こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは11位でした。

久しぶりに2日連続、ランキングアップチュールンルン<めちゃくちゃ嬉しいキラキラキラキラキラキラ

これからも何卒応援をよろしくお願いしますお願いお願いお願い

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に2記事がランクインしました。

やったーやったー!!!有難うございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
 

身近に双子ちゃんいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

双子ちゃんか...あ~...

そういえば、以前勤めていた会社の上司が双子でしたね。

 

違う会社に勤めているので、もう一人の方は私は知らないのですが、私の上司の奥様曰く「本当にそっくりだよ」とのこと。

また、上司の親たちは二人を間違えても、上司やもう一人の子供たちは間違えなかったんだ、とかも言っていました。

ついでに奥様方は...間違えたようです(笑)

 

ほへ~びっくりって思いながら聞いていました。

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
色々なスマホアプリゲームをほぼ毎日15分、主に平日は15時~16時頃、無言&(アプリが落ちるので)無反応配信しています。こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

さて今日も刀剣乱舞無双の続きを攻略していきたいと思います。

 

今回は残影の章・第一次上田城の戦いです。

この章は、徳川家康がメインの話になっている模様です。

刀剣乱舞無双の徳川家康は家臣団がいなくなると、すぐ自刃するのどうにかなりませんか?(笑)

 

今回は「妖刀・村正の呪い」で、徳川軍が大混乱しているようです。

あらあら、まぁまぁ...アセアセ汗

 

第一次上田城の戦いは、

上田合戦(うえだかっせん)は、信濃国の上田城(現:長野県上田市)と近隣の山城周辺、上田市の東部を南北に流れる神川付近などで行われた真田氏と徳川氏との戦いの総称である。 (他氏も参加していた。) この地で真田氏と徳川氏の戦は2回行われ、天正13年(1585年)の戦を第一次、慶長5年(1600年)の戦を第二次とし区別する事もある。

 

第一次上田合戦に限り、神川合戦、上田・神川の合戦とも呼ばれる。

by Wikipedia「上田合戦」

と、なっています。

 

今回の偽史は、上記のようになっています。

 

今回は自刃しないようだ!(*´-∀-)ホッ-3

真田軍か...あそこは知将な上、粘り強いからかなり厄介なのでは?

それでは、行ってみましょう!

 

仕掛けられた死

制限時間:30分

重要情報:抜け穴を見つけ出し、退路を確保せよ!

成功条件:徳川家康の脱出地点への到達

失敗条件:徳川家康の死亡

出撃メンバー:千子村正(Lv42)、蜻蛉切(Lv42)

 

下記のスクショ順に倒していきます。

②と③はどちらから先でもOKです。

 

①で、襲撃小隊長を撃破する。

 

②で、襲撃小隊長を撃破する。

 

③で、襲撃小隊長を撃破する。

抜け道を確認して、次は徳川本陣へ向かいましょう!

 

④で、襲撃小隊長たちを撃破する。

 

⑤で、徳川家康と一緒に本陣が爆発する前に脱出する。

徳川家康たちが動き出したら、その後ろを着いていくのが無難です。

 

徳川家康と共に⑥の脱出地点へ向かい、襲撃中隊長を撃破するとクリアです。

 

神川の戦い

制限時間:30分

重要情報:ー

成功条件:すべての徳川軍武将の救援

失敗条件:徳川武将いずれかの死亡

出撃メンバー:三日月宗近(Lv42)、蜻蛉切(Lv44)

 

混乱の中、浮島に取り残されている徳川兵を救出しましょう。

 

襲撃小隊長を撃破する。

と、どこからか丸太が流れてきて橋になり、徳川兵の救出完了!

 

襲撃小隊長を撃破する。

対岸に見える木を切り倒して橋を作り、浮島の徳川兵を助けることになるため、対岸へ。

 

木の周りにいる襲撃小隊長たちを撃破する。

 

木を切り倒す。(刀で?!びっくり<悪くなるよ?)

橋が出来、浮島の徳川兵を救出。

 

振り返ると、徳川兵が襲われているので助けます。

襲撃大隊長を倒すと、クリアです。

 

まだ、偽史の範疇ですが、家康は落命せずに済む流れになってきました。

自刃するなよ...|ω・`))))ブルブル

 

忍びの正体

制限時間:7分

重要情報:ー

成功条件:赤い覆面の忍びの調査

失敗条件:なし

出撃メンバー:千子村正(Lv44)、蜻蛉切(Lv46)

 

まずは敵の数を減らします。

目の前にいる敵(時間遡行軍または真田軍)を80体撃破しましょう。

 

次は、門の前にいる敵を90体さらに撃破する。

 

90体倒し終えると、時空の歪み小隊長が現れるので撃破する。

 

門の中に入ると、さらに敵を100体撃破する。

 

100体倒し終えると、時空の歪み小隊長が現れるので撃破。

 

奥へ進むと、真田昌幸が現れ挟み撃ちに!

混戦になり、襲撃小隊長2体+真田昌幸を撃破する。

 

まだ、終わりません。

上田城奥へ進むと、真田幸村がいるので撃破する。

 

真田幸村撤退後、襲撃中隊長が現れるので撃破する。

これでやっとクリアです。

 

偽史の修正完了!

それにしても、今回のキーマン赤い覆面の忍びは「佐助」って言っていたので、真田十勇士筆頭・猿飛佐助かな?

 

イベントバナー

 

 

novice