こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは16位でした。

2つランキングアップ爆  笑キラキラ<やった~! 嬉しい!!!

これからも応援をよろしくお願いしますお願いお願いお願い

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に3記事もランクイン出来ました音譜

本当に有難うございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
 

わんわんあるある

私が学生時代、まだにゃんこを飼う前のこと、実家ではポメラニアンを飼っていました。

(かなり前に虹の橋を渡ってしまっています)

 

うちのわんこ、顔だけはイケメンだったのですが、物凄い面食いだったんです。

まだ、ポメラニアンを飼っている人が少なかったので、珍しいのもあり良く振り返られていて、ちやほやされて当たり前じゃん!くらいな勢いで、したり顔で愛想振りまきながら、散歩してましたからね(笑)←親ばかかもですが。

 

オスだったのですが、人間は男性が大嫌いで、女性が好き。

それも化粧の濃い美人じゃなくて、薄化粧のまじもんの美人が大好きで、飼い主そっちのけで追いかけて行っちゃうんです(笑)

まぁ、化粧が濃い人は、ただ単にうちのわんこが、化粧の匂いが嫌いという可能性は無きにしも非ず...

 

飼い主が呼んでも戻ってこないけど、好みの美女に呼ばれたら喜んで戻ってくるのは、現金すぎんか?って、いつも思ってました。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
色々なスマホアプリゲームをほぼ毎日15分、主に平日は15時~16時頃、無言&(アプリが落ちるので)無反応配信しています。こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

今日は、久しぶりに猫探しゲームで遊んでいこうと思います。

 

この会社は、にゃんこ好きによるにゃんこたちの為に、ゲームの収益はにゃんこたちの保護などに寄付されている会社が作っています。

元祖とも言っていい猫探しゲームを出している会社です。

 

通常価格:無料

 

「An Arcade Full of Cats」は、(この会社では)珍しく無料ゲームになっています。

今頃、無料の猫探しゲームが多いですからね...その所為かな?

 

うん?

この出だし...「バックトゥザ〇ューチャー」?(笑)

 

子猫たちが問題を起こす前に、見つけ出したい!とのことです。

そして、現在に戻るためにバッテリーを5つ探し出さないといけないそうです。

 

猫探しとバッテリー集めということですね!

了解ですニコニコ<頑張って見つけましょう~

 

その前に設定を確認です。

右のにゃんこさんの前にある黄色、オレンジ、赤のボタン。

 

黄色(肉球)は、クレジット、キャスト紹介です。

オレンジ(歯車)は、この設定画面。

赤(×)は、ゲーム終了になります。

 

最初は1980年から始めていきましょう!(以降どこからでも始められます)

 

左側。

 

一応、左上に隠れている猫ちゃんの数(画面に見えている猫数とクリックすると現れる猫数)と虫眼鏡が表示されます。

虫眼鏡をクリックすると、見つかっていない猫のヒント(ほぼ答えだけど)が表示されます。

虫眼鏡は1度使うとしばらく待てば復活して再度利用できるようになります。

 

右側。

分かり難いですが、赤い丸の所にコインが落ちています。

 

コインをアーケード台に使うと、キャットスペースパトロールが始まります。
猫を見つけると、猫は宇宙船に積み込まれます。

全て見つけるとキャット宇宙パトロール隊バッテリーが貰えます。

 

次は、1985年。

 

左側。

分かり難いですが、赤い丸の所にコインがあります。

 

右側。

 

光っているアーケード台にコインを使うと、プルプルボーイが開きます。

今回は、丸めた(?)新聞紙を見つけましょう。新聞は見つけると消えていきます。

全て見つけると、パーパーボーイバッテリーが貰えます。

 

さあ、次は1990年です。

 

左側。

分かり難いですが、赤い丸の所にコインがあります。

 

右側。

 

光っているアーケード台にコインを使うと、カティウスが開きます。

今回は、機械の魚を見つけましょう。

猫は電気魚の夢を見るか?電気魚は見つけると消えていきます。

全て見つけると、カティウスバッテリーが貰えます。

 

1995年です。

ちょこちょこギミックが入ってきて、隠れている猫が見つけ難くなってきました。

 

左側。

分かり難いですが、赤い丸の所にコインがあります。

 

右側の赤丸内がヒント。

?ボックスをクリックしてから、左の赤丸内のボタンを「↑↓↑↓BA」と入力すると現れます。

間違えたり、出なかった場合は、同じことを繰り返してください。

 

右側。

 

光っているアーケード台にコインを使うと、お昼寝危機が開きます。

今回は、虫を見つけましょう。虫を見つけると消えていきます。

全て見つけると、昼寝危機バッテリーが貰えます。

 

さて、最後は2000年です。

 

左側。

 

右側。

分かり難いですが、赤い丸の所にコインがあります。

 

光っているアーケード台にコインを使うと、Bust.A.Bug3が開きます。

今回は、いも虫を見つけましょう。

いも虫を見つけるとカラフルな泡に包まれます。

全て見つけると、Bust.A.Bug3 バッテリーが貰えます。

 

これで、全ての猫ちゃんと5つのバッテリーを見つけることが出来ました!

すると、202X年へ行けるようになりましたよびっくり

 

クリアです!

左右に見覚えのある建物がwww(別シリーズの猫探しの建物ですね!)

 

中央のステージを選ぶ部分の上部に各ステージ1度クリアすると、タイムアタックモードが解放されます。

チェックマークではなく、このタイマーマークの方でスタートすると、タイムアタックモードになります。(特に実績は無さそう?)

 

全実績を解除するには、DLCまでクリアする必要があります。

さて、DLCは下記の通りです。

通常価格:235円(セール時188円)

 

続きが気になった方は、ぜひ購入してみてください!

今(2024.2.27)現在、セール中です。

 

イベントバナー

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール