本気の農業体験【耕運】 | SAM Sports and Culture Club のブログ

SAM Sports and Culture Club のブログ

Small Step 誰にでも出来ることを  All out 誰にも出来ないくらい全力で  Mental toughness やり続ける

本気の農業体験

「耕運」終了😊

 

 

 

今回ももちろん全て手作業で行いました(と言いたいところですが…😥)。

今回も稲の生育を祈って、固まった土を真心込めて砕きましたチョキ

 

◆ビフォー

 

 

 

◆アフター

 

 

 

◆プロセス

 

 

 

今回も相当なハードワークでしたが、また一つ仲間たちと共に素晴らしい経験を積み重ねることができました。

感謝、感謝。

 

 

今後の「本気の農業体験」の予定は以下の通りです。

 

◆5月5日(日):たんぼラグビー

 

いよいよ明後日はたんぼラグビーですラグビー

みんなでとことん楽しみながら、まんべんなく土を踏みまくりましょう!!

13時から16時で行います。

ちなみに、たんぼラグビー終了後は、全員ででこぼこになった土を平らにします。

要するに、トンボがけですが、トンボに代わる何かで行う予定です。

現時点ではまだ何も決まっていませんが…(苦笑)。

 

 

 

◆5月18日(土)・19日(日):田植え

 

 

 

みなさん、5月5日(日)はベストコンディションでお会いしましょう!!

 

 

追伸①

今日も会いましたヘビ

 

 

 

追伸②

ついに…😥🙇

 

 

 

追伸③

過去の「本気の農業体験」ブログはこちらから

 

1月24日(水)

1月30日(火)

3月3日(日)

4月7日(日)

4月29日(月)