誕生日は金曜日でしたが、

土曜日にお祝いをしましたキラキラキラキラ



日々の離乳食やら何やらで
準備が全く追いつかずガーンガーン
日曜日の今日もやります 笑
にやりアセアセ普段はワンオペなので
もう仕方ないやと、
日にちを分けて、
できる範囲でお祝いしてあげようと
思っています。 





①手作りケーキ
ヨーグルトと食パンでケーキ。
水切りヨーグルトに苺の微塵切りを
入れて、ピンク色にしたところが
ポイントパーラブラブラブ
ブルーベリーだと青色になるねー☆
みかんだとオレンジになるかなー。

ロウソクなしバージョン↓
周りのボーロは付けない方が素敵
でしたタラー


水切りヨーグルトが全然足りなくて
水を切ってない普通のヨーグルトを
足した  笑

食パンは、手づかみでも取りやすい
ように、そして
あとで包丁で切り分ける必要が
ないように、
わざと包丁で8等分に
してから乗せていきました。


フルーツだけではなく、カボチャ
やジャガイモやサツマイモを間に
挟んでおやつというより、食事に
なるようにグッ

断面も割と綺麗でした。
でも結局、フォークで私が食べさせた
けどね 笑ねー 誕生日に掴み食べで
わちゃわちゃしたくなかったので真顔




大人はコムサのケーキ。
義理両親を招待したのですが、
息子の生まれたときの写真をパウチ
して持ってきてくれました。



飾りまでは手が回らなかったので、
この日はこれだけタラー
全然映えない写真タラータラーえーんタラータラー
椅子にスタイ干したままだし  笑

そして、うちの家、
何もない壁がないことに気がつき
ました。
ロウソクの火に反応して、
興奮してたよーほっこり







選び取り?っていうの?
一応やりましたねー
誰がこんなん考えたんよ...
めんどくさっ...
ってブツクサ言い
ながらも。笑  


でも
カードは一枚一枚手作りで。

これは大分前から息子が寝た後に
ちまちまと
用意をしていたのですが

結局終わらず...
前日の夜、眠いのを我慢しながら
仕上げるはめにチーンガーンガーンガーン

ドラえもんのキャラクターの個性を
生かして、将来の職業と性格を
裏に記載しましたグッ

こんな感じに↓

イエローハートドラえもん
困っている人を見過ごせない。
将来は発明家でたくさんの人を助け
るでしょう。甘い物の食べ過ぎに
注意!


イエローハートのびた
優しい性格。将来はサラリーマンや
自然保護のお仕事。
暖かい家庭を築く。



イエローハートしずかちゃん
優しくて頭が良くて皆のアイドル。
将来は看護師さんや、幼稚園の先生。
暖かい家庭を築く。


イエローハートジャイアン
いざという時に頼りになる。
スポーツは万能。
将来は地域で経営者となる。


イエローハートスネ夫
お金には困らない。将来は不動産王や
社長になる。
自慢には気をつけましょう。


イエローハート出木杉君
頭が良くスポーツ万能で憧れの存在。
将来は外交官となって海外を
とびまわる。



てな感じで 笑!!!!


実際の漫画にかかれている将来の職業
などをかなり参考にしましたねー
いや〜、まさか、
ジャイアンが社長になるなんてねー。
誰も予測してなかったでしょう 笑


丁寧に作ったので、
パウチして毎年誕生日に選んで
貰うことにしますOK




このカードを同じ色の封筒に入れて
何が入っているかわからないように
して選ばせました。


息子が選んだカード下矢印下矢印下矢印
....








ドラえもんだったキラキラ!!
さすが!! 笑ウシシウシシウシシ

4月からドラキッズに通うと分かって
いるのか ねー??






一升餅はやりませんでした。
注文が面倒で  ねー
一升餅いらないや〜


写真撮影は天気が悪いので、
来週か再来週にやることに。←ぇ。







1歳になって感慨深いとか、
赤ちゃんじゃなくなっちゃうから
寂しいとか。

そういう気持ちは全くない  笑

旦那が赤ちゃんのままでいてー
とかいうと
本当にイラッとしますダッシュ









私は
これからが楽しみ!!





幼稚園生の息子
ランドセルを背負った息子
学ランを着た息子
部活に熱中する息子


どの姿も可愛いし、
カッコいいよ。
これからの全てが楽しみですほっこりラブラブ






次回はプレゼントなどの記事
ですニコパー  ではではー