「私は誰からも愛されてる」

 

そんなことを自分の中のキーワードにして、1月12日、初級セミナーを開催しました!

 

 

 

心屋塾認定講師の楽です。

 

 

 

 

 

 

 

 

セルフイメージっていうのは、未来を進んでいく上で、すごく大切なものになっていきます。

 

 

セルフイメージが、

変な方向に向かっていたり、

傾いていたり、

歪んでいたりすると、

けっこう苦しくなる。

 

辛くなる。

 

 

 

その歪んだ答えをどっからか探し出して

 

「ほらなー!」

「やっぱりなー!」

 

って言いたくなる。

 

いや、きっと言いたいんだ。

 

 

 

 

もし、セルフイメージに

 

「私は誰からも愛されない」

 

なんてものがあれば、

 

 

どんなに愛されるために無理して頑張っても

 

「ほらなー!」

「やっぱりなー!」

 

っていう答えを、何処からか見つけ出して、どんどん落ち込んでしまう。

 

 

 

 

本当はちゃんと愛されているはずなのに。

 

愛情をもらっているはずなのに。

 

愛してくれる人は近くにいるはずなのに。

 

 

 

 

「愛されている事実」を見てくれない。

 

「愛されている事実」を見つけてくれない。

 

「愛されている事実」をわざわざ隠してしまう。

 

「愛されている事実」を無いものにしてしまう。

 

 

そんなの寂しいよね。

 

 

 

誰かからか

 

愛を伝えてくれたり、

優しさをもらったり、

褒めてもらったり、

認めてくれたり、

信じてもらえる、

 

そんな事実があることに目を背けないでほしんです。

 

 

image

 

 

じゃあ、みんなの中にあるセルフイメージは、どんなんですか?

 

 

 

初級セミナーでは

 

セルフイメージを上げていくんじゃなくて、

 

まるごとひっくり返す!!っていうのもキーワードにしています。

 

 

 

そうすることで、今、見えている世界は変わります。

 

 

 

image

 

 

辛いこと、

悲しいこと、

切ないこと、

息苦しいこと、

泣きたいこと、

我慢していること、

 

 

そんな世界を変えるために必要なのは

 

 

「好きなことをして嫌なことをやめる」

 

 

ということも大切です。

 

 

 

もしかしたら、

 

好きなことだけを選ぶなんて、できないかもしれない。

 

嫌なことをやめるなんて、すぐにはできないかもしれない。

 

 

それでもいいんです。

 

 

 

 

ゆっくりと、自分のペースで、できることから少しずつ始めてみてください。

 

 

 

 

 

 

ちょっとの勇気を持って

 

自分を信じてあげて、

 

怖いと思いながらも、

 

 

自分の本当に本当にやりたいことをやってみる。

 

 

本当に伝えたいことを伝えてみる。

 

 

 

 

きっと現実も変わって見えるし、

 

見えていたものが、

 

自分が求めていた世界へと変わっていくから。

 

 

 

 

環境が変わったんじゃない。

 

相手が変わったんじゃない。

 

 

あなたが変わったんです。

 

 

 

そして、そのちょっとの勇気で

 

あなたが求めていた心地良い居場所を作っていくんです。

 

 

 

image

 

 

そして、これからの自分を信じていくために

 

自分の可能性を信じるために

 

自分を大切にするために

 

 

 

あなた自身が

 

「自分は愛されていると信じる」

 

「私は誰からも愛されてる」

 

と思ってください。

 

 

 

それをセルフイメージに取り入れてみてください。

 

 

 

 

証拠にもならないものを見つけたり、

 

無理矢理こじつけたり、

 

そんなんで、もう愛されていないと思い込むのは、もうやめようよ。

 

 

もう愛されていない方ばかりを信じてるのは、やめて。

 

 

 

 

今日から、愛されている!を信じてみて。

 

 

きっと、愛されている証拠はたくさんあるはずだよ。

 

 

少しずつでいいから。

 

ゆっくりでいいから。

 

「愛されているかも?!」でもいいから。

 

 

 

そう思うためにも、

 

まず自分のことを大切にしてあげて。

 

相手のことは二の次。

 

 

image

 

 

自分のことを、まず自分が

 

認める。

応援する。

信じる。

必要とする。

幸せにする。

大切にする。

 

 

忘れないでね。

 

 

「こんな自分でも愛される。」

 

「こんな自分だから愛される。」

 

 

そんなことを大切にした初級セミナーでした。

 

 

参加してくれた8名の方、本当にありがとうございました!!

 

定員いっぱいに設定して、セミナールームの広さがキャパオーバー気味で

狭い思いさせて、ごめんなさい。

 

また、会えるのを楽しみにしています!!

 

 

 

 

 

 

 

そして初級セミナーに参加してくれたリエちゃん。

 

 

===リエちゃんのブログを引用===

 

 

全ての人の価値観を受け入れることはできないし、

しなくていいんだ。

 

人には人の、自分には自分の価値観があって、

それでいいんだ。

 

 

それは人それぞれのただの違いで、

 

どれが正しい、どれが間違ってる、良い悪いじゃなく、

 

自分は自分の価値観を自分で選んでいいんだって

 

腑に落とすことができた気がします。

 

 

========


 

リエちゃんのブログを読んで、すごく気持ちが伝わってきました。

 

というか、読んでみてね!

 

 

オレのことをすごく〇〇な感じで書いてあるから!

 

絶対的に読んで欲しい❗️

 

 

すごく嬉しかったよヽ(´▽`)/

 

 

その思いやりがオレの心にちゃんと伝わったよ。

 

リエちゃん、参加してくれてありがとう。

 

ブログ書いてくれてありがとう!

 

 

 

 

 

そして、今回アシスタントしてくれたナツミちゃん!

 

すごく色々フォローしてもらいました。

 

陰でアシストしてくれて助かったよ。

 

 

ナツミちゃんのブログは、

すごくコンサル向きの冷静で上手で丁寧で物事を客観的に捉えている高次元のブログです!

読んでみてね!!


 

今回、ナツミちゃんにアシスタントをお願いしたのは、

 

ひとつひとつの縁を大切にしてくれて、応援してくれて、行動してくれたからです。

 

 

 

そしてオレが1月25日に開催する

【有名講師のアシスタントに選ばれるためのマル秘テクニック1DAYセミナー←】で参加者に伝えたいことを、オレが一言も言わなくても、ずっと前から自分なりに行動に移してくれたからです。

 

 

ナツミちゃん、本当にありがとう!!

 

アシスタントにお願いして、本当に良かった!!

 

 

image

 

次の初級セミナーは2月22日(土)です!

 

詳しくは【楽の初級セミナー】←←ここをクリックしてみてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

↑クリックしてね!

 

 

 

■楽のイベント

 

 

 

 
 
■スクール情報
 

 

 

 

楽の楽々メルマガ(ルールに縛られず楽で全てがうまくいく心理学)

恋愛人間関係仕事(ビジネス)お金のちょっとタメにお話から、メルマガでしか出せないお話プライベートなお話好きなお話大好評の男性心理など、いままでのルールを壊していくような配信をしていきます!

登録無料、匿名オッケーなので、良かったら登録してくださいね!

 

 

☆LINE@

【楽のオフィシャルLINE@『楽しく・明るく・自由に・自分らしく』】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索

ブログやFBでは発信していない日々の気持ちや写真、楽しかったこと等を発信しています。

特別配信しています!

友だち追加

 ↑↑こちらをクリック

 

 

image