こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

アカデミーを卒業された

メンバーの感想をご紹介します☺️

 

 

岡山県 倉敷市

フーレセラピーサロン らふれ 

オーナー渡邊美保さん

 

 

 

 入学前の様子

 
別の協会で学んではいたのですが
何から手を付けていいのかわからない
 
 
実際自分がサポートしているところが
イメージできない状況でした。
 
 
 

 受講後の変化

 
実際にモニターさんを
サポートしながらでないと
受講が進まないため
 
 
不安ながらもモニターさんを募り
共に進んでいくことができました。
 
 
講座の内容がすぐに活かせるため、
 
「次のサポートの時はこうアプローチしてみよう。」
「〇〇が足りなかったから今度はそこを意識してみよう」
 
と、生きたサポートができるようになったと感じています。
 
 
SNS発信が苦手なのですが
重い腰を上げないと集客できないことも
身にしみましたので覚悟を決めて
取り組んでいく気持ちにもなりました。
 
 
 

 アカデミーのシステムについて

 

実に実践的で、内容が濃い! 

 

 

漠然としたサポート指導ではなく

聡美先生をはじめとした

 

 

講師の皆様の経験に基づいた

現在進行形のサポートを学べるというのは

アカデミーならではだと思います。

 

 

ちょっとした疑問を

直接講師陣に訊ける

グループコンサルも

とてもありがたかったです。 

 

 

不安や疑問を

皆様の事例や見解を以って

共に解決できるFacebookグループも

 

 

ともすれば求めがちな

通り一遍の解答ではない

大きな気づきをいただける

すばらしいシステムだと思います。

 

 

先日入会させていただいた協会も、

大丈夫?と思うくらいのサポートの厚さで

びっくりしました。 

 

 

聡美先生の

「グレーなダイエット業界を変えたい!」

という熱い想いが随所に溢れ出ている

愛あるアカデミーだと実感しています。

 

 

 

 

 最後に一言あればお願いします

 

半年間ありがとうございました。

 

 

これからも何度も学び直しをしながら

ダイエットや健康問題で悩んでいる方に

寄り添うカウンセリングをしていきたいと思います。

 

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

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こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

アカデミーを卒業された

辻本雅世さんから

 

 

講座受講の感想が届きましたので

ご紹介します☺️

 

 

 

 入学前の様子

 
美容室のお客様が
13Kg痩せた私に
方法を聞いてくれて
 
 
食事法と
週1の運動を実践しても
結果が出ませんでした。
 
 
その為、マシンを導入しました。
私と、彼女達の差はそれだったから。
 
 
しかし、施術させてもらっても
その時は痩せても
 
 
次回来られると
リバウンドしてる状況に
頭打ちになりました。
 
 
 

 受講後の変化

 
食事法を伝えるだけのダイエットは
意味がない。
 
 
その人に寄り添うカウンセリング力を
身につける大切さを痛感しました。
 
 
その結末、体重はもちろん
メンタルや生活スタイルまで
変わっていく受講生さんが増えました。
 
 
 
 

 アカデミーのシステムについて

 

いろんな先生が

ネットの中にいらっしゃる中で

 

 

本多先生を見つけて

勇気を出して受講出来たことは

本当に幸運でした。

 

 

使ったお金以上の満足感です。

 

 

他の講師陣も

生徒さんも

トップが素敵だと

皆さん素敵で

 

 

「共有」する気持ちが真ん中にあり

素晴らしいです。

 

 

 

 最後に一言あればお願いします

 

最後の最後まで、

SNS構築は出来なかったですが

協会に入った事で

いつでも勉強出来ます。

 

 

SNS集客では、ビリですが

結果の出せるカウンセラーでは

皆さんに恥じない同期として

頑張ってまいります!

 

 

 

 

 

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こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

今日は、人気の過去記事を再アップします💡↓↓↓

 

 

 

ダイエットエキスパートアカデミー生の

小山真弓さんが新店舗のサロンを

オープンされることになりました!

 

 

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現在オープン準備も大詰め。

これがまた素敵なサロンで、

完成が私も楽しみで今からワクワクしています^^

 

 

もともとネイリストの真弓さんでしたが、

アカデミーに入学し、カウンセリングだけで

お客様の結果を出すことができ

新店舗をオープンする事となったのです!!

