今日のラーメンは、今年2度目の「ひよこ食堂」さんです。

2014.1.17 ひよこ食堂 みそ中華↓
http://ameblo.jp/ramenakemi/entry-11752250051.html











いつもは味噌系メニューを食べることが多いですが、今日は醤油系で。










中華そば 大盛り 650円 (550円 + 大盛り 100円)



厚みと味がしっかりしたチャーシュー3枚にハーフ煮玉子が付いて普通盛りが550円は安いですよね~(´∀`)



金ちゃんラーメンさんや喜多方系中華そばを思い出させるチャーシューの煮汁が強めのかえしの鶏ガラスープ。甘旨いあのお味です。

ひよこ食堂さんは幾分シンプルなお味スッキリしています。








麺は相変わらず硬めのモチモチプリプリ中細縮れ麺

ひよこ食堂さんのこの麺の食感が好きで通ってる部分もあるかもしれません(●´ω`●)





相変わらずの美味しさ、さすがです!ごちそうさまでした。

再訪
2014.4.27 辛ねぎ味噌ラーメン
http://ameblo.jp/ramenakemi/entry-11835400085.html
2014.10.14 みそ中華
http://ameblo.jp/ramenakemi/entry-11938981251.html



ひよこ食堂
山形県米沢市万世町桑山4095
℡ 0238-28-1452
営業時間 11:00~17:00
定休日 木曜