"人生"がイチゴのショートケーキだとしたら、イチゴいっぱいがいいな・・・。

 

 

1個だけあるそのまんまのイチゴを食べる時って、なんか特別感がありますよね。

 

 

もしも、人生がイチゴショートだとしたら、

楽しみ(幸せ)がたった1つしかないなんて、、すごく寂しい感じがします。

 

 

 

でもよく見てみると、ケーキの中には

”小さなイチゴのカケラ”

が何個もある。

 

 

小さいけど、ちゃんと楽しみがある・幸せがある。

 

 

生クリームだって見方を変えれば、楽しみの一つになります。

(ちなみにオレはデザートでは生クリームが一番好きです)

 

 

大きな幸せは、すごく目立ちます。

 

 

でも、

 

日々なんでもない出来事だったり、

友達だったり、

仲間だったり、

パートナーだったり、

家族だったり、

 

から受け取ることができる楽しみや幸せは、ちゃんとそこにはあります。

 

 

 

それに、たった一つのイチゴにこだわらなくても、自分自身でケーキにイチゴを溢れるくらい置いていけばいい。

 

 

だから、楽しみや幸せは、自分次第で増やせる!ってことです。

 

 

 
 

 

これからの人生は、自分で選び方次第で、

 

 

楽しい!だったり、

喜び!だったり、

幸せ!だったり、

 

を自分自身で作り出すことができるってことです。

 

 

 

image

 

 

そして、これからは、自分の出会いたい人たちに巡り会える。

 

 

新しく出会う人たちの中に

 

『信頼できる人』

『理解し合える人』

『幸せを分かち合える人』

『大切な人』

 

がいます。

 

 

新しい人生が始まります。

 

 

 

image

 

 

本当に気持ちが優しい人たち。

 

他人のことを思いやれる、温かい人たち。

 

こころが素敵な人たち。

 

愛のある人たち。

 

 

出会う人たち次第で、人生の色は変わっていきます。

 

 

人生の色が変われば、目の前の世界は変わってきます。

 

 

 

 

でもきっと、人間は表の部分もあったり、裏の部分もあるんだと思う。

 

 

 

それでも、受け取ってくれる人たちはたくさんいます。

 

 

 

 

だから、自分をそのままをぶつけてみる。

 

 

ぶつけられる場所はきっとある。

 

 

image

 

 

心屋塾マスターコースに参加して

 

・・・人生が変わりました。

 

 

 

人生が変わるキッカケは、

 

他人からチャンスをもらえるだけじゃなくて、

 

自分でも作ることができます。

 

 

 

楽しいも、

喜びも、

幸せも、

自分で作ることができます。

 

 

だって、人生は”手作りイチゴたっぷりショートケーキ”なんですから!

 

 

 

講師コバが開催する心屋塾マスターコース101期

 

 

通称コバマス

 

 

コバを介して出会える人たちは、

本当にみんな、素敵な気持ちをもった人たちです。

 

 

 

コバマスは

 

自分の全てをぶつけられて

大切な時間・幸せな時間

 

を作ってくれます。

 

 

 

コバが教えてくれるレシピ・・

ぐりちゃんのサポートで・・

幸せいっぱいのイチゴショートケーキ

を作ってみませんか。

 

 

 

 

3月から心屋塾マスターコースを東京で開催!

■101期(東京 日月)
◆3月10日(日)より開始
日程は下記をご覧ください。

https://www.kokoro-ya.jp/learn/schedule/1936/
◆募集人数:若干名

【お申し込みはこちらから】

https://ws.formzu.net/fgen/S61263256/

 

 

3月23日からスタート!

>>最短最速でうまくいく カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第8期 お申し込みはこちらをクリックしてね!

 
 
image
 
 
これからの幸せは自分で作っていく。
 
自分で作れるんです。
 
 
人生も
出会いも
幸せも
 
だから、はじめてみましょっ!!
 
きっと大丈夫です。
 
 
 
 
オレだって今も、新しいイチゴショートを作っている最中です。
 
 
 
 

☆LINE@

【楽のオフィシャルLINE@『明るく・楽しく・自由に・自分らしく』】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索を

ブログやFBでは発信していない日々の気持ちや写真、楽しかったこと等を発信しています。

友だち追加

 ↑↑こちらをクリック