オレのコンプレックス。

 

 

ずっと思っていたこと。

 

そうなりたかったこと。

 

変えたかったこと。

 

 

羨ましいと思っていたこと。

 

願っていたこと。

 

オレもいつかはそうなりたい!!

 

 

 

オレだって・・・。

 

 

image

 

 

 

オレは・・・

 

おもしろくなりたい!!

 

 

おもしろいことを言いたい!!

 

 

おもしろいことをしたい!!

 

 

 

 

 

そう!オレは

おもしろいことを言えないんだ!!

つまらないんだ!!

のがコンプレックス。

 

 

 

 

 

でもね、よく言われるのが

 

「楽ちゃんにはそんなことを求めてないから!」

「楽くんは面白いことを言う必要ないけどね!」

「そんなことしないでいいよ!」

「楽くんは普通にしてた方がおもしろいよ!」

 

なんてことを必ず必ずおしゃってくれます。

 

フォローして頂いてます。

 

 

クソッ!!

優しくしやがって!

 

みんな、優し過ぎるぜ!!

 

 

 

 

でもね、ずーと昔からその想いがあって、

 

「あーおもしろいこと言いたいなー!」

 

っていう気持ちがいつもフツフツと湧き出てくる。

 

 

 

おもしろくなりたいという気持ちは、ときには溢れ出したりもした・・。

 

 

芸人さんみたいに、ボケたり、ツッコミたい・・・と。

 

 

 

 

自分のセンスに限界を感じ、「どうせオレなんか」って何度も思ったこともある。

 

  

 

だってオレってば、

面白い話もできないし、

普通の話を面白くできなし、

そういうセンスがないってことは分かっている。

 

 

だけど、おもしろくなりたい。

 

 

 

 

「楽くん、超おもしろ〜〜い!!」

 

って言われたい。

 

 

「ウケるぅぅ!!」

じゃなくて

 

「おもしろい!!」

 

って言われたい。

 

 

 

 

オレは10代の頃から、そんな想いが溢れる時があったんだ。

 

 

 

 

 

 

友達とカラオケに行けば、松山千春の歌モノマネしている友達がいて、そいつがまた面白くて、、

 

 

(松山千春なんて初めて聞いたわ!)

(みんな、笑ってるやん!)

(女の子も笑ってるし・・。)

(オレはなんのモノマネもできない・・。)

 

 

オレも松山千春のモノマネしようと思ったけど、に、に、似てない・・。

 

 

 

氷室京介や布袋寅泰の歌モノマネで笑いを取っている友達がいれば

 

 

(笑ってる、みんな。)

(笑えるポイントは何?)

(どうすれば笑ってくれるの?)

 

 

オレも氷室京介や布袋寅泰のモノマネをしてみようと思ったけど、まったく似てない・・。

 

 

 

富士山に登った時、

面白いと思ってドラゴンボールの悟空の胴着で登山したけど、知らない人達に、ただ応援されるだけ。。

 

「悟空、頑張ってーー♡」

 

なんでやねん!

 

 

ただの自己満だと気付かされました。

 

 

 

そりゃあ下山する時には上の胴着も脱いでるわ。

 

 

 

 

 

 

 

オレ自身、なんかおもしろいことをしたい。

 

 

だからさ、、

手軽で手っ取り早いモノマネに走ったさ。

 

 

image

 

 

このモノマネはできる。

一応ね。

 

クオリティーはそれなり(だと思う)

 

 

けど、まったくおもしろくないんだ!

 

 

笑いまでもってけない。

 

 

 

モノマネした時、みんなの表情は忘れない。

 

 

『菩薩のような顔』

 

『子供を見守る優しい母親のような顔』

 

 

 

クソッ!

なんて顔してやがる!!

なんて優しい顔してやがるんだ!!

 

 

みんな、優し過ぎるぜ!!

