こんにちは
ダイエット起業専門コンサルタント
本多聡美です。
今回は、
商品が楽に売れるマル秘アイテム
について書いていきます。
前回は、
商品を売るためにおすすめアイテム
「提案書」について紹介しました☺️
今回は、
具体的に提案書に書く内容について
6つのポイントに分けて紹介していきます
https://ameblo.jp/raku88918/entry-12798047185.html
動画も合わせて
見てみてくださいね↓
具体的に提案書に書く内容ポイント①
まず一つ目は商品を購入すると
お客さまが何を得られるのか?
どんな悩みを解決できるのか?
そして解決した先に
どうなれるのかを書くことです✅
これを書くことで
お客様はあなたのサポートを受けると
「こういう自分になれる」という
具体的イメージできるようになるのため
「あなたのダイエットサポートを受けたい!」
という意欲が増してくるので
必ず書いてみてください。
ビフォーアフターを具体的に記載する!
2つ目は、
ビフォーアフターを
具体的に記載する、です✅
口頭で「あなたはこうなれますよ」
と伝えるのは容易ですが
実際にサポートを受けて変化したお客さまの
ビフォーアフターは必ず載せる必要があります。
もし、掲載されていないならば
信憑性がないですよね💦
ただ話なら誰でもできますが
きちんと出ている成果をお見せすることで
「これだけのレベルがある」という
説得力につながります👆
ビフォーアフターを具体的に記載する!
3つ目は、
商品の全体像を図解して示すことです✅
お客さまがイメージしやすいように
具体的に示していく必要があります💡
続けてポイントを
紹介していきますね😊
4つ目では、
いつ何をするのか、何を目指しているかの
ロードマップを作成することです✅
どのような時期に何をするのか?
どのようにサポートしていくのかを
考えると、ずっと毎回同じ
ということではありませんよね?
「1ヶ月目はこういう変化が訪れるので
そのためにこのようなことをしていきます」など
期間や状態、ステージ毎に異なります☺️
その流れをお客さまの中で
より具体的にイメージしやすくなるように
ロードマップを作成し、お知らせすることが
とてもポイントになります❣️
コース内容・種類をわかりやすく示す!
5つ目は、
コース内容・種類を
わかりやすくしておくことです✅
コースが一つしかない場合は
「やるか、やらないか」の
二択になってしまいますし
逆に選択肢が多いと、
迷って決断できなくなる
可能性も出てきます🥲
そのため、
お客さまが何をやったら良いか
わからなくならないようにするために
コースの内容や種類、その違いをわかりやすく
しておく必要があります👆
これは一番重要なのですが
6つ目のポイントは特典を記載することです✅
あなたのサービスを受けたいと思っている方が
嬉しくなるような特典をいくつか用意しておくと
「こんなに特典がついて、この金額ならいいな」
と思ってもらいやすくなります💡
あなたのコースがグレードアップするような
特典をつけてくださいね❣️
以上、お伝えした6つのポイントを
全て提案書という冊子にまとめあげることで
お客様は「こういうものが手に入るんだ」
と具体的にわかるようになり
契約しやすくなります☺️
ぜひ、参考にしてみてくださいね❣️
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