去年⋯11/15~22の九州&中国地方の

旅行記つづきです


これまでの旅行記👇


2023.11.21

山口県長門市から下関市へ〜



海士ケ瀬(あまがせ)公園



タコ?のモニュメントがある
海士ケ瀬公園からは
これぞ角島キラキラの絶景スポット

角島大橋が一望できますびっくりマーク
もちろん橋も車で渡り角島へ行きました
青く透き通る海が綺麗✨

橋の左横に見えてる島は鳩島🏝

サーファーさんがいます👆
こんな綺麗な海で気持ちよさそう〜
11月下旬だけど水温は大丈夫なのかな



  角島大橋 車がいない瞬間を
見計らって真ん中をパシャリ📸

本州と角島を結ぶ全長1780mの角島大橋は
自転車や徒歩でも通行可能ウインク
自転車で渡るのも気持ち良さそ〜



めちゃくちゃ絶景パノラマが
広がっています


橋を渡って角島で
ランチタイム
フレッシュしおかぜの里さんで。



唐揚げ定食と
海鮮うどん〜
時間が遅かったのかほぼ売り切れで
この2つくらしかメニューが残ってなかった泣き笑い




角島灯台公園

明治時代に設置され
今もなお現役で点灯しつづける灯台です!
ぐるぐるの螺旋階段を上り
灯台の展望台に登ってみました(有料)

灯台の展望台からの景色
灯台の影がいい感じですウインク
さすがに展望台は強風〜

絶景!!


Gra CAFF

ハート型コロッケを
テイクアウトして食べました
揚げたてホクホクラブ



そしてこの カフェのすぐ近くにある
キムタクのHEROのロケ地も
一応見ておくかって事でグラサン

👆ロケ現場を遠くからパシャリ


えーと確か、キムタクや綾瀬はるかが
犯人のタバコの吸殻をここで見付ける
とかなんだかのストーリーだったっけ??グラサン


こんな感じで
角島は絶好の観光日和でした
このあとは広島に戻りました



以上で旅の備忘録はおしまいですが
山口県って ほんと見どころ
沢山あるびっくりマーク
楽しかった〜😊




そういえば、山口の美東SAで食べた
チャンポンと
薩長同盟丼美味しかったな😋


完了