こんにちは
ダイエット起業専門コンサルタント
本多聡美です。
今回は、
ブログから集客するコツについて
書いていきます❣️
動画も合わせて
見てみてくださいね↓
ブログ発信していますか?
いろいろなSNS媒体がありますが
私個人としてはぜひブログも
強化させていただきたいなと思っています😊
多くの方がインスタグラムや
公式ラインに関しては興味があって、
やらないといけないと思っているのですが
ブログが放置状態になっている人が非常に多いです。
確かに、ブログを書くのは大変ですよね💦
私もいろんな方にお会いさせていただいて
「ブログ記事が書けません・・・時間がありません、
どんな記事を書いていいのかわからいないです」などと
悩まれている方にたくさんお会いします。
そんな方でもみなさん、
「インスタグラムの投稿や
ストーリーなら気軽に挙げられます」
という傾向あるなと感じていて
さらにラインも
文章的には短い投稿でできるので
少しの隙間時間で出来るという
メリットもあり活用されている人が多いのですが
ですが、
それをやってる人は多いため
発信が埋もれてしまう可能性が
高くなることは覚えておくべきだと思います💡
厳しいことをお伝えしてしまいますが
ダイエット発信している人の情報網、
特にインスタグラムは多くの方が
同じことを書いているという印象があります☺️
差別化を考えることが重要!
そうなった場合、
「どのように差別化していくか」を考えると
やはりブログを強化させていただいている人は
良いお客さまが来ることが多いです☺️
なので、
私のアカデミー生は20万円のコースが
どんどん売れているのですが
それは、インスタグラムから
直接申し込みだからではないからです👆
そのため、
人がやっていないをいかに強化することで
売上の差につながってくると私は考えています😊
2014年より前だと思いますが
アメブロで記事を書けば集客できるという
アメブロバブルの時代がありました☺️
世間では、今は、LINEの方が開封率が良い、
インスタグラムの方が利用率が高い、と言われがちで
そちらのSNSに流れていますよね😅
では、
実際にインスタグラムは人口何人に対して
何割使っているのでしょうか?
見方を変えれば、「その何割か」
しか使っていないとも言えます👆
それでは、「その何割か」以外の方は
どうするかと言いますと、
Googleやyahooで検索をします👆
もちろん今は、
ググるよりタグる時代とも言われてますが
まだまだインスタグラムを
やっていない人の方が人口は多いです😊
インスタグラム内では
いろいろな想いを伝えようとしても正直、
書ききれません💦
そうなると、うわべだけの情報では、
なかなかお申し込み、
ご契約にはつながりづらいです😱
今日は長くなったのでここまで!
次回以降、詳しく書いていきますね❣️
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