こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは17位でした。

またまた大きくランキングダウンえーん泣泣泣<うえーん! もうヤダー

私に力を、応援よろしくお願いしますお願いハートお願い

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に【マイクラ】マルチワールドで、巨木とマングローブの植林場を作る!うわっ巨大な建物になってしまったが3位にランクインしました。

うひょーΣ(・ω・ノ)ノ!有難うございますラブラブラブ

 

今日のおやつはこれ

今日のおやつは~↓↓↓

北海道産小麦のさくさくショートブレッド バニラです。

 

原材料は上記。

 

バターの風味がしっかりとしたサクサク🍪クッキーです。

クッキーというか、ショートブレッドだと焼き菓子ですね。

ショートブレッド(英: Shortbread)は、スコットランドの伝統的な菓子である。
シンプルな焼き菓子であり、基本的に小麦粉・バター・砂糖の3種類の材料を3:2:1の配合で混ぜて作られる。(Wikipedia「ショートブレッド」より)

ついでに、この比率に卵が加わるとショートブレッドではなく、ビスケットなんだそうです真顔ヘー

 

四角形で厚みがあるので、食べ応えがあります。

見た目がカロリーメイトっぽいけど、クッキーのしっかりとした硬さのサクサクです。

 

私の味覚感覚だと、以前食べたクッキーとさほど変わらないような気がしたのは気のせいだと思いたい。

前のクッキーよりバター風味は強めでしたよ。

それだけは分かる( *゚д゚)*。_。))ウンウン

 

美味しいクッキー...これを食べなれちゃうと、市販のクッキーが食べれなくなるんよねぇ...

ほんと、美味しいわぁニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
色々なスマホアプリゲームをほぼ毎日15分、主に平日は15時~16時頃、無言&(アプリが落ちるので)無反応配信しています。こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

今日は、刀剣乱舞無双の続きをプレイしていきたいと思います。

とうとう本当に最後の最後です。

 

今回で、刀剣乱舞無双の攻略は最終回になります。

 

最終章の最後のクエスト・江戸の陣。

 

すっごい不吉なことを言っていますが、真実なのでしょうか?

このまま...刀剣男子たちは...不安ガクブル

 

この物語の黒幕で、最後のボス・黒の面影と決着をつけましょう!

 

明日を目指して

制限時間:8分

重要情報:ー

成功条件:脱出地点への到達

失敗条件:なし

出撃メンバー:三日月宗近(Lv64)、面影(Lv52)

 

三日月宗近たち刀剣男子は、最後まで明日を信じてあがくと。

 

クエストが始まると正面い黒の面影が現れ、逃げていくので追いかけます。

 

道なりに進むと、妨害大隊長が現れるので撃破します。

 

撃破後、壁が壊れ通路が出現します。

 

このクエストでは、敵を倒して、壁が壊れて先に進むの繰り返しになります。

ただ、今回は時間が短いので、なる早で進めましょう。

 

道なりに進み、妨害小隊長×2を撃破します。

壁が壊れて、先へ進みます。

 

次も道なりに進むと、妨害小隊長×2がいるので撃破します。

そして、壁が壊れた方向へ進みます。

 

次は、妨害中隊長が現れます。

撃破後、壁が壊れて先に進める道が出来るので進みます。

 

先に時間遡行軍の雑魚が沢山いますが、無視して奥の突き当りの部屋を目指しましょう。

 

道なりに突き当りまで進むと、天井が落ちてきて後戻りが出来なくなります。

(まぁ、しないけどさ)

 

その部屋に現れる妨害大隊長を撃破します。

 

その後、道なりに進むと黒の面影がいます。

この場所まで進むとクリアになり、黒の面影との戦闘はありません。

 

影朧之夢

制限時間:30分

重要情報:ー

成功条件:異形・蜉蝣の撃破

失敗条件:なし

出撃メンバー:蜻蛉切(Lv68)、鶴丸国永(Lv52)

 

黒の面影との和解(?)なのか?

っていうか、黒の面影は今まであれだけぐずってたのに、あまりにも素直に受け入れ過ぎじゃない?

