【募集】200いいねをもらうためのSNSトレーニングセミナー
平成30年10月27日土曜日

13時00分受付

13時10分~15時30分まで(時間延長あり)

東京都中央区(銀座)のレンタルスペース
詳しい内容はこちら

【何故、普通のブログが200以上のいいねをもらうことができるのか?!】

・多くの人が見てくれれば自分の気持ちはちゃんと心に伝わる

・戦略的11の法則

・PDCAサイクルをブログに活用する

・自分の個性をプロデュースする

9月21日に

【唯一無二の自信・自己肯定感を高めるためのトレーニングセミナー】

に開催しました。

 

どんな流れでこのイベントに望んだのか、みなさんにこの想いを伝えます。

 

 

 

 

7月某日。

 

 

 

「何かイベントしたいな。」

 

 

「イベント。。う〜ん。おもしろい話はできないしな。セミナー形式でやってみようかな。」

 

 

「自分と向き合えるようなイベントが良いな。どうせおもしろい話はできなしな。」

 

 

「その方向で考えてみよう。」

 

 

 

 

 

8月某日。

 

 

 

「たくさんのセッションしてきたけど、なんか、自分を肯定することができないって何人も言われたな。」

 

 

「それに自信も持てないって言われることも多かったし。」

 

 

「どうせオレにはおもしろい話なんてできない。だったら、ちゃんと学べるセミナーをしよう。」

 

 

「よし。自信と自己肯定感を高めるためのセミナーイベントをしてみよう。」

 

 

「ちゃんと資料を一から作って、内容にオチがないようにしよう!」

 

 

(おもしろい話に必ずあるオチなんてオレには考えられないしな。ははは。)

 

 

 

 

 

9月某日。

 

 

 

「自信と自己肯定感って本当に大事なんだよな。見えてる世界が変わってくるし。」

 

 

「オレ自身も、自信と自己肯定感があるかないかで、人生が違ってたしな。」

 

 

「ちゃんと参加者の人に大切なことを伝えなきゃな。」

 

 

 

・・・Wordをポチポチ・・・

 

 

(どうせ、おもしろい話できないし。)

 

 

「資料もちゃんと作って、言いたいことに漏れがないようにしないとな。」

 

 

「パワーポイントをしっかり作って、わかりやすいことを目指そう!」

 

 

「資料とパワーポイントの内容を見返して、加除訂正をするとこはしとこう。」

 

 

(だって、おもしろい話できないから、内容くらいしっかりしておきたいし。)

 

 

 

・・・Wordをポチポチ・・・

 

 

「やばい、資料が90枚を超えちゃった。3時間で終わるかな。」

 

 

(こんなに資料を作ったのに、笑いのポイントがないや。ははは。)

 

 

 

・・・PowerPointをポチポチ・・・

 

 

「パワーポイントも50項目くらいになっちゃった。3時間で終わるかな。」

 

 

(こんなに項目があるのにおもしろい画像を一つも入れてないや。ははは。)

 

 

「最近は資料作成で寝不足だな。でも、ちゃんと伝わってくれたら嬉しいな。」

 

 

(資料は作り終わったけど、おもしろポイントが一個もない。不安になってきた。)

 

 

 

 

 

9月21日開催当日。

 

 

 

「そろそろ参加者の人が来るな。満席になったし。色々な人が来てくれるから楽しみだわ!」

 

 

「緊張してきた・・・いや違う。これは緊張じゃない。・・・不安だ。」

 

 

「なんで、不安なんだ?!」

 

 

「資料にも漏れがない。」

 

 

「映像もあって、わかりやすくなっている。」

 

 

「音楽も洋楽のいい感じのを用意したし。」

 

 

「流れも確認しているし、時間配分も大丈夫。」

 

 

「なのに・・・?!」

 

 

「ああああ、なるほど。」

 

 

「おもしろい要素が一つもないからだ!」

 

 

「もうここまで来たら、どうしようもない。」

 

「だけど・・・」

 

 

 

 

 

イベント開始。

 

 

 

 

「今日は来てくれてありがとうございます!!」

 

 

「数あるイベントの中で、こうしてオレのイベントを選んでくれたことが本当に嬉しいです!!」

 

 

「自信と自己肯定感を高めることで、見える世界は変わります!!」

 

 

「唯一無二の自信の手に入れる方法と自己肯定感の高める方法は、章が分かれていますので、3時間かけて一つずつ説明していきますね!!」

 

 

「始めに自信の章から始めます。」

 

 

「メカニズムから説明すると、自信とは、ウンタラカンタラタラタラ・・・」

 

 

(あれ、みんな、笑ってない。)

 

 

(だって、面白くないもんね。)

 

 

 

「あのですね、誰でも自信を無くす瞬間があるんです。それは・・」

 

 

(全然、笑顔じゃない。)

 

 

(笑顔プリーズ!!)

