こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

今回は、

辛い、我慢のダイエットから卒業!

楽しみながら12キロ痩せた秘密について

半田紗取華講師にインタビューをしながら

シリーズでお伝えしていきます❣️

 

 

前回は、

さやかさんのお客さまの

モチベーションを保ちながら

楽しくダイエットを続ける秘訣をお伝えしました😊

前回はこちら>>

 

 

動画も合わせて

見てみてくださいね↓

 

 

 

つい食べすぎてしまった時のアドバイスのコツとは?

 

お正月ももう終わりましたが、

年末年始・お盆休み・ゴールデンウィークなど

イベント期間に入ると

お客さまもつい気が緩んで

食べすぎてしまう方も多いかと思います💦

 

 

そのような場合、

どうアドバイスをされますか?

以下、さやかさんのお言葉です↓

 

 

イベントや誕生日などがあると

つい食べすぎてしまうことがあると思います🌀

 

 

その時、

お客さまが私と会うことに対して

申し訳ないな、会いづらいな、

と思う方が多いのですが・・・

 

 

そのことに対して

ダイエットサポートをする私たちが

深刻に受け止めすぎないことが

大切だと感じています👆

 

 

なぜなら

次、イベントごとがあったときに

お客さまが言い出しづらくなる、

隠し事をしてしまうようになるかもしれないからです✅

 

 

なので、

「この日、少し珍しいもの食べていないですか?^^」

「何かあったのですか?」

というように聞いていきます🥰

 

 

 

 

”全然悪いことをしていないんだよ!”

”大丈夫なんだよ!”

という雰囲気を醸し出しながら

話をお聞きすることで

 

 

お客さまが隠さず、

心を開いて話してくださいます❣️

 

 

どんな状況でも受け止める!

 

つい、お客さまがアドバイスを実践してくれないと

「なんでやってくれないのかな」

とできないことに注目してしまい

 

 

「サポートできない自分は、ダメなのでは・・・」と

お客さまと一緒に落ち込んでしまう方も

いらっしゃいますよね?💦

 

 

2人して落ち込んでしまうと

悪循環になってしまい、

本末転倒になりかねません😱

 

 

そのために、サポートする側は、

「何があっても大丈夫!」というように

どっしり構える必要があります😊

どんな状況でもこちらが受け止めることが大切です✨

 

 

さやかさん、ありがとうございます!

 

 

 

次回は、

お客さまのモチベーションが低かったりなど

うまくいかない場合についてどう対処されたか

詳しくお聞きしてきますね❣️

 

 

 

関連記事>>

ダイエットビジネスをやりたいけど自信がなかった

 

 

 

 クラッカーアンケートに答えてプレゼントをGET🎁

 話すだけで痩せ出すヒアリングの全てが学べる❗️

 有料セミナーの一部を無料でプレゼント👇

 こちらから受け取る
 

 最新情報などもLINEからお伝えしています

 

 

 FREE無料LIVEセミナー開催中ひらめき電球
 毎週金曜日AM9時〜
 Facebook限定グループにて

 ダイエットサポート

 集客にまつわる情報を無料発信中👇

 ご参加はこちらから

 

 

 

合格よく読まれている記事

 1タイプ別クロージング方法解説動画プレゼント

 23人の子育てをしながら8万から月商100万円を超えられた秘密

 3小麦を控えてとアドバイスしていたらやばい

 4パソコン、SNSが苦手でも月商100万越え

 5価格競争から卒業!たった4ヶ月で125万円の売上へ

 

 

フォローしてね