンショボーンショボーン

金くれないなら用無しか...

正月会わなくていいのは楽だけど...

 

 

こんな気家族付き合い

異常でしかない。

 

 

そして年明け早々。

私の妊娠が発覚しました。

 

続く