 

 

 

当時、内線電話で同僚に電話をかけた時、

 

アナゴさんでずっと話しをしていたけど、アナゴさんって気付かれないから、ムカついて、名前を明かさず、そのまま電話を切ってやったわ!

まさにイタズラ電話だわ!

 

 

アナゴさんは自信あったのに。。

 

 

 

 

みんなを笑わせたいっていう気持ちは常にある。

 

 

色々な場面で挑戦したい気持ちもあるんだ!

 

 

 

 

だから、心屋塾認定講師になり、初めての認定講師ミーティングに参加した時に、、

 

オレはやってやろうかと思った!!

 

 

image

 

 

その時に、新認定講師の挨拶があることが予測していたし!

 

その時にモノマネをやってやろうかと思ったんだ!!

 

 

 

オレには自信があった。

 

新作の武田鉄矢のモノマネもできる!

 

なんならアナゴさん、マスオさんもイケる!

 

顔芸も兼ねた志村けんのヒトミばあさんでもやりましょか??

 

 

 

 

きっと大丈夫!

笑いが取れるはず!

 

 

でも引っかかる。

事前に見たネットに書いてある

「初めての自己紹介で笑いを取ろうとすると絶対に失敗する!」

というメッセージ。

 

 

急に不安になる。

 

 

 

 

 

オレならできる!!

 

イメトレもしている!

 

笑ってくれるイメージもできている!

 

きっと大丈夫!

 

 

さぁ!モノマネをぶっ込むんだ!!

 

さぁ!あとは勇気だけだ!!

 

 

さぁ!


さぁ!!

 


 

無理〜!!

絶対に無理〜!!

 

 

前に出たら、そんな空気感じゃないし!

 

ソッコーで心折れたわ。

 

ここでやったら100%ケガするわ!

 

 

だって、ここで武田鉄矢のモノマネをする脈略が全然ないもん!

 

 

・・・それに恥ずかしくなっちゃったんだもん←お笑いで一番これダメね。

 

はぁ。

 

 

 

 

どこかで笑いが2つ起きていたけど、たぶん偶然なんだわ。

 

 

・・・・・

 

 

もしかしたら、

「楽くんは普通にしてた方がおもしろいよ!」

って言うのはそのことだったのか?!

 

 

 

ったく難しいな。。

 

わからん。

 

 

ごくたまに、FBにこんな投稿してみても

 

 

 

これね!

飛び跳ねて、落ちるまでの瞬間的な写真。

 

自分的にはね、

結構面白い、だいぶ面白いと思ったのに、、

 

 

ほとんどと言うか、ほぼ全員スルー!!

 

泣いたわ。

 

おもいっきり、センスがズレとるやないかーい!

 

 

 

 

なんなら、こっちの方が、笑いのスタンプが多いし!

 

なんでやねん!!

 

 

 

 

クソッ!!

なんで、オレはこんななんだ。

 

 

 

誰か教えてください!!

 

 

おもしろいってなんですか?

 

 

オレは何をすれば、おもしろくなりますか?

 

 

 

チクショー!

 

モノマネ教室でも行こうかな。。

 

 

 

 

 

 

↑クリックしてね!

 

 

 

■楽のイベント

 

 

 

 
 
■スクール情報
 

 

 

 

楽の楽々メルマガ(ルールに縛られず楽で全てがうまくいく心理学)

恋愛人間関係仕事(ビジネス)お金のちょっとタメにお話から、メルマガでしか出せないお話プライベートなお話好きなお話大好評の男性心理など、いままでのルールを壊していくような配信をしていきます!

登録無料、匿名オッケーなので、良かったら登録してくださいね!

 

 

☆LINE@

【楽のオフィシャルLINE@『楽しく・明るく・自由に・自分らしく』】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索

ブログやFBでは発信していない日々の気持ちや写真、楽しかったこと等を発信しています。

特別配信しています!

友だち追加

 ↑↑こちらをクリック

 

 

image