こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

今回は、

お客さまが集まってくる!ファンづくりの秘訣

シリーズ書いています❣️

実際に成果を出しているツヅキトモエ先生に

インタビューしています☺️

 

 

前回は、トモエ先生の

アカデミー受講前の変化について

詳しくお聞きしました☺️

前回の記事はこちら>>

 

 

今回は、

ファン作りの秘密について

聞いていきますね✨

 

 

動画も合わせて

見てみてくださいね↓

 


ファン作りの秘密とは?

 

以下、トモエ先生の言葉です↓

 

 

私は、何を買うか、

よりも誰から買うかが重要だと考えていまして

 

 

お客さまから

「あなたから買いたい、あなたが言うならやりたい」

と言われ、信頼・信用されている状態が

ファンになっていると思っています☺️

 

 

そのファンづくりは、

秘訣は2つあると思います✨

1つ目は、お客さまとの距離感を縮めることです✅

 

 

例えば、

前回の記事で紹介した、晴美さんは、

リアルな場でのファンづくりがうまくて

逆に里香子さんはオンラインでも

ファン作りがうまい印象でした✨

 

 

お二人とも、オンライン・リアルともに

両方上手な方ですが、

どちらかで言うなら、そんな傾向がありました😊

 

 

また晴美さんは、

ベテランで親身になって話しを聞いてくれて、

かつ、ズバッとアドバイスをされて

優しさと厳しさの匙加減がうまい方でした✨

 

 

 

 

トモエ先生、ありがとうございます❣️

自信がなくアドバイスされるよりも

「あなたはこうです!」としっかり助言される方が

サポートされるお客さまも心強いですよね✨

 

 

ファン作りの秘訣2つ目とは?

では、引き続き

トモエ先生にファンづくりの

秘訣の2つ目を聞いていきましょう❣️

 

 

2つ目についてお伝えする前に

先ほどは、リアルでの話をしたので

オンラインの話をしていこうと思いますが

 

 

オンラインは、

お客さまの距離感・信頼関係を築くことが

なかなか難しいですよね👆

ですが、サロンがお休みの日でも

SNS発信はできます☺️

 

 

SNSを通して、ブログ・LINE・

インスタグラムなどに

価値のある情報を提供して、

お客さまとの距離を縮めることができます❣️

 

 

これが、しっかり

できているのが里香子さんで

SNSで温かい人柄、世界観を発信されていました😊

 

 

里香子さんのサロンが

一時的にお休みしていた時期があったのですが、

その間もサロンの情報や

自宅でお客さまができるケアなど

 

 

必要な情報を提供されて、

サロンのお休み明けの月で、

新規でインスタグラムから

16名お申し込みが入ったそうです✨

 

 

 

 

里香子さん、すばらしいですね❣️

ただ発信を続けるのではなく

その先のお客さまを見据えて

価値がある情報を届けることが大切ですね💞

 

 

ダイエットビジネスしていて

インスタグラムをされている方は

多いのですが、その中で里香子さんは

うまく個別化をされています😊

 

 

里香子さんは、

特にご自身のお人柄の発信がうまいです😍

 

 

また、晴美さんも里香子さんも

タイプは異なりますが、

二人とも温かいですよね☺️

そこからお客さまにも信頼されると思います☺️

 

 

お客さまの姿勢・態度は

オンラインの発信からも伝えることができます✨

 

 

トモエ先生、ありがとうございました✨

ぜひお人柄をSNSの写真からも伝えられるように、

そしてお客さまに有益な情報を

届けていただけたらと思います❣️

 

 

 

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