109日目(4回目調整日)
35歳からはじめた歯列矯正日記


約2週間前にワイヤーが奥歯から突き出て、ほっぺに当たってたので

きってもらいに行きました

が、ちょっとだけ調整しますって言われて左下1番を反対方向にパワーチェーンをつけられました



↑上の109日目の写真と

↓下の127日目の写真を比べたら、左下1番の歯の向きが変わってます


127日目(ワイヤーだけ切ってもらった日)
35歳からはじめた歯列矯正日記






そして、これが今日の5回目の調整後の写真↓↓

142日目(5回目の調整日)
35歳からはじめた歯列矯正日記




ワイヤーは、痛いから嫌いな形状記憶のものをつけられた

でも、つけるときに痛かっただけで家に帰ったときには痛みがなくなてました


並んでくると痛みもないけど、歯の動きも小規模になってきて

ちょっとつまんないです


なので、ブログもさぼりぎみに・・・





にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
↑参加中です。ぽちっと”クリック”お願いします

歯列矯正を始めて、早くも4ヶ月がたちましたショック!


前回書き忘れたのですが、4回目の調整日の翌日に、太ももの裏が筋肉痛に

・・・かなり踏ん張って痛さに耐えてたようです


今回は、正面からの写真しかないのですが歯の動きを載せてみました。

思い出しコメント付きです(・・。)ゞ



矯正前
35歳からはじめた歯列矯正日記 すごいガタガタ

5日目
35歳からはじめた歯列矯正日記 コルクだらけ

35日目
35歳からはじめた歯列矯正日記

42日目
35歳からはじめた歯列矯正日記 前に出たワイヤーが邪魔だった

60日目
35歳からはじめた歯列矯正日記 このワイヤー付けるの痛かったー
74日目
35歳からはじめた歯列矯正日記 出っ歯でパピプペポが言えなかった
88日目
35歳からはじめた歯列矯正日記 上の歯が揃ってきたー
104日目
35歳からはじめた歯列矯正日記 下の歯に隙間が。
109日目
35歳からはじめた歯列矯正日記
113日目
35歳からはじめた歯列矯正日記 上の歯は、結構いい感じ



4ヶ月でここまで並んできました

すべて先生のおかげですが・・・かなり痛かったです・・・

でも、「のどもの過ぎれば…」ってやつで痛さって忘れちゃうんですよね~



別の歯医者では、矯正するのに抜歯して3年かかるって言われたけど

今の先生は、抜歯なしで1年~1年半で矯正終わらせれるって言ってた

1年で終わってくれたらうれしいな音譜

食べるの大好きだからブラケットも早く取れたほうがいいし

大好物のから揚げ4ヶ月も食べてない・・・しょぼん





にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
↑参加中です。できれば、ぽちっと”クリック”お願いします

昨日は、4回目の調整日

調整日はいつもなんですが、強引にワイヤーをつけるので

とてつもない力で歯を押さえつけられます(この日も痛さで涙が・・・ダウン


ガタガタ前歯を強引に並ばせワイヤーをつけて、

後ろにさがってる前歯をスペースへ入れるためにパワーチェーンで引張ってます(今も痛むしょぼん



矯正104日目
35歳からはじめた歯列矯正日記
矯正109日目
35歳からはじめた歯列矯正日記



いつもは調整日に写真撮るんですが、あまりの痛さに撮れませんでした(><;)


下の109日目の写真は、調整日翌日に撮ったのですが・・・

すでに歯がスペースに入ってました汗





パワーチェーン見えるかな?

わかりにくいですが、左下1番を引張るために

右下4番から1番までパワーチェーンがかかってます


矯正109日目の下前歯
35歳からはじめた歯列矯正日記


矯正前
35歳からはじめた歯列矯正日記





まだまだガタガタかもしれないけど、

矯正前に比べたら永久歯がこんなに並んでるなんて感動です。

まだ途中ですが、矯正してよかった~




にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
↑参加中です。ぽちっと”クリック”お願いします