前編 一見なさそう!?私と桃井さんとの共通点。  | いわさきあや 発達凸凹ちゃんママの≪自分時間≫を作る整理収納アドバイザー

いわさきあや 発達凸凹ちゃんママの≪自分時間≫を作る整理収納アドバイザー

あなただけの片付く工夫をお届けします★
住まいや暮らし方、発達特性によるお困りごと、ママの想いも全部聞いて。
“時間がない・気力がない・人手がない“を解決!
それが私の片付けです♡

 

こんにちは!

身軽に気楽なまぁるい私になる。

発達凸凹ちゃんママのための

発達支援教育士いわさきあやです。

 

発達凸凹ちゃんママへの想いはコチラにしたためています。

 

 

 

 

今、私の中で一番気になる女性。

 

 

桃井かおりさん

 

70歳には見えないお姿。

 

 

年齢が半分程度のひよっこの若造が

なぜこちらの大女優さんを

気になる

と言っているのかというと・・・

 

 

私が皆様に手渡している

10minFOCUSMapping🄬

 

私が受講した

方眼ノートベーシック講座も

 

同じノートとペンを使います。

 

 

方眼ノート講座の月1フォローアップ会の中で

 

 

あやさんて桃井かおりに似てるよね。

とか

登場が桃井かおりだよね。

 

 

と言っていただいたから、なんです。

 

 

ついでに言うと

桃井かおりさんに似てるって言われています

みたいにつぶやいたら

 

 

なんかわかるー笑い泣き

 

 

ってリアクションが来たので

 

 

 

なるほど、そう見えてるのか。

 

妙にフムフムと思いながら

 

 

 

ちょっと待てよ???

私、桃井かおりさんのこと、よく知らねえぞ?

SK=2の印象しかないぞ??

 

 

と思い至ったのです。

 

 

だから

とりあえず1冊、読んでみました。

 

 

 

 

読んだ、とはいえ
'方眼ノート読み’なので
貸出期限までじっくり堪能したいと思います。
 
 
私がこの本から得た感想は
 
え??
桃井さん、私のためにお手紙書いてくれた?
 
もろ、
私のためのメッセージだよね、この本!
 

っていうものでした。

 

 

発信者としては、

こんな感想を思わせる文章を書かないといけませんね。

桃井さん、学びをありがとうございます。



 

いわさきあやと桃井かおりさん

似ているポイントって?

 

 
似てるって、どこが似てんだろう。
共通点なんてあるのかしら?
 
 
って思っても
ウィキペディアとかGoogle先生に頼らないあたりが
いわさきらしいと申しますか。
 
 
他の本が目的で訪れた市立図書館の書架で
娘を探しておりました時に
目に付いたのが
 
 
このお目目が
真理のあの人みたいで
心惹かれ、でもちょっと不気味
なんて思いました。
ハガレン 真理の扉で検索してみてね。
 
 
ネタバレもなんもないですが
あくまで私が読んだ感想・解釈なので
へぇ。そう思ったんや~
くらいで見てくださったら幸いです。
 

 

『むかしの事』とは無頓着で関わってたい

 

出来てる気になって平静を装ってるけど取り繕いきれずに堂々と恥の上塗りをしてしまう

 

思い込みが激しくて・・・。幸せ鈍感症なんです。

 

 

 

だから。周囲のモノ・コトとの関り方と心の動き方が似てるから雰囲気が似てくる!

 

 
書いてて思った。
めちゃくちゃ失礼やな。
桃井さんごめんなさい。
 
 
これ、完全に私の事です。
そらそうか。
似てるとこ探してたんやもんな。
 
 
長くなってきたので次回
1つづつ解説していきますね。
 
 
桃井さんのお写真はお借りしております。
 
 

 

 

 

 

サクッと読めるOKお役立ち情報

 

キラキラインスタグラムキラキラ

 

プライベート満載星本音炸裂

笑い泣きフェイスブック笑い泣き