こんにちは、
話すだけで痩せさせられる!売上アップ!
ダイエットアドバイザー専門コンサルタント
本多聡美です
よく読まれている記事
ここ数日、
ダイエットのモチベーションを
下げさせないためのコツとして
スタート時にお伝えするべきことについて
お話しています
その記事はこちら
【モチベーション維持】って
お客さまのモチベーションもそうですが
ダイエットをサポートしているあなたの
モチベーションが下がることはありませんか?
私はよくありました・・・
どんな時にモチベーションが下がるか?というと
お客さまがなかな痩せない時
やはり、お客さまが痩せないと
しんどいですよね・・・泣
私にはダイエットサポートが
むいていないのではないか?と
本気でやめようと思ったこともあります。
そんな時、どう乗り越えたか?というと
勉強するしか無かったです。
私自身、カウンセリングを学んだのですが
実は、同じ講座を7回も勉強したのです
お客さまが痩せない、気持ちが落ち込むたびに
何度も何度も学びなすことで
モチベーションを保っていました
この経験があるので、
アカデミーでも学び直し制度を作ったのです
相談できる誰かがいるといいですよね
アドバイザーのモチベーション低下は、
ダイエットサポートを受けている
お客さまの足を引っ張ります
もし、気持ちが下がるようなことがあったら
気軽にメッセージしてくださいね
嬉しい出来事↓
本多聡美