こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

 

突然ですが、あなたは

クロージング得意ですか?

 

 

クロージングとは・・・

ビジネスや営業活動において

顧客と契約を締結することなのですが

(ちょと固い表現ですが)

 

 

 

痩せられなくて悩んでいる

お客さまへ

どうしたら痩せることができるのか?

をあなたのサービスを通して紹介すること。

 

 

なのでダイエットメニューを

提供しているのなら

必ず通るべき道なのですが

 

 

クロージングが苦手…

と感じている人が多いようです😭

あなたはいかがでしょうか?

 

 

 

実はわたしも昔は

クロージングが苦手で🌀

 

 

「お客さまどう思っているかな?」とか

 

「嫌われたらどうしよう…」

 

「断られたらやだな…」

 

 

なんてことばかり考えていました。。

 

 

 

こんなことを考えていた時代は

本当に断られることが多く🌀

さらにはクレームにも

繋がってしまうこともあり💦

 

 

悪循環な状態になっていました。

 

 

 

 

なぜこのようなことに

なってしまったか?と言いますと

 

 

クロージングの本当の意味

をしっかり理解せず

 

なおかつ

 

全てのお客さまへ

同じような話し方をしてしまって

いたことが原因だったのです。

 

 

 

それからクロージングを勉強し

タイプ別クロージング

というものがあることを知りました💡

 

 

タイプ別クロージングを身につけ

実際にお客さまにお伝えしたところ

成約率が16%から88%まで

引き上げることに成功したのです✨

 

 

 

きっとわたしと同じように

クロージングが苦手なせいで

売上も伸び悩んでいる人が

いると思うので

 

 

先日

タイプ別クロージングについて

LIVEにて解説いたしました💡

 

 

 

ご視聴いただいた方から

「すごい勉強になりました」

「クロージングしたくなりました!」

 

 

など嬉しいお言葉をいただけました💕

 

 

 

かなり有料級な内容なので

今回はアーカイブなし

とさせていただいたのですが

 

 

見逃してしまった方から

熱烈なメッセージをいただき・・・

  

 

 

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クロージング率を

あげるということは

売上を上げることだけでなく

 

 

その分だけ

悩んでいるお客さまを

救うことになるんです💡

 

 

痩せたくて悩んでいる人を

救っていくためにも

ぜひあなたが

クロージングテクニックを磨き

 

 

たくさんのお客さまへ

あなたのサービスを届けてください✨

 

 

 

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