​       ♡︎ᑭᖇOᖴIᒪᗴ♡︎
   
子供を育てるプロ指差し
沢山の引き出しで自分の子を育てると
どうなる? を綴るブログです。


♡︎行事の楽しみ方

♡︎東大を目指さないゆるい知育や
 おうち英語/遊び

♡︎子育てを楽しむ

♡︎旅行

♡︎息子ファッション

♡︎カフェやグルメ

♡︎マクロビ、幼児食 


3月。
繁忙期です不安


自宅待機中だし
(昨日まで)


朝から晩まで
自宅で仕事だし泣泣泣


ブログを書くことが
息抜きになっています看板持ちピンクハート
読んでくださってありがとうございます♪








かなり忙しい中
昨日、息子の3歳の誕生日会を
しましたぁオエーオエーオエー



こんなにしんどい誕生日は

初めてです !! 笑



なぜ一年で一番忙しい
3月に誕生したのか、
後悔するほどににっこりタラー






息子君の誕生日を
もっと全力で準備して祝って
あげたかったけれども。


う、うん



頑張ったほうよ
自分!!泣き笑いアセアセアセアセ
自分を責めないぞ。





今回は


\   もちろん❗️ /


トーマスや乗り物がテーマキラキラ









テーブルの上に線路をひいて

電車を走らせたら

これが大正解でしたね!ニコニコ



実際に自動で電車を走らせたら

キャッキャっ言ってて




ひらめきうるさいから止めるよー ←笑


って言ったら


不満ダメ!止めないの!



と、しばらくチリンチリン鳴ったまま

食事してました爆笑アセアセ










↓ 王冠とか作る時間はないので

以前コンビニスイーツのカップで

作った白いハットを出したのですが




被らない言われまして

撃沈無気力無気力無気力ガーン





装飾もトーマスを作ろうと

思っていましたが

もう100均の物で組み合わせました




でも可愛くできたかもスター

色合いが好き。






メニューも適当で不安



パパに任せた揚げない唐揚げ

カボチャりんご煮

ミニトマト

冷凍しといたチャーハンタラー




カーズのピックが

お気に召したようで




最後の方には唐揚げに

ピック刺しまくって

遊んでた無気力無気力無気力


​唐揚げ君が無惨な姿に(ᗒᗣᗕ)՞





ケーキは...



ケーキはですね。




午前中に

チーズケーキを手作りしたら




失敗しまして不安不安不安





uberでケーキ屋さんの

ケーキを宅配して貰いました 笑

oh ❗️uber . good job グッ






ロウソクにふぅーびっくりマーク



が上手すぎて

一瞬で火、消えちゃったよタラー


成長したなぁ。

​初めての市販のケーキ


 
たしか1歳の誕生日に作った
選び取りカード。


作った物は仕事柄なのか

次の年も使えるようにしまって

ありますにっこり



3歳の息子が選んだのは...


キラキラしずかちゃんキラキラ

でした
優しい子になるかな?!


ニコニコママもとってー


と言われてママはドラえもん
でしたよ。
ドラえもんは発明家になる指差し



プレゼントの補足を書きたかった
けど長くなったので
また今度〜パーパー