 

まぁ、さておき。

黒の面影が今までの武将たち同様に、蟲に取り込まれてしまいました。

蟲を倒さなくてはいけません。

 

蟲を倒さなくてはいけません。

 

うっわぁぁ...今までの蟲の中では、一番私にとっては気色悪いかも...ガーン<結構私、虫は平気な方だけどね...

 

敵の攻撃の隙を突いて、攻撃を仕掛けるタイプの敵なのでしょうか?

ちまちましたプレイヤーの攻撃は入ってる???

 

本体が消え、分身が現れました。

分身すべてを撃破すると、本体が現れます。

 

横方向に薙ぎ払う攻撃。

 

本体が現れると、しっぽ(?)を大きく振って、全体を薙ぎ払う攻撃。

この2種を多用してきます。

この攻撃を避けながら、プレイヤーは攻撃を仕掛けましょう。

 

全体薙ぎ払い攻撃時にタイミング良く攻撃すると、斬り合いになります。

 

押し切ると、ダウン状態になるので、これでやっと敵に大ダメージを与えられます。

 

そして、ボス復帰後しばらくしたら、また本体は消えて分身が現れる。

という、繰り返しになります。

 

やった! 倒した~

 

けど、はぁぁ?!?!?

なんか、ボスが地面を壊して、落下しましたよポーン

 

うえーいw 第二ステージ突入ですか?!

 

花が現れ、クロス上に攻撃してきます。

 

上記のような攻撃の時もあります。

 

そして、縦撃ちバージョン。

ここまでの状態は、ただただ避けるだけです。

 

ボスがバリアを纏うので、一切攻撃が通じなくなります。

 

花たちの照準が向いている時に、ボスの真下まで走って移動しましょう。

すると、バリアを破壊することが出来ます。

 

(自爆により)バリアが破戒され、ダウン状態になるので、ここでやっとダメージを与えることが出来るようになります。

 

この繰り返しで、第二形態を倒します。

 

そう。第二形態があるということは、第三形態があるということ。

第二形態を倒すと、また地面に穴を開けられ、下へ落とされます。

 

ふぁっ?!?! 空?!?!

えっと...ここに辿り着いた途端、刀剣男子もボスもボロボロなんですがっ?!?!

なんで? そこまでダメージ受け取らんよ?!

 

ということで、その状態から戦闘開始です。

最初の形態と同じで、しっぽ(?)で全体を大きく薙ぎ払う攻撃と。

 

横方向へ薙ぎ払う攻撃をしてきます。

 

ボスはこれを繰り返すだけなので、隙を突いて攻撃します。

 

敵がダウンする方法を探したのですが、見当たらず、ただチクチク地道にゲージを削りました。

この状態で、必殺技は当たります。(そこそこダメージが入る)

 

う~ん、時間遡行軍の隊長格と同じ感覚かな?

 

「一気にケリをつけようか!」って...もう、ほぼほぼボスのHPゲージないよ?

 

斬り合いになっている風ですが、操作自体はありません。

 

そして、撃破~~~!!!

本当にラスボスクリアです爆  笑キラキラキラキラキラキラ

 

なんか見覚えある構図...えっと...

 

(*゚ロ゚*)ハッ!!

ミケランジェロのピエタ(キリストを抱く聖母マリア)じゃね?

ミケランジェロ以外にも色々な人の彫刻や絵画がありますが「ピエタ」の構図がこれなんです。

 

まぁ、それは置いといて....ヨッコイショ<( ・´ー・`)>┌┛┌┛

刀剣男子たちが本丸に戻るまでのストーリーがあり、スタッフロール(エンディング)となります。

ついでに、ENDやクリアは表示されないっす。

 

決戦の直前まで巻き戻るんだwww

まぁ、クリア時のストーリー状況的に、そうなりますよねw

 

クリア後のここからは、やり込み要素(刀剣男子の育成・絆会話鑑賞・特別任務の全達成)などになります。

 

お疲れさまでした~~~笑い泣き!!

 

イベントバナー