今、Amazonプライムで、めっちゃ海外ドラマを観ています。

 

 

 

それ以外にも、もちろん邦画、洋画を、けっこう観ているのですが

 

海外ドラマの率が高いんです!

 

 

 

その中でも、全シーズン観ているのが

 

「WALKING DEAD」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォーキングデッドは

 

通っている美容師のアシスタントの人が勧めてくれたんです。

 

 

 

『楽くん、ウォーキングデッドは、ただのゾンビ映画じゃないんですよ!』

 

『あれは、壮大な人間ドラマなの!』

 

『私、ホラーは好きじゃないけど、あれは面白い!』

 

 

 

 

オレは元から”ゾンビ系映画”が好きだったんですが、最初は

 

『海外ドラマで、ゾンビって... 』

 

『ゾンビ系はB級映画の率が高いのに、ドラマだとB級確定じゃん。』

 

なんて思っていたんです。

 

 

 

そんなことを言っていますが、”全米が泣いた”よりも”ゾンビ系”に

 

いつも心が揺れ動きます!笑

 

 

 

 

まぁ、そんな感じで、海外ドラマを甘くみていたんです。

 

 

オレは素直なので(笑)、その人に勧めれらるまま

 

ウォーキングデッドを観ることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

観たら、めちゃ面白い。

 

 

これは、壮大な人間ドラマだ!!

 

 

 

うん!その通り!

 

 

 

 

初めて観たのが何年も前の話だから

 

最近、Amazonプライムに入ったことで、また観返したり。

 

 

今度は、スピンオフの”FEAR THE WALKING DEAD”を観始めたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

今、そわそわするくらい、めっちゃ観ています。

 

 

『オレ、こんなことをやっている時間はない.... 』

 

『ヤバイ.....アレとかコレをやんなきゃいけないし。 』

 

『けど....止まらない..... 』

 

 

 

 

でも最近、英語セミナーをやるようになって

 

見方を変えたんです。

 

 

吹き替えは止めて、字幕スーパーだけど、あまり字幕を見ない!(いや字幕に目がいくけど!笑)

 

 

プラスして

 

 

 

 

それは、

 

その世界に入ってみる。

 

イメージしてみる。

 

オレがその世界にいたら?

 

何ができる?

 

とりあえずモール系に逃げ込む?

 

いや、都市部はゾンビがいっぱいだから、ヤバイな。

 

食糧とか確保しないと。

 

だと田舎か。

 

水の確保を第一優先にしないと。

 

川か?

 

汚染されてるかも。

 

ダムはどうだろう?

 

水の資源があることで、文明が生まれる。

 

水があれば、ビールが作れる。

 

ビールの発祥国は、古代メソポタミア。

 

シュメール人が世界四代大文明の一つまで発展させた。

 

なら、このオレが壊れた世界で

 

新しく文明を作り上げてやる。

 

オレはビールは飲めないけど。

 

 

 

 

 

・・・ヤバイヤバイ!笑

 

変な方向に行ってしまった。

 

 

まぁそんな感じで、イメージしながら観ています!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうするとさ、

 

ウォーキングデッドの世界じゃあさ、

 

英語が使えないと、速攻で死亡フラグが立つじゃん!笑

 

英語が使えて、当たり前。

 

 

 

 

英語をどうするか?よりも、生きていくには!にフォーカスされる。

 

 

 

ここで思ったのが

 

英語はおまけでしかなくて

 

他に観点をおいていた方が、上達する気がするってこと!

 

 

 

 

自分の好きなことをするために、たまたま英語が必要。

 

 

好きなことをやるために、英語を覚えてあげる!みたいな。

 

 

 

 

海外で活躍するプロサッカー選手もそうじゃん。

 

 

その国でサッカーをやりたいから、その国の言葉を覚える!みたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、イメージすることをオレなりのポイントにしているわけです。

 

 

 

そう言えば、一回ね、目を瞑って、その世界に入って、耳をすまして、声(英語)に集中していたら

 

なんかね、別の世界に行きかけたの!

 

 

クスリとかやっているわけじゃなくて!笑

 

 

なんかね、英語が入り込むような、言葉が普通に入ってくるような、変な感覚。

 

 

焦って、目を開けたら、戻ちゃったけど。

 

 

そんな感じで英語を楽しんでます!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、英語セミナーのフォローアップでした。

 

楽しかったなー!!

 

その人なりの色々な世界を教えてもらいました。

 

 

 

 

What is your hobby?

 

から始まり

 

What have you been doing for a long time?

からの

 

 

Tell me your sense?

 

を聞いたり。

 

 

 

英語と日本語を織り交ぜながら、みんなでお話して

 

独自の世界観に触れられて、楽しかったです。

 

 

英語は楽しみながらが一番‼️

 

 

また開催します。

 

 

 

 

 

 

 

自分の可能性を信じて、自分のやりたいことをやっていきたいです!

 

 

 

ところで、皆さんの好きな海外ドラマは何ですか?

 

 

オレはですね....

 

ブログの最初に戻ってください!笑

 

 

 

 オレの人生のキーワードは
「自由に。楽しく。明るく。自分らしく。笑顔に。」
です!
 
 
 

 

 

↑クリックしてね!

 

 

 

■楽のイベント
 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 
 
 
■スクール情報

 

 

 

 

 

楽の楽々メルマガ(ルールに縛られず楽で全てがうまくいく心理学)

恋愛人間関係仕事(ビジネス)お金のちょっとタメにお話から、メルマガでしか出せないお話プライベートなお話好きなお話大好評の男性心理など、いままでのルールを壊していくような配信をしていきます!

登録無料、匿名オッケーなので、良かったら登録してくださいね!

 

 

 

☆LINE@

【楽のオフィシャルLINE@『楽しく・明るく・自由に・自分らしく』】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索

ブログやFBでは発信していない日々の気持ちや写真、楽しかったこと等を発信しています。

特別配信しています!

友だち追加

 ↑↑こちらをクリック

 

 

image