こんにちは
ダイエット起業専門コンサルタント
本多聡美です。
今回は、
売上・成果倍増!お客様から好かれる2つのポイント
についてシリーズでお伝えしています☺️
動画も合わせて
ご覧くださいね↓
お客さまに好かれるメリットとは?
お客さまから好かれることはなぜ大切かと言うと
ご自身の立場になって考えてみたら
わかりやすいと思いますが
嫌だと思っている方から
商品は、あまり買いたいと
思わないのですよね☺️?
ダイエットだけでなく
フェイシャルなどの美容分野においても
同じことが言えますが
例えば、
洗顔方法についてアドバイスをする時に
こちら側がお客さまに
やっていただきたいルールがありますよね✨
私は、
話すだけで痩せさせられる素直に行動してもらえるか、どうかは
お客さまに自分を「好きだな」
と思ってもらえるかどうかが
行動に移してもらえるかどうかの
ポイントにもなってきます✅
お客さまに嫌悪感をいだかれてしまうと
アドバイスを受け入れてもらえず
実践してもらえなければ
現状変えられず、成果につながりづらいですよね💦
お客さまに好かれることで
成果も出やすくなり
リピートにも繋がりやすくなります👆
相手が
「この方なら私の悩みを解決して、
成果を出してくれそう」と思ってくれたら
少し高額な商品であったとしても
契約につなげることができます😌
最低限の知識レベルで9割のお客さまの減量に成功!
今、私は日本ダイエット
カウンセリング協会の代表として、
受講生のサポートをしていて
直接ダイエットサポートはしていませんが
数年前までは自宅サロンを経営して
直接ダイエットサポートをしていました😊
当時は、今と比べると
ダイエット知識はすくなかったけれど
知識について
「五大栄要素をしっかり食べましょう」
など最低限の知識レベルで、
高度でハイレベルな知識までは
持っていませんでしたが
成果を出すことができていました✨
なぜかと言うと
信頼関係を深めることができていたからです✅
実は、これは私は得意分野で
当時からお客さまにありがたいことに「先生の言うことだったらもう絶対やります」
という感じで、私に付いてくださるお客さまがいらっしゃって
うまく成果を導く状況へ持っていくことができました🥰
これは、
全てカウンセリングの力の
おかげかと思っています✨
「先生は歩くパワースポット」と
言ってくださる方もいて
とりあえず先生に会えば
うまくいきそうな気がする、
根拠がないけど良い方向に行く、
と思ってくださるお客さまが
結構いらっしゃいました🤗
では、なぜそのように
お客さまから信頼されることができたのか
次回詳しく書いていきますね❣️
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