ご訪問ありがとうございます♪

息子と夫、私の3人暮らし。
ベベです。

2020年10月末完成のおうち計画キロクです。

田舎で36坪の平家・注文住宅

【こんなこと書いています】
🌼おうち作りのこと
🌼発達ゆっくりさんな息子の記録
🌼脱汚部屋の主婦の話

自己紹介はこちら→
(わが家の内装を一挙公開しています!)

インスタでは育児のこと書いてます→

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

ベベですニコニコ

 

 

 

 

マイホーム完成をきっかけに1ヶ月19万円で生活するチャレンジを始めました!

 

 

 

そんな中、今週の買い出しです♡

 

 

 

基本わが家は週末にまとめ買い照れ

 

 

 

 

その理由は…

 

  • 買い物行くのがめんどくさい
  • 週4で仕事しているので仕事帰りに買い物に行く時間がない
  • 買い物行く回数が多いと、その分息子のお菓子買って〜!攻撃に合うから
 
です真顔
 
 
 
まとめ買いは、無駄買いをなくすから、節約にもなりますからね〜
 
 
 
 
めんどくさがり屋が功を奏する場面でもありますデレデレ
 
 
 
 
「あぁ、買い物めんどくさーい」もう家にあるもので何とかしよう…ってことが多いデレデレ
 
 
 
 
 
さて、そんなわが家ですが…
 
 
 
 
 
田舎生活なので、近くにディスカウントスーパーがないのですが、ちょっと遠出する予定があったので…
 
 
 
ついでに、ディスカウントスーパーでまとめ買いしてまいりました!!
 
 
 
 
その名も「ザ・ビッグ」
 
(イオン系列のディスカウントスーパーです)
 
 
 
 
まずは、わたしのコンタクト液
 

コンタクト液は断然トップバリュー製品が安い!
 
一本440円
 
 
わたしはいつもこれを買います。
 
 
 
 
 
 
 
そして、お風呂洗剤がなかったので探してたら…
 
 
なにこれ??
 
 
一袋53円ポーンポーンポーン

まとめて2つお買い上げ〜
 
 
 
 
肉もふだんから、大量まとめ買いで、あとから小分け冷凍です♡
 

鶏肉はブラジル産だけど、20%OFFで336円(税込・509g入り)だったのでお買い上げ〜
 
 
豚肉小間切れが、775円(税込・741g入り)←グラム97円
 
 
牛豚ミンチ肉が、783円(税込・620g入り)←グラム117円
 
 
 
とこんな感じとなりました♡
 
 
 
ちなみに、豚肉や牛肉は基本小間切れしか買いません。笑
 
 
 
あとは、洗濯洗剤のジェルボールも買おうと思ったのですが…
 
 
 
ビッグでは、価格が797円
 
 
Amazonの定期おトク便にした方がやっぱり安かったので、おトク便で買うことにしました。(10%OFFになるからね)
 
 
 
その方が自宅に勝手に届いてラク♡
 
 
 
ってことで、今回のまとめ買いは…日用品も含めて
 
 
合計8233円
 
 
となりました!!!
 
 
 
ただ、このあと西松屋でむすこのマスクを買ったり、セリアでもたくさんお買い物をしたのでアセアセ
 
 
 
今月の食費残金が…
 
 
15782円となりましたゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
 
※1ヶ月19万円生活するためには、食費・日用品で1ヶ月47000円生活を目指しています。
 
 
 
 
はてさて、今月の食費はどうなるのか…??




月末に発表したいと思います真顔
 
 
 





ただいま、節約してゆとり生活をするためのお勉強中なのですが…
 
 
 

参考にしている本はこれ↓

 

 

 
もう一冊これも買おうと思ってる↓

 

 

 
 

 

 

気になるキッチングッズ♡

 

星大人気の間取りシリーズ

【間取り①】角がどうしても気になる家

【間取り②】憧れのロフトを望んだ結果…

【間取り③】贅沢な間取りに冷静さを失う

【間取り④】まさかの振り出しに…?間取りついに完結!!