自己保身はキモいだけという事実に気がつこうよ | らくコミ

らくコミ

楽で楽しいコミュニケーション&楽で楽しいコミュニティを目指していくブログです♪

自己保身ってほんとにキモいだけっていうことにいい加減気がついた方がいいと思う。

 

 

大人なんだから爆  笑

 

 

 

 

 

 

以前のブログ記事で、わたし26歳のころ「思いやりがない自分のダメさに気がついた」って書いたんだけど…

 

人生変えるすごい視点に気づいてしまった話

 

【私には何もない】から行動するとき思いやりは万能

 

 

ディスりでも

 

あおりでも

 

過剰表現でも

 

なんでもなくて、

 

ただ事実としてね、

 

 

 

自分のことしか考えられない自己保身の言動ってほんとにキモいだけだからやめた方がいいよ。とっとと直した方がいいよ、大人なんだから。

 

いつまでも幼稚なことやってないでさ。

 

 

 

私は自己肯定感が低かったし、親とめちゃくちゃ問題のあった当事者だから、傷ついてきた人の気持ちはわかるんだよ?

 

自分に自信がなくて辛い気持ちも、

 

自己保身してしまう気持ちも、

 

わかるんだけど、

 

それって他者を傷つけていい理由にならないからね。

 

 

 

 

 

自己保身のために相手の善意を踏みにじるとか、恥ずかしいことだからね?

 

 

私は26歳のとき、泣きましたよ。自分の今までの身勝手さが恥ずかしくて。

 

他者の気持ちをまったく考えられずに自分勝手な言動をし続けてきた自分が情けなくて恥ずかしくて泣きました。

 

 

 

 

 

 

成功したいとか思うならさ、

 

野球のダルビッシュとかの発言、インタビューとかよく読んでみなよ。

 

ただ成功してるだけじゃなくて、

 

成功と愛の両方を得てる人の発言よく読んだ方がいいよ。

 

 

 

彼はめちゃくちゃ他人の気持ちとか考えてる人ですよ。

 

厳しいスポーツの世界にいながらも、めちゃくちゃ他人の気持ちとか奥深く考えてる。

 

 

それに比べて自分の身勝手さを思ったら、思考浅すぎて薄っぺらすぎて中身スカスカで情けなくなるから。

 

 

 

 

自分勝手って恥ずかしいことだからいい加減にした方がいいよ。

 

 

 

 

 

 

 

ただお金を得るだけの成功をしてる人は愛を失ってるけど、

 

世の中にはダル様のようにお金と愛の両方を得て成功してる人が少なからずいて、

 

そういう人の発言よく見てみ?

 

マジで優しいから。

 

表にはあからさまにそういう優しさをださないけれど、

 

むちゃくちゃ優しさがありますよ。

 

 

 

 

成功したいとか思ってるなら、

 

もっとちゃんと調べなよ。成功者のマインドを。思考を。

 

 

 

金だけ得たいんだったら、そのためなら愛がなくてもいいと思ってるなら、泣き言言わずに潔く貫きなさいよ。

 

泣き言いうな、ガタガタいうな。

 

裏切られたとか、酷い言葉言われたとか、恋人がほしいとか、子供がほしいとか、愛がほしいとか、いうな。貫け。

 

 

俺は自分ひとり幸せになるために生きてるから愛とかいらねー!他人はどうでもいい!って貫けよ。そしたらかっこいいのに、あっぱれですよ(´・з・`)

 

 

自分勝手な言動しておきながら、わけわかんねーヘリクツ並べて、言い訳繰り返して、表面的な薄っぺらい言葉ならべて、ガタガタ言ってるから中途半端でキモいねん。

 

 

 

 

俺は自己保身に生きる٩( ᐛ )و

って決定しろよ。ガタガタぬかすな。言い訳すな。貫け。

 

 

 

 

 

 

 

そうじゃなくてお金も愛もほしいと思うなら、

 

そうやって成功してる人の言葉をよく見ろ。調べろ。ちゃんと調べろ。

 

そういう人たちはめちゃくちゃ奥深く他人の気持ち熟考して考えて実行してるからな?

 

 

 

熟考という素晴らしい言葉を自分のものにしろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分勝手な言動を自分はしたという事実を、

 

自分で自覚してないわけがない。

 

わかってるはず。

 

いい歳した大人が自分のした悪意ある言動を自覚してないなんて、ないでしょうに。

 

わかってて、なぜ開き直っているのか?

 

ヘリクツのべてるの?

 

神様の前でも言えますか?自分は悪くないと。後ろめたいことなどひとつもないと。

 

言えねーんだったら言えないようなこと、すな。

 

 

 

 

嘘も、脱税も、自己保身も、ぜんぶダメ。ダメなものはダメなの。ガタガタぬかすな。

 

 

 

 

ダメなものはダメなの!