はせべえ @赤羽
はせべえは、赤羽の元よってこや のところにできたつけ麺中心の店です。
よってこやがなくなり、赤羽のラーメン店が1件減ったなあ、、
と思っていたらできていました。
はせべえが何系列かはよくわかりません。
名前とつけ麺ということから考えると、「やすべえ」が絡んでるのか?
とも思うのですが、味的にもそんなに似ていない気はします。
はせべえは、普通のしょうゆつけ麺のほか、味噌・辛味噌があります。
一応ラーメンもあります。
はせべえのつけ麺は、バランスが良いつけ麺のスタンダードと言った感じ。
魚介系の出汁が濃く出ていて、麺との愛称も良いです。
何かこれと言って、大きな主張があるわけでも、
驚くほどインパクトがあるわけでもないですが、
飽きがこなそうで、うまく完成された一品だと思いました。
つけ麺が有名な店が多く、そこに鬼平などの新店も参入。
そこに来て、またはせべえ登場です。
この数点の中ではバランスよくまとまっているし、
お店も入りやすい感じだし、駅から近いし人気出そうですね。
はせべえ
東京都北区赤羽西1-7-1-101
11:30~23:30
JR赤羽駅徒歩2分
- ★しょうゆつけめん<2人前>
- ¥210
- 山内商店-ヤフーSHOP
- らーめん 菜のつけめん(6食入り)
- ¥2,400
- ダイエットコム
- 「木多郎スープカレー」つけめん【辛口】 4食
- ¥4,200
- 小樽きたいち
- 島のあしたばつけめんセット
- ¥1,000
- 八丈島旬紀行
あと1ヶ月
さて、弊社の某社長のブログ に紹介されたしまったために、
社内の人の閲覧率が高まってしまったようで・・・
たまにはラーメン以外のことも書こうかね。。。
ちっ。。
さて、弊社の寿命は残り1ヶ月、吸収合併というやつで本体にくっつきます。
なんか吸収合併って嫌な言葉ですが、
べつに吸収されてなくなるわけでなく、
言葉悪いですが、ガン細胞のように今後も暴れちゃうわけで・・・
さてさてどうなることやらね。
というわけで、
残り1ヶ月、今の会社の集大成ってことで大暴れするわけであります。
今月は誕生日もあるし。いや、関係ないけど。姪っ子も生まれるし。うん、無事生まれてね。
では、弊社のみなさんがんばりましょう。
(きっとこういうエントリーは読まれない気がするよ・・・)
田中商店 @足立区 梅島
田中商店に久々に行きました。
車を持ったので、駐車場のあるラーメン店は貴重です。
まあ、駐車場がなくても行くのですが・・・。
田中商店に行くのは、移転後は初めてです。
田中商店は、かつては環七沿いにありました。
豚骨100%の本気度の高いラーメン。
今は、環七から少し入ったところに移転していました。
駐車場には警備のおっさんがいましたが、
言ってることはよくわからないし、なんか怒ってるし最悪でした。
ちょっと不機嫌ぎみに店に入りましたが、
ラーメンは相変わらずうまかった。。
店員さんも元気でサービスいいし。
豚骨を搾り出したようなスープは無骨で美味い。
これにあった細くてストレートの麺もベストマッチ。
替え玉を3回しました。
一緒に頼んだ、韓国風明太子ご飯は、明太子とごま油がマッチしていてうまかったです。
田中商店恐るべしです。
ちょっと店内暑いですけど。
田中商店
東京都足立区一ツ家2-14-6
東武伊勢崎線梅島駅徒歩10分
18:00~4:00
月曜定休
- 超有名店店ラーメンバラエティセット【送料無料】
- ¥4,900
- 天下御麺
- 博多てんてんラーメン(豚骨)
- ¥1,050
- 天下御麺
- 岡山ラーメンぼっけゑラーメン(豚骨醤油)
- ¥1,050
- 天下御麺
- 初代一国堂 豚骨味噌ラーメン 2食
- ¥735
- 北豊web-market

