こんにちは
ダイエット起業専門コンサルタント
本多聡美です。
今回は、
無料なのに広告費20万円以上の価値があったこと
についてシリーズで書いています😊
動画も合わせて
見てみてくださいね↓
インスタチャレンジ企画を実践!
私は、売上の何割かは
広告費にかけています✨
2022年10月にインスタ広告に
20万円をかけることをしました。
そして、
10月で11月入ってから
なんと、ほぼ20万の広告費と
今回はその話について紹介していきます❣️
私が主催しているアカデミーでは
ダイエットビジネスを学ぶことだけでなく
学んだことを楽しく実践するチャレンジ企画を
行っています💡
セミナー、YouTubeなどで
成功ルート、うまくいく方法を
学ぶことはできますが
ご自身で実践しないと意味がないので
2週間インスタを強化する企画をやりました☺️
今回は、
インスタのエンゲージを上げていくことで
拡散力を高めるチャレンジ☺️ただただ自分の投稿をするだけでなく
互いに協力しあいながら
広告を回していましたが
16〜31日をフォロワーは+36名増加のみでしたし、
LINE登録者数も27名増えただけでした💦
そこで、広告を止めて
インスタチャレンジ企画を行ったところ
フォロワーは106名増加し、
LINE登録者数も29名増加しました🥰
広告を回していた時よりも
チャレンジ企画を行った方が成果が出ていたのです💡
嬉しい反面、今まで何だったのか・・・
と思いましたが笑
広告運用が良くないとは思っていませんが
ですが、それ以上に
仲間と応援し合う関係性は
とても大事だなということを
1ヶ月で痛感いたしました😌
そもそもSNSとは?
ここで、そもそもSNSとは?について
書いていきますね☺️
SNSとは、Web上で社会的ネットワークを
構築可能にするサービスと定義されますが、
つまり、
人との繋がりを支援するサービスで
インスタグラムに関わらず
Tiktok、youtubeなどあらゆるSNSに言えることです✨
全く知らない人同士がSNSツールを通して
つながり、コミュニケーションを
取っていくことを目的として作られています👆
コメントをする、される
いいねをする、などのコミュニケーションを
積極的に行うすることで
SNSが「良いアカウント」と判断し、
拡散してくれようになります😊
そして、どんどん拡散力が強くなり
よりコメントやいいねが伸びていきます🥰
Facebookやツイッターもそうですよね✨
影響力がある人とコラボすると、
その方の力で引き上げてもらえるなど
などのテクニックもありますが。
気になるところですが、今日はここまで☺️
次回もSNSについて詳しく書いていきますね❣️