おしゃべりしよう! 凸凹ちゃんママ限定オンラインお茶会 | いわさきあや 発達凸凹ちゃんママの≪自分時間≫を作る整理収納アドバイザー

いわさきあや 発達凸凹ちゃんママの≪自分時間≫を作る整理収納アドバイザー

あなただけの片付く工夫をお届けします★
住まいや暮らし方、発達特性によるお困りごと、ママの想いも全部聞いて。
“時間がない・気力がない・人手がない“を解決!
それが私の片付けです♡

 

 

こんにちは!

身軽に気楽なまぁるい私になる。

発達凸凹ちゃんママのための

発達支援教育士いわさきあやです。

 

 

発達凸凹ちゃんママへの想いはコチラにしたためています。

 

 

 

おしゃべりしたいけど・・・

子どもと一緒やったら・・・

 

 

もやもやどこ行くかわからへん

もやもや何するかわからへん

もやもやだから気が気でない

 

 

 

園の同級生ママとは

 

 

もやもや話が合わない

もやもやどう思われてるか分からない

もやもや視線がいつも痛い

 

 

だから気軽に話したことないねん。

 

 

こんな風に思ってる凸凹ちゃんママは多い

いえ、ほとんどだと思うのです。

 

 

それにこれ、全部私の事なんです。

 

 

だったら!

私たち凸凹ちゃんママ同士でおしゃべりしませんか??

 

 

 

 

こんな人集まれ~!

 

音符診断の有無なんてカンケーねぇ

音符そうそう!あるある!そうだよね!って言いたい

音符おしゃべりできる場がずっと欲しかった

 

 

グレーゾーンだろうが

診断受けてようがなかろうが

そんなことは問題ではないのです。

 

凸凹ゆえに共感したことも共感されたこともない。

 

そもそもおしゃべりできない。

 

 

そんな人とこそ、

一緒におしゃべりしたいのです。

一緒に共感したいんです。

一緒に仲間になりたいんです。

 

 

守っていただくルールがあります。

 

チェック(白地)否定やディスりはナシ

チェック(白地)話は最後まで聞く

チェック(白地)他言無用

 

 

私たちは、悪意の有無に関わらず、

 

否定やディスりにさらされ続けてきました。

話は最後まで聞いてもらえず、正論で切り捨てられてきました。

噂話だけが独り歩きしてきました。

 

 

そんなものはココにはいらねぇ。

全く不必要なのです。

 

 

だから。

禁止します。

 

これだけは守ってね

 

 

 

そしたら

 

 

ありのまま

思う存分

自由に

 

 

おしゃべりできるから。

 

 

 

お茶会の規模が選べるんです。

 

キラキラマンツーマンでも

キラキラグループでも

キラキラ知らない人同士でも

 

 

グループでおしゃべりするのは苦手やわ

気心の知れたメンツがいいわ

全然知らん人と話してみたいわ

 

 

どれもアリ

選べるからこそ

 

 

拍手途中からでも参加できる

拍手途中退席しても構わない

拍手時間の許す限りお話できる

 

 

 

たっぷり喋れて

じっくり聞ける

 

 

 

心地よい選択をしてもらえたらいいと思います。

 

 

凸凹ちゃんママ限定オンラインお茶会 詳細 

日程 ご予約可能日程をご確認ください。

 

場所 オンラインZoom

 

時間 30分

 

参加費

無料

 

お申込みフォームはコチラ

 

公式ラインからもお申込みいただけます。

または@728afvlcで検索

 

 

各自でお気に入りのお飲み物やお茶菓子をご用意してください。

 

 

 

ナビゲーターは私、いわさきあやです。

一緒におしゃべりしましょOK