身軽で気楽にまぁるくなりましょうや。発達凸凹ちゃんママに伝えたい想い | いわさきあや 発達凸凹ちゃんママの≪自分時間≫を作る整理収納アドバイザー

いわさきあや 発達凸凹ちゃんママの≪自分時間≫を作る整理収納アドバイザー

あなただけの片付く工夫をお届けします★
住まいや暮らし方、発達特性によるお困りごと、ママの想いも全部聞いて。
“時間がない・気力がない・人手がない“を解決!
それが私の片付けです♡

 

 

こんにちは!

身軽に気楽なまぁるい私になる。

発達凸凹ちゃんママのための

発達支援教育士いわさきあやです。

 

 

発達凸凹ちゃんママへの想いはコチラにしたためています。

 

 

いつも制約ばかりな私たち発達凸凹ちゃんママだからこそ

自分自身の思うように動きたい

を、私は叶えるために活動しています。

 

 

荷物が増えがち。だからこそ、身軽に。

心が沈みがち。だからこそ、気楽に。

いつも気持ちは張り詰めてる。だからこそ。まぁるく。

 

 

これらは、私たち発達凸凹ちゃんママの

「○○したい」を叶える土台になると考えています。

 

 

 

そして。

敢えて書きます。

 

 

恐らく、定型とかの「型」や「枠」にこだわっているのは

私たち発達凸凹ちゃんママの方だと思うのです。

 

 

私が、そうだったから。

 

 

私たちには、「型」からはみ出してる。

という自覚は痛いほどあります。

 

 

「型」にはめたかった時期もあります。

 

 

 

今、その「型」から少し飛び出してみた私が言えることは

 

 

「型」からはみ出ている自覚や

「型」にはめたかった時期も

全て受け止めて、超えて行って欲しい

 

 

ということなんです。

 

 

「型無し」や「型破り」という言葉がありますが

 

 

 

「型なし」になんてならんでいいし

「型」なんて破りにいかんでいい。

その「型」、気楽にとびこえていこうや。

と思っています。

 

だから。

身軽で気楽にまぁるく

なりましょうや。

 

 

 

よろしくお願いします。