 

 

 

真弓さんご自身も

健康的に食べなら痩せる食事方法で

減量を成功している一人。

 

 

だからこそお客さまへの説得力がありますよね^^

 

 

{9E254534-00FF-4F7D-A8B9-4CB192C73614} 

 

これからますます真弓さんの変化が楽しみです!

 

 

 

さて、ダイエットメニューがあるサロンでは

もちろん食事指導をされていると思うのですが、

 

 

 

あなた自身、お客様が

「食事改善するのは無理だよね」

って思っていませんか?

 

 

 

セラピストさんの相談を受けていると、

食事改善のハードルが高いと

感じている人が多く

 

 

 

お客様と同じように「言い訳」を

口にしている人が多いな〜と感じます。

 

 

 

 

私が思うに

あなたが無理と思っている間は、

すべてのお客様の食事改善をすることは不可能です!

 

 

 

心のどこかで、無理だよな〜

と、感じていると

言葉の端々に弱い一面が出てしまい

説得力に欠けてしまうのです。

 

 

 

そうならないために

今年こそ、自信を持って

食事方法を伝えるようにしていきたいですね。

 

 

 

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お客様は、「あなたが痩せれば?」と思っている。

 

 

 

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こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

ダイエットカウンセリングアカデミーを

卒業された、M・Kさんから

 

 

講座受講の感想が届きましたので

ご紹介いたします💡

 

 

 

 

 入学前の様子

 

アカデミーに入学する前から
サロンでダイエットメニューを
提供していたのですが
 
 
施術には自信があるのになぜか不安でした。
 
 
その不安を埋めるために
新しい施術を学んだり
痩身マシンに興味をもったり
 
 
「何のサロンなの?」状態になっていました。
 
 
 
 
そして自信がないのは
カウンセリングだと気付き
 
 
お客様にいつまでも
不安な自分を見せてはいけないと思い
ちゃんとカウンセリングを学ぼうと思いました。
 
 
 

 受講後の変化

 

新しい施術や痩身マシンを導入して
「できた気」になっていて
お客さまが来てくれることばかりを望んでいました。
 
 
アカデミーで
カウンセリングを習い始めると
 
 
人によって体型も違うし
生活リズムも違うし
ダイエットに対する意欲も
全然違うと気付きました。
 
 
 
 
今まで提供していたダイエットメニューは
どのお客様にも一緒のことをしていて
 
 
心情に寄り添うダイエットが
できていなかったなぁと分かりました。
 
 
お客様が来るのを待つだけでなく
「あなたに任せたい!」と、思ってもらえる
サロンづくりが大切だと気付けたこと
 
 
どうすればそう思ってもらえるかが
学べたことはとても大きな成長です。
 
 
 

 アカデミーのシステムについて

 

アカデミーは

どんな質問も気軽にすることができます。

 

 

そして、答えも深い答えと

必ずサロンで応用できる答えが返ってくるので

とても助かっています。

 

 

他の方の質問も一緒に考えたりするので

貴重な「体験談」という経験値までもらえます。

 

 

 

 

 

 最後に一言あればお願いします

 

自分に自信がないお客様や不安そうなお客様が

キレイになってパッと明るい笑顔で

ダイエットを卒業されるので

 

 

今まで以上にダイエットサポートの

やりがいを感じるようになりました。

 

 

Mさん、嬉しい感想をありがとうございます!

 

 

これからも、Mさんのサポートで

明るい笑顔のお客様が増えるのが

私も楽しみです!

 

 

 

 

 

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接客、カウンセリング、集客全てが180度変わりました!【ダイエット 起業】

 

 

 

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こんにちは、話すだけで痩せる!
リバウンドさせないダイエット
本多聡美です。

 

 

毎週金曜日朝9時から
インスタにてダイエットサポートに必要な

 

・カウンセリング

・栄養学、心理学、行動科学

・セールストーク

・集客方法

 

などテーマを変えて

LIVE配信をしているのですが

今日のテーマは

 

「リピート率を上げるカスタマーサポート術」

 

についてお話ししました。

 

アーカイブ動画はこちらからご視聴いただけます

視聴期限:12/20(金)まで

 

 

ですが、内容がかなり濃い

内容だったのでこちらのブログでも

改めてまとめていきたいと思います☺️

>>前回の話はこちら

 

 

 成果を見える化する

 

お客様が自分の成果を

実感できるようにすることも、

リピート率向上には欠かせません。

 

 

ステップ① 定量的な成果

 

ダイエット業界では、

体重や体脂肪の変化を記録するだけでなく、

グラフ化して見せることが効果的です。

 

 

 

例えば、私がサポートしたあるお客様は、

毎週の体重推移をグラフ化したことで

「頑張りが目に見える」

モチベーションを維持できています☺️

 

 

数値が目に見える形で表現されることで、

お客様は自分の努力を実感できます。

 

 

ステップ② 定性的な変化を共有する

 

具体的な数字だけでなく、

生活の質の向上も重要です。

 

 

例えば、「階段を昇るのが楽になった」

「久々に着たい服が着られるようになった」

といった変化をお客様自身から引き出し、

それを共有することで満足感を

高めることができます。

 

 

こうした小さな成功体験の共有が、

継続利用へのモチベーションを引き出します。

 

 

 

ステップ③ Before/Afterの活用

 

視覚的な変化を伝えるのも効果的です。

美容サロンでは、施術前後の写真を

お客様に見せることで、

変化を実感してもらうと同時に

 

 

「この成果を維持したい」という

意欲をわいてきます。

 

 

また、許可を得た上で

Before/Afterの写真をSNSで共有することで、

実はお客様のモチベーションも

高まってくるのです☺️

 

 

image

 

 

次回のブログでは、

感動体験を提供する方法と、

サポート終了後のリピートを促す

具体策について詳しくお伝えします。

 

さらに、私が実際に効果を上げた

具体的なカスタマーサポート術も

ご紹介します。

 

お楽しみにー!

>>続きはこちら

 

 

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最速で痩せる!睡眠と食事

ダイエットカウンセリグアカデミーではどんなことを行っているのか?

 

 

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こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

アカデミーを卒業された

メンバーの感想をご紹介します☺️

 

image

 

 

 講座受講前の状態


カウンセリングが嫌いでした。

日々の予約も増えてはいましたが

安もありました。
 

 

 

 入学後の変化


不安があるとすぐに質問できる環境だったので

不安なく自信を持って答えることができました。

 

 

 

ダイエットカウンセリングを始めてから

予約が取りづらい状況が増え

マッサージのみのお客様

予約をして帰る方が増えました^_^
 

 

 

 アカデミーのシステムについて

 

先生は、質問に対して

なんでも言い切ってくれることが
自信のない私には本当憧れです(笑)
 

 

 

言い切ってくださることで

こちらも自信を持って

お客様にお応えすることができました。

 

 

 

時には、すぐに答えを教えるのではなく

自分でも考えられるようにしてくれた事で、

 

 

 

はじめは分からず辛いこともありましたが

自分で答えや、やり方がわかった時には

すごく嬉しかったし、自信に変わりました!

 

 

 

 

 

 最後に一言あればお願いします^^

 

いつもありがとうございます^_^

私も、自分1人でも自信を持って

カウンセリングできるよう頑張ります!

 

 

 

 

 

ご感想をありがとうございました!

お客さまやモニターさんのダイエットサポートを

同時進行で進めていただくので

必ず疑問が出てくるのです。

 

 

 

私も、ダイエットサポートをし始めた当時は

疑問がたくさん出ては

何度も勉強しに行ったので

 

 

 

受講生にはすぐに答えを知れる環境を整えています。

 

 

 

なので、最短でカウンセリングを

マスターすることができるのです。

 

 

 

 

カウンセリングを取り入れたことで、

売り上げもアップしたそう( ´艸`)

 

 

 

ちょっとした疑問をそのままにしなかった

受講生の努力の賜物だなって思います!!

 

 

 

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どんな質問にも真剣に即時回答してくださったので、自信につながりました!

 

 

 

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こんにちは、話すだけで痩せる!
リバウンドさせないダイエット
本多聡美です。

 

 

毎週金曜日朝9時から
インスタにてダイエットサポートに必要な

 

・カウンセリング

・栄養学、心理学、行動科学

・セールストーク

・集客方法

 

などテーマを変えて

LIVE配信をしているのですが

今日のテーマは

 

「リピート率を上げるカスタマーサポート術」

 

についてお話ししました。

 

 

アーカイブ動画はこちらからご視聴いただけます

視聴期限:12/20(金)まで

 

 

ですが、内容がかなり濃い

内容だったので

こちらのブログでも

改めてまとめていきたいと思います☺️


 

この記事では、

リピート率を高めるための

カスタマーサポート術について、

実例を交えながら詳しく解説していきますね☺️

 

 

 TODAY'S
 
リピート率を上げる3つのポイント

 

リピートを上げる3つのポイントは

 

  1. 信頼関係を築く

  2. 成果を見える化する

  3. 感動体験を提供する

の3つになります。

 

それでは、

1つずつ詳しく見ていきましょう☺️

 

 1. 信頼関係を築く

 

お客様との信頼関係が築け入れば、

リピートにつながる可能性が

格段に高まります!

 

では、信頼を築くためには

具体的に何をすれば良いのでしょうか?

 

 

ステップ① 

定期的なコミュニケーションを図る

 

ある受講生は、LINEを活用して

週に1回進捗確認のメッセージを送る

仕組みを取り入れました。

 

 

毎日食事指導をLINEで行うことは

おすすめではないのですが、

程よく、程よいタイミングで

メッセージを送ることは効果的✨

 

 

「見守られている」という

安心感を与えることで、

長期的な関係性を築くことに成功しました💖

 

このように、手軽なツールを使った

定期的な接触が信頼構築には効果的です。

 

 

ステップ②

【傾聴】を徹底する

 

傾聴とは、

相手の話に真剣に耳を傾け、

理解しようとすること。

 

言葉だけでなく、

相手の感情や意図も

注意深く捉えることが含まれるのですが

 

 

私自身、初回カウンセリングでは

お客様の悩みや目標をしっかり

傾聴することを心掛けています。

 

 

 

その際、共感を示しながら

「何を求めているのか」

「どのような支援が必要なのか」

一緒に考える時間を取ります。

 

 

これにより、お客様から

「話を聞いてもらえただけでスッキリした」

という声をいただき、

信頼関係がさらに深まっていきます☺️

 

 

ステップ③

誠実さを伝える

 

ある美容サロンのオーナーは、

成果に関する嘘偽りのない

情報提供を徹底することで、

長年リピーターを確保しています。

 

 

お客様の期待に応えるため、

できることとできないことを明確に伝え

「正直に話してくれるから信頼できる」

という印象を与えました。

 

 

ここが本当に大事で、

できないこと、無理なことも

しっかり伝えるからこそ

結果的にリピート率向上に繋がっていくのです。

 

 

 

いかがでしょうか?

この3つのステップであれば

今日からでも取り入れられそうですよね!

ぜひ参考にしてみてください☺️

 

 

2成果を見える化する

3感動体験を提供する

 

はまた次回記事にしていきますので

楽しみにしていてくださいね☺️

>>続きはこちら
 

 

関連記事>>

痩せる食生活を習慣化 ダイエットサポー トの効果的アプローチ方法①

 

 

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こんにちは、話すだけで痩せる!
リバウンドさせないダイエット
本多聡美です。


昨夜9日(月)から
4夜連続コラボライブを
開催しております!


初日はなんと、
産後13kg減量することができた秘訣を


日本ダイエットカウンセリング協会
メンバー岩崎香澄さんに
お話していただきました^^




香澄さんは2年半前に
アカデミーを受講して
くださったのですが、



当時はお二人のお子さんの
子育てをしながら三人目を妊娠中に
アカデミーを受講し


受講中に出産してもなお
1度も講座を休むことなく
さらにはダイエットサポートも
並行して行っていたという強者。



話すだけダイエットは
そのなの通り話すだけなので


サポーターも話せる状況さえ
確保できれば
お客様のダイエットサポートを
することができるので


出産後もすぐに復帰できるのが
大変喜ばれています。



そんな香澄さんも
アカデミー受講される前は
かなりストイックというか
凝り固まった思考で
ダイエットをしていたため


リバウンドを繰り返し
過食になってしまっていました。


ですが、食べ方を
工夫したことによって
運動せず【13kg】の減量に成功!



何をどう工夫したのか?
なぜ食べて痩せることができたのか?
伺ってみました。




====
ダイエットサポート方法を学びながら
ご自身もサポートを受ける
====



アカデミーではもちろん
痩せる食事の摂り方を学べるのですが


より確実な成果を求めるために
アカデミー同期メンバーに
サポートをお願いしたそうです。


実際にお客様側を経験したことで

「野菜を食べられない」

というご自身の 【ズレた思考】
リセットすることができたそう!

