こんにちは
ダイエット起業専門コンサルタント
本多聡美です。
今回は、
ダイエット集客と景品表示法について
シリーズでお伝えしていきます❣️
動画も合わせて
見てみてくださいね↓
ダイエットビジネスのSNS発信で気をつけたいこと
ダイエットビジネスをしていくためには
法律について知る必要があります☺️
何でも集客できれば良いというわけではありません✅
もちろん、
SNS発信をするには
集客につなげることは重要ですが
大げさな表現をつけてしまうことで
お客様とのトラブルにも発展しかねません💦
「1ヶ月で15キロ減量するってここに書いてありましたよね!?」
というクレームになることもゼロではありません😱
なので
正しい知識を身につけて
私たちが真っ当に行っている、
その基準に則ってやっていれば
もし万が一トラブルが発生したとしても
そこに対して何か大きな問題に
発展することは考えづらいです😊
ちなみにですが、
みなさん、薬機法・景品表示法を知っていますか?
薬機法とは?
薬機法とは、
「医薬品」「医薬部外品」「化粧品」「医療機器」「再掲医療等製品」の
一つひとつ定義されていて、
それぞれに対して、品質と有効性および安全性を確保するために
製造から販売、市販後の安全対策まで
一貫した規制を行い定められている法律です💡
定義だけ聞くと
「難しい・・・」と思うかもしれませんが
今回は、
ダイエットサポート視点で
お話しさせていただきます✨
私は法律の専門家ではないので
専門家の方から学んだ内容をお話ししていきます☺️
詳しい内容を知りたい場合は、
専門家の方に相談してみてください💡
私はダイエットサポートで
サプリメント活用を推奨していません。
なぜなら、
お客様の食事改善を重要視しているからです。
フェイシャル、サプリメント、化粧品を
活用したダイエットサービスを提供されている方も
いらっしゃると思いますが、
化粧品の成分によって
表記方法がまた変わりますが、
今回はそのあたりには触れませんのでご了承ください💡
次回、より詳しく薬機法について
書いていきますね✨
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