開ける前から嫌な予感がする義母からの宅急便 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

登場人物

私(ぴよこ)

モラ夫(こうた)

クソ義母(ドケチBBA)

娘と息子

 

【自己紹介】はじめまして

 

クソ義母のドケチエピソード

 

 

 

↑の話の続き

 

買い物を終えて帰宅すると

玄関先にゴミ?

みたいなものが置かれていた。

 

 

え...なにこれ...

 

 

恐る恐る近づくと、

伝票が貼ってありました。

 

 

クソ義母の名前が見えた。

 

 

ガーンガーンガーン

 

 

また何か送りつけてきた...

 

 

ゴミみたいな雑なラッピング。

ガムテープでぐるぐる巻きにされた紙袋です。

 

 

 

開ける前から嫌な予感がする贈り物。

こうたに聞いてみた

 

 

スマホ

『なんかお義母さんから送られてきたよ。』

 

 

スマホ

『うん?なんだろ、聞いてないな。

とりあえず開けておいて。』

 

 

ビリビリビリ...

ガムテープで雑にぐるぐる巻きに

されているので紙袋も

元の形がわからないぐらい

ボロボロに...

 

 

中身は本4冊と、

タオルとふりかけと

小さなぬいぐるみが入っていました。

 

 

また本か...

 

 

趣味の合わないクソ義母から

届いた本は、謎すぎる

ラインナップ

 

 

・英語の絵本

・小説

・セリフのない絵本(←大人向けでした)

・大人向けの雑学書

 

 

これ、誰あて??

 

 

絵本が入ってるけど

子供向けではない。

 

 

じゃ、私???!

 

 

いや、でもこんなのが趣味とは

ひとことも言ったことない。

 

 

ってことは、ただの

押し付けギフト!?

 

 

一緒に入っていた

メッセージのメモも

チラシの裏に書いてあるという

お粗末ぶり。

 

 

義母ラブレター

『生まれてくる孫ちゃんへ。

ぬいぐるみとふりかけは、

叔母(義妹のこと)の○○からです。

ばぁばより。』

 

 

全然意味がわからない。

じゃ、本はやっぱり私宛??

でも全く趣味じゃない。

 

 

この間のコウノドリで

私がお礼をしたことで

気持ちが良くなったのかもしれない。

 

 

あんなのお世辞ムカムカ

調子乗るなよ。

 

(コウノドリ自体は好きですドキドキ

 

訳がわからなすぎて

帰宅した夫にすぐに報告しました。

 

 

 

続く