こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

今回は、

ダイエット集客と景品表示法について

シリーズでお伝えしていきます❣️

 

 

動画も合わせて

見てみてくださいね↓

 

 

 

ダイエットビジネスのSNS発信で気をつけたいこと

 

ダイエットビジネスをしていくためには

法律について知る必要があります☺️

何でも集客できれば良いというわけではありません✅

 

 

もちろん、

SNS発信をするには

集客につなげることは重要ですが

大げさな表現をつけてしまうことで

お客様とのトラブルにも発展しかねません💦

 

 

「1ヶ月で15キロ減量するってここに書いてありましたよね!?」

というクレームになることもゼロではありません😱

 

 

なので

正しい知識を身につけて

私たちが真っ当に行っている、

その基準に則ってやっていれば

 

 

もし万が一トラブルが発生したとしても

そこに対して何か大きな問題に

発展することは考えづらいです😊

 

 

 

ちなみにですが、

みなさん、薬機法・景品表示法を知っていますか?

 

 

薬機法とは?

 

薬機法とは、

「医薬品」「医薬部外品」「化粧品」「医療機器」「再掲医療等製品」の

一つひとつ定義されていて、

 

 

それぞれに対して、品質と有効性および安全性を確保するために

製造から販売、市販後の安全対策まで

一貫した規制を行い定められている法律です💡

 

 

定義だけ聞くと

「難しい・・・」と思うかもしれませんが

 

 

 

今回は、

ダイエットサポート視点で

お話しさせていただきます✨

 

 

私は法律の専門家ではないので

専門家の方から学んだ内容をお話ししていきます☺️

 

 

詳しい内容を知りたい場合は、

専門家の方に相談してみてください💡

 

 

 

私はダイエットサポートで

サプリメント活用を推奨していません。

なぜなら、

お客様の食事改善を重要視しているからです。

 

 

フェイシャル、サプリメント、化粧品を

活用したダイエットサービスを提供されている方も

いらっしゃると思いますが、

 

 

化粧品の成分によって

表記方法がまた変わりますが、

今回はそのあたりには触れませんのでご了承ください💡

 

 

次回、より詳しく薬機法について

書いていきますね✨

>>続きはこちら

 

 

 

 

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