本気の農業体験【肥料まき&草刈り】 | SAM Sports and Culture Club のブログ

SAM Sports and Culture Club のブログ

Small Step 誰にでも出来ることを  All out 誰にも出来ないくらい全力で  Mental toughness やり続ける

本気の農業体験

「肥料まき&草刈り」終了😊

 

 

 

今回ももちろん全て手作業で行いました。

稲の生育を祈りながら、2日間かけて丁寧に、丁寧に、肥料をまき、そして、草を刈りました。

エイジ師匠には「草刈りも手でやるのか!!😲」と驚かれましたが、2日間でやり切りましたチョキ

 

草刈りが思いのほか早く終わったので、たんぼに水を入れて「耕運」も少しだけ行いました。

 

 

 

今回もまた「人力対機械」の対決を目の当たりにし、改めて機械の凄さを痛感させられました(笑)。

 

 

 

しかし、全ての作業をやり終えた後の達成感は、今回も人力の圧勝でしたチョキ

また一つ仲間たちと共に素晴らしい経験を積み重ねることができました。

感謝、感謝。

 

 

 

今後の「本気の農業体験」の予定は以下の通りです。

 

◆5月3日(金)・4日(土):耕運

◆5月5日(日):たんぼラグビー

 

ゴールデンウィークの風物詩『たんぼラグビーラグビー』は13時から16時で行います。

みんなで楽しみながらどんどん土を踏んでいきましょう!!

 

 

◆5月12日(日)前後:代掻き

◆5月19日(日)前後:田植え

 

 

 

ゴールデンウィークも本気の農業体験を楽しみましょう!!

 

 

追伸①

この先も何度か出会うかもしれませんね…😲

 

 

 

追伸②

過去の「本気の農業体験」ブログはこちらから

 

1月24日(水)

1月30日(火)

3月3日(日)

4月7日(日)