私達からの
息子の誕生日プレゼントは
ドイツのおもちゃ。

エバーアースのアクティブキューブ
でした音符ラブ音符 ↓
 とてもセンスの良いブロ友さんの
に○ちゃんさんのブログで知って
一目惚れしてしまったのですピンクハートピンクハート

くすんだ淡い色合いが拍手ラブ
世の中にこんなに素敵なおもちゃが
あるなんて...キラキラキラキラキラキラ


日本のおもちゃは、赤ちゃんが興味
を示すように原色が多いですよねタラー
元々ガチャガチャした
おもちゃが目に入るのが苦手なんですショック



でもこれは、
我が家のマットに置いてあっても
違和感がないかも..


型はめや、絵合せ、

ルーピングの玉にも絵が描いてある
細やかさ...

ルーピングは外せます。
数を数えるやつがついています。
でもハプニングがあって
ネットで購入したら、木が剥がれて
いて誕生日前に交換。

そして誕生日当日には
型はめ部品の不足が発覚で2度目の
交換...   三角と四角がないんですタラー
もうこれには怒りを通り越して悲しくなり
ました。えーんまだ届いていません。


ちなみにエバーアースのおもちゃは
ほかにこんな物もあります
ドールハウスラブピンクハート
お値段3万5千円にやりアセアセアセアセアセアセ
可愛くないですが、
女の子ママさん達、
どうですか?ほっこり








義理両親からはお祝いのお金を
頂いて、初めての靴と服を。
服は後日買います
定番のミキハウスにしようかと
思ったのですが、
旦那さんに靴は靴屋で買え
と猛反対され、アシックスにしました
旦那さんはスポーツ洋品店で働いていた
事もあるので、詳しいのです。


最初はエアジョーダンにしようかと
思いましたが、
室内用シューズでした。
服には合せづらそうだけど、
カッコいいな真顔







私の両親からは
カワイのピアノ。 

↓足がついてるのですが、息子が
上に乗って壊しそうなので外した
ままにパー


グランドピアノタイプも売って
ましたが、うちは男だし。高いし。
私、ピアノ弾けないし真顔真顔
昔習ってたのに...
なのになぜ買ってもらったかというと、
弾けないと息子が
小学校で困るだろうなと思うからです。



さぁ、息子の前で一曲弾いてあげ
ようと張り切ったら、
猫ふんじゃったも弾けなかったガーン


そしたら、 
ギターやってる旦那の方が
弾けるっていう  笑ガーンショックガーン
妻の立場 ↑






夕食は大人も息子もカレーに。
さつまいも、じゃがいも、人参、
チーズ、豚肉、玉ねぎ。

息子は赤ちゃんカレーのルーを
使ったのですが、とりわけする
だけなのに、
なぜかとても時間がかかりましたタラー



飾りはもう映えないけど
時間ないのでこれで終了パー
グズって笑顔もなしチーン

旦那さんが息子の部屋に
微妙な感じで飾り付けをしてくれ
ました...チーン




あと今月中に家で写真撮影、
スタジオで写真撮影の予定です。




今後の息子の写真は、
顔をスタンプで隠して載せます。
ウインク残念ですが、皆さまに可愛いと
言って頂けて嬉しかったです。




1歳の誕生日に考えたこと。

ようやく赤ちゃんが来てくれたことは
非常に嬉しいですが、

世の中には子に恵まれずに
泣く泣く諦める方もいます。
もしかすると、
私もそうだったかもしれません。




赤ちゃんがいるから幸せ。
赤ちゃんが産まれてきて幸せ。




そんな風には言わないように
しようと思います。赤ちゃんが
いてもいなくても、その人なりの
幸せはあります。






だから普通に。
誕生日おめでとう〜キラキラニコ息子よ!
逞しく成長してね!