【感想】カラーダイアローグ講座雰囲気 | しなやか自分軸で関係を築ける人になる!

しなやか自分軸で関係を築ける人になる!

しなやかな自分軸で大人の対話力を向上します。大人の対話力が子どもに波及し共に育ち合う世の中になりますように。

しなやかな軸で関係が築ける人になる

人間関係改善コンサルタント

しなやか自分軸研究所@所長川西未来子です。

 

 

昨日はカラーダイアローグ2回目でした。

 

 

IMG_20161205_122643766.jpg

 

 

カラーダイアローグ初回と2回目は

色彩心理を個人的にどう感じるのかを重点的にします。

 

IMG_20161205_120927772.jpg

 

IMG_20161205_122016481.jpg

 

 

そして参加者の皆さんに

交流してもらうことがメインです。

 

 

 

========

しゃべるしゃべる

========

 

IMG_20161205_122835775.jpg

 

IMG_20161205_121917594.jpg

 

 

IMG_20161205_122539794.jpg

 

 

 

IMG_20161205_122045397.jpg

 

 

 

IMG_20161205_121407223.jpg

 

 

 

IMG_20161205_121027658.jpg

 

やっぱり〜音譜

 

IMG_20161205_121118009.jpg

そうそう

 

 

 

============

研究員さん同士の交流あり

============

 

 

受講生兼カメラマンとして乗り込みました♪

未来さんの数々の写真と、

研究員さんの数々の写真を撮影しましたよぉ~~~♪

プロ級の腕前ではないけれど、

写真を撮っているのは楽しい( *´艸`)♪

 

 

 

IMG_20161205_121752841.jpgIMG_20161205_121806874.jpg

彼女いわくベストショットだそうです(;´▽`A``

 

 

 

また受講生として、未来さんの講座を受けるたびに、

自分がいかに無意識に任せて生きているかが明確になり、

今の自分の課題も見え隠れします(^^;)

はい。今日もしましたよぉ。

 

 

 

そして、私が長く受講し続けているということもあり、

私に質問してくれる研究員さんがおられるのですが、

聞いてくれることで、私があの時、何を見て、

何を感じて、何を見極めていたのかが明確になります(*'ω'*)

聞いてくれると、私の無意識が意識化されるので、

ありがたいです(*'ω'*)

 

  IMG_20161205_121344945.jpg

 

 

==============

色雑学が漏れてしまう(^^;

==============

 

 

研究員さんから、、、、、

 

なんでそんなに次々色んなことを知ってるんですか?

歴史とか色名とか外国のこととか脳のこととか

 

 

 

今日も、とても興味深い内容で、あっと言う間の時間でした。

色を知るには、歴史から…のところの話が、とてもワクワクしました。

 

20代~30代の頃、日本の民俗芸能の表現活動をしていて、民俗学的な話もとても興味があります。とか

 

 

 

 

今日もどうもありがとうございました。

やっぱり、めっちゃ楽しかったです。

脳の話は、これから頑張って本読みます(^^)

 

 

 

 

 

一般的に言われている色彩心理については

代表的なものをポイントだけ説明して

色を通して皆で会話することがメインです。

 

 

ですが、、、、つい、色は面白いので

言っちゃうんですよね~(^^;

 

 IMG_20161205_121137769.jpgIMG_20161205_120632509.jpg

 

これらほんの一部A=´、`=)ゞ

 

 

 

 

==============

ちょっこっとアートセラピー
==============

 

つい、、で、

 

しんどそうな方がおられたので

一時間オーバーチームには

ちょっこっとアートセラピーもしました。

 

 

 

 


自分の絵を見て笑えました。

かぶらのお化けみたいで子供も笑ってくれそうで。

『しんどい』ということが、『しんどい』というだけだと、客観視できました。

急に頭の血が減ってきました。

 

 

 

昨日色々あり睡眠不足で頭に血が上っているような、、、体調不良だったようですが、ちょっこっとアートセラピー&ちょっこっとレイキでラクになったようです。^^

 

 

 

 

=======

全体を通して

=======

 

 

・家や職場でやってみます!

 

 

・自分の行動を否定してはいけない。

 なんでやっているんだろう?…と、

 自分への問い掛けを意識してみます。

 

 

 

・あと…私も、過去を解決したいなと思いがあります。

(もう大丈夫、と思っていたのに、覚悟を決めて受け止めていく、と思っ ていても、変わらぬ母の束縛に心掻き乱される自分がいます…)

では、次回を楽しみにしています。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

3回目からは色に興味がある人とそうではないチームが分かれてしなやか自分軸過去編スタートチームと続きチームで分かれて講座をします。

 

 

次回は

1月28日:過去編続きチーム

1月29日:色好き過去編スタートチーム

 

 

カラーダイアローグ、、、

ご興味のある方、メッセージください。

 

 

  

 

 

しなやかにね( ̄ー☆

 

=====最初はここから=========

 

◆【募集】Web講座、夜の部始めます!!

 

 

ー*しなやか自分軸・

軸対話基礎マスター講座ご案内*ー