こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは16位でした。

またランキングダウン絶望ガーン<うえ~ん!!! とっても辛い...

どうぞ応援をよろしくお願いしますお願いハートお願い

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に3記事もランクインしました爆  笑拍手

本当に有難うございますラブラブ

 

よく見るテレビ番組は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

ここ最近はテレビを全くと言って良い程見ませんね。

数年前までは、絶対ご飯の時などテレビ点けて見ていたんですがね。

なので、今なんの番組があっているのか、さっぱり分かりません。

 

ニュースもWebで見るし、バラエティ系はYouTube見るくらい。

全てネットに依存しきっています(笑)

 

テレビ見なくなったきっかけは...あ~...

テレビに使っていたモニターをPCモニターとして使うようになったので、それ以来テレビの線繋いでないから見てないんだわ(笑)

PC置いている場所には届かないのよ、テレビ線。

根本的な問題だったわw

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
色々なスマホアプリゲームをほぼ毎日15分、主に平日は15時~16時頃、無言&(アプリが落ちるので)無反応配信しています。こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

2月最初の今日は、ポケモンバイオレット・DLC後編「藍の円盤」の続きを遊んでいきたいと思います。

すっかりパルワールドにハマすぎて忘れてたでしょ?

ソンナコトナイヨ...口笛

 

前回は、ブルーベリリーグのチャンピオン・スグリと主人公のバトルが決着し、なんだか複雑なことになっている現在。色々どんよりですネガティブ

 

スグリも負けて落ち込んで、なんだかまた、あらぬ方向へ考えが飛んでいるようですし...

なんというか...主人公補正が付いている主人公が原因なんだけど、どうしようもないんだよ! 主人公だもの!!!

悩まないで、スグリ赤ちゃん泣き<ごめんよ...

 

さて、こんな状況ですが呼び出しです。

 

しかも、呼び出しの言葉が残酷!

現状を知らない人からの呼び出しは、端々で色々心をえぐってきます。

もう、やめたげて! 滝汗ヒェ

 

あと、マジで性格悪いな...カキツバタ...

いや、スグリに許せないレベルで、キレてるんだろうけどさ...

その原因は、主人公なんだよなーネガティブグフゥ

 

ということで、1-4の教室へ行きます。(自動移動)

 

そして、お客様はすれ違いで学校見学へいってしまったそうなので、先に教卓の前にいるブライア先生の説明を聞きましょう。(自動で話が進みます)

 

説明の概要は、ブライア先生が熱望していたパルデアの大穴・エリアゼロへの許可が下りたそうです。

そこで、エリアゼロへの探索をブライア先生たち皆で一緒に来て欲しいとのこと。

主な目的はテラスタルの採取らしいけれど、あわよくば伝説ポケモン・テラパゴスを見つけたい!と。

 

ブライア先生よ...生徒巻き込んでええの? ねぇ? 教育者、おいぃえーはてなマーク

 

お客様とは、オモダカさんたちでした。

チリちゃんも一緒におるやん目がハートキラキラ

 

ブライア先生の話後、オモダカさんに話しかけると、ついでに調べてきて欲しいという「あおのディスク」が貰えます。

 

それにしても、オモダカさんもオモダカさんやで...にっこり

ここの大人たちの中で一番まともなのチリちゃんくらいじゃないの???

 

エントランスロビーへ行き、ブリッジ前にいるブライア先生に話かけます。

「はい」と答え、エリアゼロへ調査に行きましょう!

(自動でエリアゼロへ移動します)

 

最深部のゼロラボへ向かいます。

近くの観測ユニットに入り、ワープで「第4観測ユニット」に移動すると余計な野生のポケモンたちにも絡まれませんし近道です。

 

ゼロラボのゲートへ向かい、近づくと自動で会話が進行します。

 

会話終了後、パネルまで移動します。

そして、パネルを操作して「あおのディスク」を挿入します。

 

ゼロラボ内へ入り、奥に進むと自動的に会話が発生します。

 

エレベーターに乗ると「ゼロの大空洞」に辿り着きます。

会話の流れでエレベーターに乗り、その後も自動で会話が発生し、進行していきます。

 

ブライア先生が興奮して暴走しています...ブライア先生戻ってこーい!

 

道なりに奥へ進むと行き止まりになっています。

(近づくと自動的に会話が発生します)

 

会話の流れで、すぐ横にテラスタルしている(?)キラフロルとバトルになります。

  • キラフロル(いわ&どくタイプ、Lv78)
    弱点はじめん、エスパー、はがね、みず。
ステラタイプが受けるタイプ相性は、元のポケモンと同じです。
捕まえることは出来ないので、倒してしまいましょう!
倒した時に落としものとして、自動的にテラピース・ステラが10個手に入ります。
 
バトル勝利後、自動進行で道が開き会話が進みます。
会話終了後、さらに奥へ進むことになります。
 
ここからは、同じことの繰り返しです。
行き止まりで会話 → テラスタルしているポケモンを探し、バトル → ブライア先生たちの所へ戻って会話後、奥へ。という感じになります。
 
また行き止まりになり、自動会話後、(右手側の奥)少し離れた高台にいるテラスタルしているオンバーンを倒しに行きます。
 
  • オンバーン(ひこう&ドラゴンタイプ)
    弱点はこおり、いわ、フェアリー、ドラゴン。
ステラタイプが受けるタイプ相性は、元のポケモンと同じです。
捕まえることは出来ないので、倒してしまいましょう!
 
勝利後、ブライア先生たちがいる場所まで戻りましょう。
塞がれていた結晶が消え先に進めるようになるので、道なりに奥へ進みます。
 

結晶で閉ざされた道の前にいるブライア先生たちに近づくと自動で会話が発生。

 

その後、今度は結晶で閉ざされた道から、左手側にある道へ進みましょう。

(登ったりする必要はありません)

洞窟に張り付いている結晶などで、道があるかどうかが少し見難いです。
 
道を通って奥へ行くと、大きな空洞があります。
その奥に、テラスタルしているテツノイバラがいるので向かいます。
 
道中ミライドンに乗って、ジャンプと滑空を駆使して近づくことになり、下に落ちてしまうとやり直しになります。(デスペナルティはありません)
テツノイバラに近づく前に、手持ちの先頭ポケモンのチェックを忘れずに!
 
  • テツノイバラ(パラドックスポケモン)
    弱点はじめん、くさ、みず、かくとう。
ステラタイプが受けるタイプ相性は、元のポケモンと同じです。
捕まえることは出来ません。倒してしまいましょう!
 
バトル勝利後、ブライア先生から道が開けたと叫ばれます(笑)
ブライア先生たちがいるところまで、元来た道を辿り向かいましょう。
 
道の前にいるブライア先生たちに近づくと自動で会話が発生します。
再び奥を目指します!!!
 
ということで今日は、ちょっと長くなってしまったのでここまで!
明日は、伝説ポケモン・テラパゴスとバトルですグッウインク
 
イベントバナー

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル