こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

お客さまに断られない

ビフォーアフター写真の撮り方

についてシリーズでお伝えしています☺️

 

 

前回は、

ビフォーアフター写真を載せるために

必要な行動についてお話しさせていただきました✨

前回はこちら>>

 

 

今回は、お客様の

ビフォーアフター写真掲載を

承諾していただくコツをお伝えしていきますね❣️

 

 

動画も合わせて

ご覧くださいね↓

 


ビフォーアフター写真を撮る本当の目的とは?

 

本来のビフォーアフター写真を撮る目的は、

お客様の記録のためです💡

 

 

なので、

「お客様の記録のためとして写真を

撮らせていただきますね」

お伝えすることをおすすめします👆

 

 

あなたがただ

写真を撮らせてくださいと

言った場合

 

 

「いや、ちょっと今太っているので

写真は撮られたくないです、

掲載して欲しくないです・・・」

と思ってしまう人もいます。

 

 

私自身も、

ただ写真を撮られるだけでは

「お腹を見せた写真を

撮られるなんてやだな」と思いますよ😱

 

 

ですが、

「記録として残すために

 お写真撮らさせていただいてもいいですか」

の一言があると、

スムーズに進みます😊

 

 

写真を撮る目的も

お客様目線で考えることが大切です✅

 

 

 

 

これは、美容クリニックの場合、

法律的にも掲載しないといけないと

いうこともありますし、

 

 

「お客様の記録として残します」

という流れで

写真掲載を当たり前に行います😌

 

 

リラクゼーションをされるエステサロンを

経営されている方だと、

ビフォーアフター写真断られたらどうしようと

お客様の気持ちを先読みするかたが多いのですが

 

 

そもそも

ダイエットの経過が分かった方が

成果測定もしやすいため

記録として必要なんです。

 

 

体重の数字は落ちていないけど

見た目が変化することケースは

多いので、

 

 

1番始めのビフォーの写真がないと

比較もできません😱

数字の変化ない時のお客様の

モチベーションアップにもつながるのです✅

 

 


モニターが集められないとお悩みの方へ

 

何度もお伝えしますが、

お客様の記録として撮ることが
大前提で、その上で
掲載していいか・どうかは
 
 

結果が出た後、つまり

アフターができた時に
考えれば良いのです👆
 
 

アフターができた(結果が出た)

タイミングで掲載して良いか?

の話をすれば

 

 

むしろ、成果が出たときなので

お客様はとても嬉しい気分ですし、

気持ちが上がっているので

 

 

「ビフォーアフターのお写真を
使ってもよろしいですか?」と
交渉ができると比較的スムーズに
お客様に写真掲載の承諾を得ることができます❣️
 
 
 
 
もう1つやるならば
写真を使わせていただきたく前提で

お話を進めていき、

 

 

初期段階で特別価格として、

割引き価格で契約をすることも
1つの手段です。
 
 
ですが、私の場合、

目の前のお客様が結果出たタイミングで

一緒に結果を喜んで

 

 

「この写真を未来の悩んでる人たちにも

届けたいので使わせていただいてもいいですか?」

と交渉して、断られたことは一度もないです😊

 

 

なので、

ビフォーアフター写真を撮る本質的な意味を

しっかり理解した上で、

結果が出た場合は出す、

という後付けの話なのですね✨

 

 

これらを理解しておくと

ビフォーアフター写真掲載について

互いに困らずに済むと思います😊

 

 

 

 

次回は、

写真掲載にあたって知っておきたい

景品表示法について詳しく書いていきますね❣️

 

 

 

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