こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

今回は、

売上・成果倍増!お客様から好かれる2つのポイント

についてシリーズでお伝えしています☺️

 

 

動画も合わせて

ご覧くださいね↓

 


お客さまに好かれるメリットとは?

 

お客さまから好かれることはなぜ大切かと言うと

ご自身の立場になって考えてみたら

わかりやすいと思いますが

 

 

嫌だと思っている方から

商品は、あまり買いたいと

思わないのですよね☺️?

 

 

ダイエットだけでなく

フェイシャルなどの美容分野においても

同じことが言えますが

 

 

例えば、

洗顔方法についてアドバイスをする時に

こちら側がお客さまに

やっていただきたいルールがありますよね✨

 
 
それを伝えて、
行動に移してもらえた方が
お客さまの悩み解決は早いと言えます😌

 

 

私は、

話すだけで痩せさせられる
「話すだけダイエット」を
提唱しているので
 
 
お客さまに
食事改善アドバイスをします😊
 
 
 

素直に行動してもらえるか、どうかは

お客さまに自分を「好きだな」

と思ってもらえるかどうかが

行動に移してもらえるかどうかの

ポイントにもなってきます✅

 

 

 

 

 

お客さまに嫌悪感をいだかれてしまうと

アドバイスを受け入れてもらえず

実践してもらえなければ

現状変えられず、成果につながりづらいですよね💦

 

 

お客さまに好かれることで

成果も出やすくなり

リピートにも繋がりやすくなります👆

 

 

相手が

「この方なら私の悩みを解決して、

 成果を出してくれそう」と思ってくれたら

少し高額な商品であったとしても

契約につなげることができます😌

 
 
お客様から好かれることで
信頼にもつながりますので
重要なことです❣️

 

 

 


最低限の知識レベルで9割のお客さまの減量に成功!

 

今、私は日本ダイエット

カウンセリング協会の代表として、

受講生のサポートをしていて

 

 

直接ダイエットサポートはしていませんが

数年前までは自宅サロンを経営して

直接ダイエットサポートをしていました😊

 

 

当時は、今と比べると

ダイエット知識はすくなかったけれど

当時9割のお客さまを3〜10キロの
減量に導くことができたのです💞

 

 

知識について

「五大栄要素をしっかり食べましょう」

など最低限の知識レベルで、

高度でハイレベルな知識までは

持っていませんでしたが

成果を出すことができていました✨

 

 

なぜかと言うと

信頼関係を深めることができていたからです✅

 

 

実は、これは私は得意分野で

当時からお客さまにありがたいことに
慕われていたので
 
 

「先生の言うことだったらもう絶対やります」

という感じで、私に付いてくださるお客さまがいらっしゃって

うまく成果を導く状況へ持っていくことができました🥰

 

 

 

 

これは、

全てカウンセリングの力の

おかげかと思っています✨

 

 

 

「先生は歩くパワースポット」と

言ってくださる方もいて

とりあえず先生に会えば

うまくいきそうな気がする、

 

 

根拠がないけど良い方向に行く、

と思ってくださるお客さまが

結構いらっしゃいました🤗

 

 

 

では、なぜそのように

お客さまから信頼されることができたのか

次回詳しく書いていきますね❣️

 

 

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【感想】先生のポジティブさ、的確な指導がありがたかった

 

 

 

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