 

 

(ノーモア笑顔泥棒!!)

 

 

(つまらないよね!わかってたもん!)

 

 

 

「自信がウンタラカンタラウンタラカンタラウンタラカンタラウンタラカンタラ・・・・」

 

 

(ダメだ。笑顔がない雰囲気が耐えられない。)

 

 

 

 

「みなさん、オレのブログは硬いのが自分でも自覚していましたが、イベントもやっぱ硬いですよね。」

 

 

「オレ、おもしろいことを言えないんですよ。」

 

 

「こんなトーンでしかできなくて・・・」

 

 

・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・

 

『楽ちゃんはそのままでいいよー!』

 

(・・・グサッ)

 

 

『おもしろいことなんて求めてないよ!』

 

(・・・グサグサッ)

 

 

『私は自信と自己肯定感を学びたいよ!』

 

(・・・グサグサグサッ)

 

 

『ウンタラカンタラ言ってないで、早くやりなー!笑』

 

(・・・グサグサグサグサッ)

 

 

『このイベントを楽しみにしてたよ!』

 

(・・・グサグサグサグサグサッ)

 

 

・・・

・・

 

(あーー吹っ切れたー!!)

 

 

(自分は自分のやり方しかできないし、このままでやろう。)

 

 

(だってオレ、おもしろくないもん!)

 

 

(自分らしくやろう!!)

 

 

(自信を持って!!)

 

 

「もう一度始めます!このイベントは自信を必ず手に入れることができます!そして、自己肯定感も!!」

 

 

「自分のやりたいこと・好きなことができるようになりますので、頑張っていきましょう!!」

 

 

 

結果、、、、

こんなに楽しくイベントをすることができました。
 
 
 
 
自信と自己肯定感のイベントで、、
主催者のオレ自身が自信と自己肯定感の大切さを学ぶことができたんです。
 
 
不安があった状態で見ていた世界と、自信と自己肯定感がある状態で見えていた世界では全く違っていました。
 
 
おもしろみがない不安・・・みんな、つまらなそう!
 
自信と自己肯定感がある・・・みんな、ちゃんと聞いてくれてる!自分に向き合ってくれてる!
 
 
こんなにも違うんです。
 
 
そして、オレもこんな表情で、終始イベントすることができました。
 
それは自信と自己肯定感を持っていたからです。
 

参加者の方に支えられ、自分らしく・楽しく・明るく、イベントを開催することができました。
 
参加してくれた方々、ありがとうございました。
 
出会いに感謝しています。
 
これからも、こういう人達を大切にしていきたいと思います!
  
 
 
自信と自己肯定感の次回の開催は11月を予定しています。
 
 

********************

 

 
オープンカウンセリング
【東京】10月24日(水)13:10~15:00

〈レインボー会議室:新宿駅徒歩2分以内のレンタルスペース〉

https://www.spacemarket.com/spaces/tokyo24-shinjyuku2/rooms/umX47PXnRpeWIBFu

 

 

*******************

 

☆女性としての幸せを引き寄せる

金星ヴィーナスセッション

金星ヴィーナスのお申込はこちら

 

☆天職・生きがい・自分のことがわかる

アストロロジーセッション

アストロロジーのお申込はこちら

現在、個人セッションの申し込みが50名を超えました。

特別コース・特価コースあります。

セッションを通して、必ず幸せの近道が見えます。

 

☆セールスポイント・相手に興味を持ってもらうポイント・イマジネーション力・プランニング力がわかる

ビジネスコンサルセッション

ビジネスコンサルのお申込はこちら

 

*******************

 

☆LINE@

【楽のオフィシャルLINE@『明るく・楽しく・自由に・自分らしく』】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索を

ブログやFBでは発信していない日々の気持ちや写真、楽しかったこと等を発信しています。

友だち追加

 ↑↑こちらをクリック

 

 

image