 

 

この【思考のズレ】
というのが非常に重要で、
行動の【ズレ】や【くせ】が
ブロックとなり痩せない、
という人も非常に多いのです。





例えば、
痩せることができないのは
運動不足のせいだ。

という思考。



確かに運動不足は
太る原因ではあるけれど
だからと言って運動すれば痩せるか?
と言ったら



そもそも食事の摂り方に
問題があったら痩せない
可能性は大なのです。



さらには、
水を飲んでも太る体質だ。
などもズレた思考ですよね。


というように
痩せない原因は食事の内容や
ライフスタイルだけが問題
というわけではないの


思考の【ズレ】や【くせ】
にも着目して改善することで
リバウンドさせない
ダイエットサポートになるので
参考にしてくださいね!


他にどんな【ズレ】や【くせ】
が存在するのか?
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集客の方法や値段の付け方など 全く分からず不安を払拭したかった。【受講生感想】

 

 

 

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こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

先日、新メンバーと

グループコンサルを行いました^^

 

 

 

 

その際、「カウンセリングの心得

をお話ししたところ・・・

 

 

 

高額商品が4件立て続けに

契約に結びついたと報告してくれました!!

 

 

 

すごくないですか?

カウンセリングを行う姿勢を

少し変えただけで

 

 

 

結果もガラリと変えることができるのです!

 

 

 

心得とは簡単に話すと・・・

 

 

 

カウンセリングに不要な説明

不要な売り込みを手放す!

そしてお客様と向き合っていく!

 

 

とまぁ〜こんな感じかな?^^ 

 

 

 

 

新メンバーの受講生から

 

 

 

「お客様へ食事改善をうまく説得できない」

「結果を出せない」

「なかなかリピートされない」

「契約に結びつかない」

 

など、よく相談されるのですが、

 

 

 

そんな悩みがある方達って

実は共通点があるんですよね。

なんだと思いますか??

 

 

 

実は・・・

 

 

 

ダラダラと説明しがちなんですよね。

 

 

 

そうそう、喋りすぎなの。

 

 

 

痩身マシンや手技の説明

サプリメントの説明

食事の説明

 

 

 

説明説明ばかり聞かされていたら

うんざりしませんか?

 

 

 

例えるならば、なんかそう・・・

取り扱い説明書を読まれているような感じ?

 

(うーん・・・眠くなっちゃうな。。。)

 

 

 

 

説明、説得をするのではなく

お客様に話していただくことが

ポイントなんです^^

 

 

 

よくブログでも話していますが

お客様が8割、あなたは2割の割合。

 

 

 

もっともっと思っている以上に

お客様に話してもらってください^^

 

 

 

そしてお客様のお悩みを伺い

どうあなたが改善できるのか?

 

 

 

お客様にこれからどんな未来が待っているのか?

が提示できれば契約やリピートされます^^

 

 

 

 

まだ不安な場合は、私に相談してくださいね。

 

 

 

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ダイエットビジネスをやりたいけど自信がなかった

 

 

 

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こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 


またまた協会メンバーの中から、
約20万円のコースが販売になったと
嬉しい報告がありました!!  



 
本当にほっとする瞬間( ´艸`)
たまらなく嬉しくて
今、一人祝勝会をしたい気分です!
 
 

アカデミーに入学する時は、
痩せないお客さまがいて
ダイエットカウンセリグに

自信がないところから

スタートされる方がほとんど。
 
  

そもそも施術歴、美容業は長いとしても
カウンセリングを学ぶ機会がないのが
現実なので仕方がないことだと
わたしは思っています。





なので、アカデミー終了までに
絶対の自信をつけていただくことも
わたしの役目だと思っています!



そもそも、
自信がないものは絶対に売れません。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 


売り上げをもっとあげたい!
と思っている方も、
自信を持つことは共通の課題。
 
 

だからこそ、
高額商品が販売できた時は
本当に本当に嬉しいのです( ´艸`)



メンタル面だけでなく
メニュー構築から始まり、カウンセリングのノウハウ、
集客の仕組み作り、クロージング、
提案資料までサポートしました。
 
  

この結果は全て、
【行動に移してくれた】から
なし得たものだと思ってます^^
 
 
 
だからほんとに、嬉しい( ´艸`)
(3回目w)
 
image

彼女は人気カウンセラーになりすぎて、
お休みが取れないくらい

多忙になってしまっていたので、



高額商品に切り替え、
時間も確保しながら安定した
売り上げへとステージを変える
一歩となりました^^
 
 
 
今後も楽しみにしています^^ 


 

 

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それ、本当のダイエットサポートと言えますか?

 

 

 

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