こんにちは
ダイエット起業専門コンサルタント
本多聡美です。
今回は、ライバルと差別化する
ダイエットビジネスにおける
インスタ集客について
シリーズでお伝えしています☺️
動画も合わせて
見てみてくださいね↓
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SNS上でファン化を狙う!
以前、女性起業家 大東めぐみさんが
主催するランチ会に行ってきたのですがここがね本当にすごく良くて
一番響いた言葉が今までは
フロントセミナーを行いクローズドの場所で
セールスをしていたのですが
2023年以降は、オープンな場所で
セールスまで完了させることが
理想であるとおっしゃっていたんです✨
セールスをオープンな場所で
完了させるためには
LINE登録などしてもらう前から
SNS上でファン化を狙っていくことが重要です✅
認知してもらってから
とりあえずLINE登録をしてもらう、では
弱い時代なのです。。
今は誰でもどこでも「LINE登録してね」と
言いまくっている状況ですので
そうそう簡単にお客さまは
LINE登録してくれなくなっています💦
相手がLINE登録したくなるよう
そこまで来る前段階でSNSで
ファンになってもらう必要があるのです💡
YouTube、tiktok、インスタグラムでも同じで、
良い話を投稿して登録してね、と言っても
なかなか登録されないので
よりユーザーに参加してもらうために
そもそもファン化とは?
あなたのことが好きな人、
応援してくれてる人、買いたいと思ってくれる人がファンなのでしょうか?
あなたのことが好きだけで
本当にファンと判断をして良いのか?
というところを考えていきましょう😊
行動をしてくれる人のことを指します👆
皆さんも好きな
芸能人などいらっしゃいますよね?💞
BTS、アイドルグループなど
ファンの人が「今度映画に出るよ」と
告知をしていた場合本当に好きだったら
その映画を絶対見に行きますよね?🥰
ライブもそうですよね✨
絶対行きたいなら行きますし、
好きな芸能人がガムのCMなどをしていたら普段あまり食べないけれども購入したり…