こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

今回は、ライバルと差別化する

ダイエットビジネスにおける

インスタ集客について

シリーズでお伝えしています☺️

 

 

動画も合わせて

見てみてくださいね↓

 

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SNS上でファン化を狙う!

 

以前、女性起業家 大東めぐみさんが

主催するランチ会に行ってきたのですが
 
 

ここがね本当にすごく良くて

一番響いた言葉が今までは

フロントセミナーを行いクローズドの場所で

セールスをしていたのですが

 

 

2023年以降は、オープンな場所で

セールスまで完了させることが

理想であるとおっしゃっていたんです✨

 

 

セールスをオープンな場所で

完了させるためには

LINE登録などしてもらう前から

SNS上でファン化を狙っていくことが重要です✅

 

 

 

 

認知してもらってから

とりあえずLINE登録をしてもらう、では

弱い時代なのです。。

 

 

今は誰でもどこでも「LINE登録してね」と

言いまくっている状況ですので

そうそう簡単にお客さまは

LINE登録してくれなくなっています💦

 

 

相手がLINE登録したくなるよう
そこまで来る前段階でSNSで
ファンになってもらう必要があるのです💡
 

 

YouTube、tiktok、インスタグラムでも同じで、
良い話を投稿して登録してね、と言っても
なかなか登録されないので
よりユーザーに参加してもらうために
ファンになってもらう必要があります❣️

 

 

 


そもそもファン化とは?

 

あなたのことが好きな人、

応援してくれてる人、買いたいと思ってくれる人
がファンなのでしょうか?
 
 
あなたのことが好きだけで
本当にファンと判断をして良いのか?
というところを考えていきましょう😊
 
 

 

 

 

理想とするビジネス的なファンとは
行動をしてくれる人のことを指します👆

 

皆さんも好きな

芸能人などいらっしゃいますよね?💞

 

 

BTS、アイドルグループなど
ファンの人が「今度映画に出るよ」と
告知をしていた場合本当に好きだったら

その映画を絶対見に行きますよね?🥰

 

 

ライブもそうですよね✨

絶対行きたいなら行きますし、

好きな芸能人がガムのCMなどをしていたら
普段あまり食べないけれども購入したり…
 

その人が何かの商品を紹介してる、

映画に出る、CD出すなどの情報が入ってきたら

すぐ行動してしまう方が本当のファンです❣️

 

 

 

ファン化というのが

少し見えてきたのではないでしょうか?

 

 

では次回は、

SNS上でファン化するためにするの

行動について書いていきますね❣️

 

 

お楽しみに⭐️

>>続きはこちらから

 

 

 

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