こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは14位でした。

ランキング落ちなかった。良かった、良かったぁ~笑い泣き<ランキングタイです!

これからもどうぞ応援をよろしくお願いしますお願いお願いお願い

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に3記事ランクインしましたびっくりキラキラキラキラキラキラ

本当に有難うございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

追い払いたいものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

鬼は外~♪

  福は内~♪

 

の地域に私は住んでいます。(地域によって違うんでしょ?)

そして、豆まきの風習はあっても、恵方巻の風習はありませんでした。

 

今は地域に関係なく、恵方巻が主流ですよね~豆まきに飽きたのかな?(笑)

今年の恵方は、東北東ですね!節分

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

今年の恵方、鬼がやってくる方角、鬼門じゃね?

 

私は、豆まきは厄払いで鬼がメイン、恵方巻は福を呼び込むので神様メインの考え方なのかなって、勝手に解釈しています。まぁ、豆まきも「福は内」と言ってはいるんですけどね?

恵方巻が流行るのは、鬼だけ締め出すのって酷いよね!っていう、現在の情勢・世の中を映し出しているような気がしないでもないです。

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
色々なスマホアプリゲームをほぼ毎日15分、主に平日は15時~16時頃、無言&(アプリが落ちるので)無反応配信しています。こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

今日は、パルワールドで遊んでいきたいと思います。

大分拠点が発展...というか、物がごちゃごちゃしてきて、めっちゃ手狭になってきましたショボーンう~む

 

前回は過信して色々やらかしましたが、今回はチュートリアルボスをちゃんと準備して挑もうと思います笑

 

ということで、始めていきましょう!

 

画面(スクショ)の右上に出ている最後のチュートリアルクエスト。

  • 装備と手持ちパルを万全にした状態でレイン密猟団の塔のボスに挑もう。
 
冒頭やブログ題名では「面倒がらずに準備しよう」とか言っていますが、実はこちら、一度行ったことがあるんですよ...レベル19くらいのとき。
そう、やらかしてる時期(笑)
 

まぁ、やれるっしょ?(いつかのデジャブ)

ってことで、見事に返り討ちに遭いまして...(笑)

 

え~...なんだ...その...念入りに準備しましょうね?っていう回口笛~♪

そんなこんなで、地属性の強いパルを捕獲しに、今まで奔走していたわけですよ。

 

今回挑戦する編成です。

 

ヤマガミは拠点から西に真っすぐいったところに、やけに強くて珍しいパルが沢山いる場所があったので、そこで死に物狂いで捕まえてきました(笑)

 

なんかWebの攻略サイトで調べてみたら「禁猟区」という場所らしいです。

うん...禁猟区でパル捕まえてくるっていけないことなのでは? では???

 

まぁ、兎も角口笛

目指せチュートリアルクリアです!!!

 

さて、レイン密猟団の塔へやってきました。

 

ここで、ダンジョン扱いなんですよね~無気力はてなマーク

ボスがいるからかしら?

 

中に入るとムービーが差し込まれます。(スキップ可能)

 

悪そうなおねーちゃんちゅーキラキラ<でも、こういう子嫌いじゃないw

 

手に持ってるスフィアは初期段階に作れるものなので、そんなに強くないのかなぁ~?

なんて侮ると、倒されますよwww(←1回目やってきた時の自分へ戒め)

 

ここのボスは、ゾーイ&エレパンダです。

えっと、ゾーイは兎も角、エレパンダ? 英語のままの方がカッコよくない?w

 

(1回目は玉砕済み)2回目のチャレンジ開始です!

制限時間10分以内に倒しましょう物申す

 

ゾーイは雷属性なので、属性有利である地属性のパルを呼び出して、一緒に戦って貰いましょう。

そして、ここの推奨レベルは20らしいです。

私は確かこの時点で、22くらいあると思います。

 

ヤマガミを出して、自分は敵の攻撃が当たらないように逃げ惑っていました(笑)

たま~に、クロスボウで応戦する感じで戦いました。

 

序盤に捕まえやすい地属性パルは、イノボウやナエモチでしょうか?

 

あと、ネムラムを捕まえて、ネムラムの首輪を作成し、一緒に連れて行くとプレイヤーの近くを漂いながら一緒に応戦してくれます。

このネムラムはスフィアから出して使っているわけではないので、プレイヤーに自動応戦機能が付いているようなものです。

 

倒せないときは、絶対これをやるべき!

ちょっとネムラム次第ではプレイヤーの視界が遮られたり見え難かったり色々するけれど(笑)

 

やった!!!

倒せたよぉぉぉ爆  笑キラキラキラキラキラキラ

 

ボス初回討伐で、古代テクノロジーポイントを5Pt獲得しました!!!

これで、テクノロジーの右の欄にあった古代テクノロジーを解放出来ます。

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

なんか屋上らしきところに飛ばされました。

 

そこには、ファストトラベルが。

まぁ、解放しておきましょう。

ここにワープしても、何が出来るのか分からんけど。(見晴らしは良い!)

 

拠点に帰り、早速、古代テクノロジーの欄にあるタマゴ孵化器を解放し、製作しました音符

使い所の分からなかった古代文明の部品って、古代テクノロジーとかで使うのですね!

 

これで、チェストを圧迫している大量の卵たちを羽化出来る笑い泣き!!

 

卵を設定してっと。

あとは、羽化を待つばかり...

 

楽しみだなぁ~!

どんなパルが生まれてくるんだろう?

 

ゎ‹ゎ‹ゎ‹(˶'ᵕ'˶)ゎ‹ゎ‹ゎ‹

 

さて、チュートリアルが終わったし、これからは自由に冒険していくって感じだよね?

ボスのパルを倒したり、集めたり、ダンジョンなどを攻略したりがメインになるのかな?

出来ることはいっぱいあるのだろうけど、道しるべが無くなったので、何をしようか悩むなぁ~

 

イベントバナー

 

 

浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)