本気の農業体験【春起こし】 | SAM Sports and Culture Club のブログ

SAM Sports and Culture Club のブログ

Small Step 誰にでも出来ることを  All out 誰にも出来ないくらい全力で  Mental toughness やり続ける

本気の農業体験

「春起こし」終了😊

 

 

 

今回ももちろん全て手作業で行いました。

土とじっくり対話をしながら、2日間かけて丁寧に、丁寧に、土を起こしました。

 

初日には「人力対機械」の対決を目の当たりにしました。

結果は、人力は2日間、それに対して機械はわずか45分で終了…😥

機械ってやっぱりすごいんですね(笑)。

 

 

 

時間の早さでは機械には到底かなわないけど、全ての作業をやり終えた後の達成感は人力の方が圧勝かなチョキ

また一つ仲間たちと共に素晴らしい経験を積み重ねることができました。

感謝、感謝。

 

 

 

今後の「本気の農業体験」の予定は以下の通りです。

 

◆4月下旬:たんぼに水を張る

◆5月5日(日):たんぼラグビー(代掻きも兼ねて)

◆5月20日前後:田植え

 

ゴールデンウィークの風物詩『たんぼラグビーラグビー』の日程が確定しました。

5月5日(日)

こどもの日に盛大にやりましょう!!

詳細はまた改めてアナウンスさせていただきます。

お楽しみに!!

 

 

 

それでは、昨日と今日の「春起こし」の様子をどうぞご覧下さい。

 

4月6日(土)

 

 

 

4月7日(日)

 

 

 

追伸

過去の「本気の農業体験」ブログはこちらから

 

1月24日(水)

1月30日(火)

3月3日(日)