「蝉の寿命は1週間」と言われています。

 

 

 

それって成虫の蝉の飼育はかなり難しくて

 

飼ってみたら1週間ほどで死んでしまうケースが圧倒的に多いから

 

「成虫の寿命の1週間」という考え方が広まったらしい。

 

 

 

 

 

土の中で長い時期を過ごすことはよく知られているけど

 

幼虫期間は、長くて3〜17年を土の中で過ごす。(知ってた?すごいよね!)

 

 

 

地上に出てきてからの蝉の寿命は

 

環境さえ整えば、長くて1ヶ月は生きれるんだって。

 

 

 

だけど、それは天敵・外敵(カラス、蜂、蟻)がいなく、環境が良好だった場合だけで、

 

 

実際はかなり難しい。

 

 

7日以上生きてる蝉はどれくらいいるのだろう?

 

 

 

圧倒的に、蝉の人生は土の中。

 

蝉が成虫になってからの期間は、限られた短い時間しかない。

 

 

蝉の命7日間。

 

 


 

 

 

 

オレらの命って?

 

 

オレらの人生って?

 

 

難しい?

 

簡単?

 

 

 

 

オレらの人生が7日間だとしたら?

 

 

何したい?

 

何してる?

 

誰といる?

 

誰といたい?

 

どうしたい?

 

何を選ぶ?

 

何を選ばない?

 

 

 

 

人間だれしも

 

7日間しか生きられないとしたら

 

失敗なんて考える暇がなくて

 

後悔がないように

 

自分のできることをしていきたい。と思うはず。

 

 

 

 

 

好きなこと。

 

やりたいこと。

 

やってみたかったこと。

 

なんでも。

 

 

 

 

7日間の命じゃなくても

 

 

生きている間は

 

後悔がないように

 

自分のできることをしていきたい。

  

 

 

 

難しい?

 

簡単?

 

 

どうなのかな?

 

 

 

 

 

 

オレらは常に何かの選択をしていて

 

その一つの選択によって

 

大きく人生が変わることもあります。

 

 

 

 

最善の選択?

 

その選択は悪手?

 

妥当の選択?

 

間違った選択?

 

最高の選択?

 

 

 

わからない。

 

どれが正解なのか、わからない。

 

 


 

 

 

 

人が何かを選ぶ瞬間

 

環境・状態・状況がそれぞれにあって

 

与えられた選択肢の中で

 

何かを選んでいる。

 

 

 

 

「あんなことをしなければ良かった。」

 

「あれをしといて良かった。」

 

「これをやっとけば良かった。」

 

「これをやっといて良かった。」

 

 

 

 

 

その瞬間瞬間に

 

あらゆる選択肢がある中で

 

何をどう選ぼうが

 

オレらは

 

その時の自分にとってベストのものを

 

ちゃんと選んでいます。

 

 

 

 

そうやって人生を作っていくんだと思います。

 

 

毎日毎日、自分の命を使っている。

 

 

 

 

 

どんな結末になるのか

 

予測できない未来だからこそ

 

最高の人生を送りたいと思っている。

 

 

 

 

 

だから、オレらは

 

泣いても、笑っても、怒っても、喜んでも、楽しんでも

 

今を生きていかないと、もったいない。

 

 

 

 

 

だって、なんでもできるんだもん。

 

 

 

制限をかけるのは、いつだって自分。

 

ブレーキをかけるのは、自分。

 

 

 

 

今この瞬間を生きてみて

 

出会いも

 

持ち物も

 

知識も

 

才能も

 

全てが糧になって

 

自分の人生が作られていくんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「オレの人生、いったいどうなるんだろう?」

 

 

 

喜びも

 

楽しみも

 

悲しみも

 

切なさも

 

幸せも

 

全部、受け止めてあげようよ。

 

 

 

 

 

オレらの命は7日間じゃない。

 

 

 

 

だから何があっても

 

何を選んでも

 

どんな未来でも

 

終わりじゃない。

 

 

 

まだまだ続いていく。

 

 

 

 

 

人生はいくらでもやり直しがききます。

 

 

 

オレらは死んでいない。

 

 

だから、終わりじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

自分の気持ち・考えを大切にして

 

今を生きていこう。

 

 

 

 

何があっても

 

最後の最後まで足掻いて足掻いてみようよ。

 

 

 

それから、何かが始まります。

 

 

 

 

全てのことを糧にして

 

命を大切にして

 

自分の人生を作っていこう。

 

 

 

 

そして、

 

後悔のない最高の人生にしていこうよ。

 

 


 

綺麗事とかじゃなくて

 

自分の人生は自分しか生きられないからこそ

 

その人生を大切にしたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩いているオレの目の前に

 

命を使いきった蝉が落ちてきて

 

ふと思いました。

 


 

 

生きていると色々あると思うけど

 

難しく考えると、やっぱ難しくて

 

簡単に考えると・・・どうなるかな。

 

 

 

それでも大丈夫って思ってみると、意外と変わってきます。

 

 

 

 

きっと大丈夫!

 

 

ちょっとお金と明日のパンツさえあれば

 

なんでもできるから。

 

 

 

誰にも左右できない自分の人生を大切にしてみてね。

 

 

 

 

 

 

 

 
 オレの人生のキーワードは
「自由に。楽しく。明るく。自分らしく。笑顔に。」
です!
 
 
 

 

 

↑クリックしてね!

 

 

 

■楽のイベント
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

■コラボイベント
 
 
 
 
 
■スクール情報

 

 

 

 

 

楽の楽々メルマガ(ルールに縛られず楽で全てがうまくいく心理学)

恋愛人間関係仕事(ビジネス)お金のちょっとタメにお話から、メルマガでしか出せないお話プライベートなお話好きなお話大好評の男性心理など、いままでのルールを壊していくような配信をしていきます!

登録無料、匿名オッケーなので、良かったら登録してくださいね!

 

 

 

☆LINE@

【楽のオフィシャルLINE@『楽しく・明るく・自由に・自分らしく』】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索

ブログやFBでは発信していない日々の気持ちや写真、楽しかったこと等を発信しています。

特別配信しています!

友だち追加

 ↑↑こちらをクリック

 

 

image