こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは15位でした。

前日ランキングタイでしたニコニコ花<良かったのか?

今頃、ジャンルランキング10位内に入れない...頑張らねばショボーン

どうぞ応援をよろしくお願いしますお願いハートお願い

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に2記事もランクイン出来ました!

(ノ≧∀)ノわぁ~い♪9位だ!!
本当に有難うルンルン
 

買って良かったもの

 

 

冬の水分補給に! ステンレスマグカップ(蓋&滑り止め付)ですね。

ブログを書くパソコン机の上で使っています。

 

何が良いかって?

保温保冷時間が長いこともさることながら、猫に倒されてもそこまで大惨事に至らないことですニヤニヤどやっ

 

蓋があるので倒されも多少は零れますが大惨事にはならず、転倒防止(滑り止め)があるのでそう簡単にお猫様も落とせない。(力があるお兄ちゃん猫は倒すし、落とすけどねショボーン<でも、他のマグカップよりマシ)

二重で安全! 

 

特にパソコン周りで水分を零されると、運悪くパソコンにかかって故障し兼ねない!

あと、自分も不注意で零す場合があるので、それも予防出来ます。

大変助かっています。

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
色々なスマホアプリゲームをほぼ毎日15分、主に平日は15時~16時頃、無言&(アプリが落ちるので)無反応配信しています。こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

さて、今日も今日とて、刀剣乱舞無双の続きを攻略していきたいと思います。

 

今回は残影の章・関ヶ原の戦いです。

この章は、徳川家がメインですが、敵は真田家で真田幸村が重要人物なようです。

 

前回述べていた三日月宗近の見解は、本丸全員にこんのすけから共有されました。

夢幻であるはずなのに、現実でもある世界ねぇ...

 

もうかれこれn回目ですが関ヶ原の戦いは、

関ヶ原の戦い(せきがはらのたたかい)は、安土桃山時代の慶長5年9月15日(1600年10月21日)に、美濃国不破郡関ヶ原(岐阜県不破郡関ケ原町)を主戦場として行われた野戦。関ヶ原における決戦を中心に日本の全国各地で戦闘が行われ、関ヶ原の合戦・関ヶ原合戦とも呼ばれる。

by Wikipedia「関ケ原の戦い」

と、なっています。

 

今回の偽史は、上記のようになっています。

 

このゲームでは、もう何回目かの関ヶ原合戦です。

いつものように東軍について戦います。

 

それにしても真田軍の中に紛れ込んでて、真田幸村が見つけにくい!と思うのは私だけでしょうか(笑)

 

それでは、行ってみましょう!

 

夢も願いも

制限時間:12分

重要情報:ー

成功条件:時間遡行軍1000体の撃破

失敗条件:なし

出撃メンバー:蜻蛉切(Lv52)、千子村正(Lv47)

 

今回は、ただただ敵を倒していくだけです。

 

300体切ったところで門が開き、次の場所へ進みます。

 

ここでは襲撃小隊長や中隊長が出現します。

 

380体倒すと、さらに奥へ進めます。

 

ここで合計1000体撃破完了し、クリアです。

 

時間遡行軍の足止めにより、真田幸村の説得で毛利輝元の出陣が決まってしまいました。

そのため関ケ原の戦いで東軍に寝返る武将がいなくなり、東軍が危機的状況に?!大泣き

 

ありえない援軍

制限時間:30分

重要情報:徳川軍武将の足並みを整えるよう、敵を撃破せよ!

成功条件:隊列を整えた状態ですべての徳川軍武将の目的地への到達

失敗条件:徳川軍武将いずれかの敗走または隊列の維持失敗

出撃メンバー:蜻蛉切(Lv54)、三日月宗近(Lv49)

 

各所にいる東軍の武将たちが負けないように、救援して回ります。

 

①で、榊原康政の救援。

榊原康政がどこにいるのか分からん!キョロキョロ

まぁ、駆け付ける前、時間遡行軍に切りかかられていたのが榊原康政だったんだろうな?(多分)

 

②で、本多正信の救援。

③で、徳川秀忠の救援。

 

④で、本多正信の救援。
道が網目状なので、やや向かい難い!!!
 

⑤で、榊原康政の救援。

 

⑥で、徳川秀忠の救援。

⑥では、襲撃小隊長の他に中隊長も現れます。

 

⑦で、本多正信の救援。

 

⑧で、榊原康政の救援でクリアです。

 

むむぅ...戦力は拮抗になりましたが、本来の歴史ならありえない徳川秀忠の援軍でも東軍勝利にはならず🤔

関ケ原の戦場でも援軍する必要があるみたいですね。

 

天下分け目の決戦

制限時間:30分

重要情報:ー

成功条件:真田幸村、石田三成、毛利輝元の撃破

失敗条件:徳川家康、徳川秀忠、黒田長政いずれかの敗走

出撃メンバー:蜻蛉切(Lv55)、三日月宗近(Lv51)

 

さて今回は、「!」マークが出る場所を攻めるだけです。

まずは、襲われている東軍陣地で救援を行ないましょう。

 

東軍本陣に?!Σ(゚Д゚)<やっべぇ

右にバーが出ている武将が敗走しないように注意しながら、敵軍を削りましょう。

(基本的には、襲撃小隊長や中隊長などを隊長クラスを倒すだけです)

 

本陣を守ったら、攻めに投じます。

西軍の陣を攻めましょう。

 

西軍の陣を攻めとしていきます。

 

右側の赤いバーが敵軍の陣勢力です。

戦っていくと、少しずつ削れていきます。

 

最後は、襲撃大隊長や(1回目の)真田幸村が現れます。

 

敵西軍の勢力を削ると、焦った西軍が西軍本陣を解放してしまいます(おバカさんかな?w←止める人もちゃんといたよ)

西軍本陣へ突入しましょう。

 

西軍本陣にいる真田幸村、石田三成、毛利輝元の撃破するとクリアです。

 

清々しい程、真田幸村がピュアアセアセキラキラキラキラキラキラ

ま、まぶしいぃ...

 

 

本当に敵なのか分からなくなるよ(;^ω^)<いや、間違いなく歴史改ざんの核の武将なんだけどね。

 

一応、ぎりぎりで歴史を修正できました。

次が大詰め!(多分、ラストかな?)

 

今回、ボスの蟲戦ってあるのかな?

 

イベントバナー

 

 

【LikeSweetsBOX】毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク