去年⋯11/15~22の九州&中国地方の

旅行記つづきです


2023.11.21

今回の山口旅行で

一番楽しみにしていたのが

ココびっくりマーク


山口県長門市の

元乃隅神社〜キラキラ


アメリカCNN『日本の最も美しい場所31選』

にも選ばれた絶景スポット👏



なんと言っても見どころは
123基の連なる鳥居と日本海が
一望できること!

いつか行きたいと、ずっと思ってて
その"いつか"がやって来たのですニコニコ




真正面から見た鳥居


お賽銭箱は鳥居の上に設置されてるので
みんな投げて入れてますよ〜

なかなか入らないけど
上手な人は一発で入るし
入らない人は全然入らないニヤニヤ

見事お賽銭箱に入ると
わぁ〜キラキラと外野から拍手が沸き起こってました

そういうの何かいいなぁ〜って
ほのぼの上から眺めていましたニコニコ
私は恥ずかしがり屋だから参加しないの
(/// ^///)ポ

結構高い位置なんだよなぁぁぁ



無人の社務所に鎮座する
キツネさん


お守りや御朱印(書き置き)は
ここで買えますよ〜
無人だからお金は料金箱に入れるスタイルです


御朱印のお値段はお気持ち制
『福富愛勝幸』5枚全て頂いちゃいました


拝殿の横にもキツネの石像
あ、拝殿の写真撮ってないことに
今気づきました

難関突破
こ〜んな狭い四角い穴を
我が父上が難関突破しとりました😂


社殿

『子授けいなり』と『勝運いなり』

☆☆☆☆



そして元乃隅神社の
もうひとつの見所は竜宮の潮吹キラキラ


激しく打ち寄せる波が
岩壁の穴に流入して
海水が高く吹き上がり
その瞬間🌈虹が現れるのです


綺麗でずっと見てれる…おねがい

短いけど動画ver,です
最後の方で虹が現れます🌈

にしても断崖絶壁ーーー
火サスのメロディーが流れるわニヤニヤ



この日はめちゃくちゃ天気良くって
暑かったなぁ
11月下旬だったけど。
晴れの日に行けてよかった爆笑



つづく〜

次で最後です?きっと😅