こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

今回は、シリーズで

受付開始からたった1時間で

満員御礼になる秘密について

書いていきます❣️

 

 

前回は、ポイント1つ目として

「結果が明確であること」をお伝えしました❣️

前回の内容はこちら>>

 

 

動画も合わせて

見てみてくださいね↓

 

 

 

満席にするポイント②

 

満席にするために押さえておきたい

ポイント2つ目は

だらだら募集をしない

ということです✅

 

 
 
いつでも空いている状態だと
即満席になる場合と比べると、
少し魅力にかける感じはしませんか?
 
 
オープンしたてで
お客さまが集まりづらい状況でしたら
しょうがないのかなと思いますが、
 
 
例えば、ブログで
サロンの空き状況を載せていて
4/1〜4/30までの予定をみると
ほぼ空きがある状態だったならば、どうでしょうか。
 
 
もし、お客さまの立場で考えたら
空きがある方が予約が取りやすいと思いますが
「いつでも予約が取れるサロン」となってしまうのは
どうなのかなと思います💦
 
 
 
 
これがリラクゼーションサロンで
「すぐ肩こりを取りたい!」など
という方向けにされているのならば
すぐ予約が取れた方が良いです☺️
 
 
ですが
肩こりでも一時的に治すのではなく
肩こりそのものにならないように
していくためのメニューを提供していたり
 
 
ダイエットサポートメニューを
出しているサロンの場合、
すぐ予約がとれると、
魅力が半減してしまいます😥
 
 
 

そのため、

ある一定期間け募集を

することをおすすめします☺️

 

 

サロンだけでなく、

飲食店でも同じことが言えると思いますが

予約が取りづらいお店は、魅力的に感じやすく

サロン、お店の価値が高まります✨

 

 

なので、

「いつでも予約取れるよ」というように

だらだら募集することはおすすめしません‼️

 

 

満席にするポイント③

 

満席にするためのポイント3つ目は

お客さまに合わせた予約の取り方をしない

ということです✅

 

 

 

これはどういうことかと言いますと

お客様が予約を取って頂くことも

私たちがコントロールをすることが

重要になるからです😊

 

 

先ほど、一定期間だけ募集をする

というお話をしましたが

それを実際に行う場合、

事前に新規申し込みが受付できるように

枠を空けていく必要があります👆

 

 

そして、その枠をコントロールして

用意しないとスムーズに事が運びづらくなります💦

既存のお客さまが予約を取る時でも

こちらが誘導をして予約を必要があります😊

 

 

三ヶ月分のコース予約をする際も

「いつになさいますか?」と

お客さまにお聞きするというよりも

 

 

こちらから日程を提案し、

予約を確実に確保することが

非常に重要になります❣️

 

 

 

 

これをおこなうことで

だらだらと募集を続けることも

なくなってきますし

サロンの価値も上がります💞

 

 

予定があったら変更してもらえる

サロンとなってしまうと

お客さまご自身も

「また変更してもらえばいいや」と思ってしまい

 

 

ダイエットサポート期間が

伸びてしまうので

結果が出ない要因になってします💦

 

 

なかなか予約が取れないサロンで

ダイエットをするとなったら

安易にキャンセルしようと

思いませんよね👆

 

 

今回は、満席になるポイント

というテーマでお伝えしてきました☺️

ぜひできるところから実践してみてください❣️

 

 

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